Yamaguchi Naomiのプロフィール写真

Yamaguchi Naomi

(12)
  • 19人
  • 9回

ボイストレーナー

私に任せてください。
必ず上達します!

感覚的ではなく、しっかりとした発声の知識に基づいた本格的なレッスンに好評をいただいています。

生徒さんの身体という世界にただ一つの楽器が、最も素敵に輝く瞬間のために、熱く楽しく目からウロコなレッスンを行っています。

ジャズ、ボサノバ、ロック、ソウル、Jポップ、アニメソング、童謡唱歌、世界の民族音楽など、幅広いジャンル、ステージ、レコーディングでの活動経験を生かして、多角的にアドバイスできます。
カウンセリングについての知識も生かして、歌に大切なメンタルのフォローも大切にしています。


【経歴】
・大学在学時にジャズクラブでジャズボーカリストとしてスタート。
・アニメ作品『機動戦艦ナデシコ』『夢のクレヨン王国』挿入歌担当。
・つのだ☆ひろ氏のレコーディング&ステージサポート。
・ミュージックスクール『アップロードハウス』で作曲を学ぶ。
・2009年自ら率いるアコースティックユニット「neomii & the MoonBow」で吉祥寺音楽祭コンテストで準グランプリ受賞。
・その他ステージ、レコーディングなど多数。

Yamaguchi Naomiの教室ページの見出し画像

うたの教室

そこそこ歌えるけれど
まだ何かが足りない気がする、、
とお悩みのあなたへ。

発声の仕組みの知識を知ること、
そしてその知識に基づいた的確なアドバイスが
あなたのパフォーマンスを別次元に引き上げます。

ストアカでは、発声の基礎をお伝えし、
基本にのっとった楽な発声を体感できる
単発ワークショップを行っています。

発声の仕組みを図解したテキストを用いて丁寧に解説します。
きっとあなたの常識がくつがえる楽しい経験になると思います!

もちろん初心者の方も歓迎します!

・発声のためのストレッチ
・発声の仕組みの解説
・発声器官の解説
・腹式呼吸ってなんだろう?
・腹式呼吸のためのエクササイズ
・腹式呼吸で歌ってみよう!

※その他受講される方の質問やニーズに合わせて進めます。
 

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー12件

男性 20代

この講座は「体で覚えるワークショップ」でした

独学では気付きにくい盲点や自分の悪い癖を指摘してもらえるので、非常にためになりました。
初心者の方でも、分かりやすい言葉で説明して頂けるので、安心して参加できると思います。、

続きを読む

女性 30代

この講座は「声を出すための身体の使い方がわかる講座」でした

初めてストアカを利用し、歌がもっとうまくなりたく受講しました。

こちらの講座では、歌を歌うために必要な身体の使い方について、オリジナルのテキストを使いながら学びます。

よくある教則本だと「喉を開きましょう」「息を柔らかく使いましょう」などと書いてあるだけですが、この講座では、歌をうまく歌えている身体の状態がどうなっているか、骨格や内臓レベルで説明してくださりました。さらにイメージできないことがあればすぐ聞くことができたのでよかったです。

声帯が開きすぎている、息を吸いすぎているなどの、思いもつかなかった課題を指摘され、収穫の多い講座でした。

たくさん歌って楽しかった〜!というような講座ではありませんが、講座の内容は盛りだくさんで時間があっという間に過ぎ、歌の効果も目に見えて分かってよかったです。

続きを読む

女性 50代

この講座は「腹式呼吸や声帯のコントロール、ストレッチと声を出すために知っておきたい基本が学べる講座」でした

喉の構造がわかる座学と声を出していく実践が組み合わされていて、わかりやすく楽しく勉強でき、自宅で実践できるストレッチを教えてもらえた事で自分の目標のために、頑張れそうだと思えた講座でした。

続きを読む

男性 40代

この講座は「楽しく学べる講座」でした

楽に声を出す方法を学ぶことができました。
堅苦しくなくて、楽しく効果を実感でき、とてもよかったです。

続きを読む
12 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真