発声、滑舌、ストレッチなど、演劇基礎を楽しくレッスン。
リズムにのって言葉遊び、パントマイムでしりとりなど、ゲーム感覚で演劇基礎レッスンします。未経験の方も大歓迎!
神戸では、絵本の朗読レッスンをします。
女性 40代
本格的な講座でした。
絵本を見ずに、絵本の情景を言葉で
伝える技術を教わりました。
集中して、楽しく学べました!
ありがとうございました。
女性 50代
最初は子供向けの絵本の朗読だと思っていましたが、
感情の出し方や気持ちの表現の仕方を先生が的確にアドバイスしてくださり、とても勉強になりました。
朗読と絵本が好きな方ならとても楽しめる講座だと思います。
男性 30代
楽しく本格的な演技の基礎を学べる講座です。
楽しいですが「ゆるい」わけではなく和気藹々とした中にもピリッとした空気もあり「どうせやるならちゃんとやりたい」と思っている方にちょうど良い雰囲気だと思います。
基礎レッスンで行う発声、姿勢、呼吸などは、演劇にそこまで興味がなくても社会生活で役に立つことばかりなので少しでも興味あれば受講されることをおすすめします!
女性 20代
少人数制で、ひとりひとりの課題を教えていただけるのが良かったです。自分の姿勢についてや、声の出し方の弱点について知ることが出来ました!
続くワークでも、他の受講生さん、劇団員さんが楽しんで、かつ全力で参加していらっしゃったので、初心者の私も楽しく、自分が出せるもの全部を本気で表現してみよう!と思えました。たとえ上手くいかなくても否定する空気が一切なかったので、私なりに頑張ってお芝居に取り組むことが出来たと思います。面白かったと同時に、もっとお芝居の引き出しを増やしたいと向上心を持てる講座でした!
女性 40代
本格的な講座でした。
絵本を見ずに、絵本の情景を言葉で
伝える技術を教わりました。
集中して、楽しく学べました!
ありがとうございました。
女性 50代
最初は子供向けの絵本の朗読だと思っていましたが、
感情の出し方や気持ちの表現の仕方を先生が的確にアドバイスしてくださり、とても勉強になりました。
朗読と絵本が好きな方ならとても楽しめる講座だと思います。
男性 30代
楽しく本格的な演技の基礎を学べる講座です。
楽しいですが「ゆるい」わけではなく和気藹々とした中にもピリッとした空気もあり「どうせやるならちゃんとやりたい」と思っている方にちょうど良い雰囲気だと思います。
基礎レッスンで行う発声、姿勢、呼吸などは、演劇にそこまで興味がなくても社会生活で役に立つことばかりなので少しでも興味あれば受講されることをおすすめします!
女性 20代
少人数制で、ひとりひとりの課題を教えていただけるのが良かったです。自分の姿勢についてや、声の出し方の弱点について知ることが出来ました!
続くワークでも、他の受講生さん、劇団員さんが楽しんで、かつ全力で参加していらっしゃったので、初心者の私も楽しく、自分が出せるもの全部を本気で表現してみよう!と思えました。たとえ上手くいかなくても否定する空気が一切なかったので、私なりに頑張ってお芝居に取り組むことが出来たと思います。面白かったと同時に、もっとお芝居の引き出しを増やしたいと向上心を持てる講座でした!
発声、マイム、エチュード、演劇の基礎レッスン