中山 エリコのプロフィール写真

中山 エリコ

(16)
  • 35人
  • 10回

女性カメラマン,photographer

私は現在、大阪で広告等のカメラマンとして活動しています。人物を撮る時は、人生の中でお気に入りの写真5枚のうちの1枚にしてもらえる様な写真を撮る事を目標にしています。
商品を撮る時は、この商品のどうすれば魅力を伝えられるだろうか?と日々健闘しています。
ありのままの〜が本当は良いとは思いますが、”初めまして”で見ていただく時は、美しくみせる工夫が大切です。
写真は光と陰で演出します。
そのお話もできれば良いなと思います。
そして普段、仕事では、理屈ではなく経験で撮影しているのですが、わかりやすく言葉や実践で伝えれるようにと思っています。
撮影現場エピソード話の脱線は多いかもしれません(笑)

アシスタント経験を経てフォトグラファーとして活動開始、
第26回日本広告写真家協会(APA)入選
京都新聞広告賞 最優秀賞受賞(日立製作所新聞広告)
宝塚ガーデンフィールズにて写真講座講師
現在同社にて各広告代理店、企業の広告写真撮影を主にスチール、動画撮影のフォトグラファーとして活動

中山 エリコの教室ページの見出し画像

中山エリコー空掘スタジオ

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー16件

女性 30代

この講座は「自分を新発見!」でした

最初にポイントを簡潔に説明していただけました。
その後、撮影しながら、全員に、個別にお話してくださり、違うジャンルのお話も大変参考になりました。
いちばん興味深かったのは、撮影してすぐに自分の顔の右側の印象と左側の印象の違いについて、教えてくださったことです。
写真データも数枚メールで送ってくださり、自分自身を客観的に知ることができました。
とても得るものが多い講座でした。

続きを読む

女性

この講座は「モデルを体験できる講座」でした

写真を撮ってもらう側が気をつけるポイントなどを実践しながら学べて勉強になりました。表情や、顔の向きなど自分らしく見えるポイントが少しわかった気がします。

続きを読む

女性

この講座は「本格的な撮影が体験できる講座」でした

私はカメラを持っていませんが、カメラの基本的なことから、撮られるときの姿勢、メイクの加減、写りの良い顔など、色々楽しく学べました。また撮る側の立場からも色々ご教授頂き大変勉強になりました。カメラに興味ある方、撮られることに興味がある方にすごくおすすめします。

続きを読む

女性 40代

この講座は「知りたいことを知れて大満足な講座」でした

絞りのことやシャッタースピードのことも知れましたし、今後はオートでなく撮りたいものに合わせて設定して撮影に臨んでみたいと思います!
他にも逆光の透け感を演出した撮影方法など参考になる撮影方法など、たくさん教えて頂けて本当に受講して良かったです。

続きを読む
16 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真