i ioriのプロフィール写真

家庭教師

i iori

本人確認済み
(0)
教えた人数 66 教えた回数 66

プロフィール

こんにちは⭐

私はあらかじめ面識のある受講者様を対象とした講座を展開する対面式家庭教師です。
※オンラインへの変更も可
(新規の受講者様は基本的には受け付けておりません。🙇🏻‍♀️)

中3生専用お得なみっちり集中学習コース講座掲載中❕❕

小・中・高校生を対象とした個別塾で丸2年塾講師として経験を積みました。
私自身が中学時代、勉強が苦手だったからこそできる「なぜそうなるのか」根拠を示した授業を展開いたします❕暗記学習を卒業しましょう👋🏻

対象科目
小学生→国語・算数・英語
中学生→国語・数学・理科・社会・英語
高校生→現代文・政治経済・現代社会・英語
英検対策等も承ります☀️(〜2級)

よろしくお願いします!💪🏻💪🏻

続きを読む

こんなことを教えています

💡ひたすら覚えるのではなく、「なぜそうなるのか」の核を捉える授業を展開します。

NEW‼️
中3生専用お得なみっちり学習コース講座掲載中❕

定期テスト対策から受験対策まで幅広く承ります。

🔷受講対象の方・対象科目
 小学生⇒国語.算数.英語
 中学生⇒国語.数学.理科.社会.英語
 高校生⇒現代文.政治経済.現代社会.英語
 🔹英検対策、読書感想文、小論文等も可

🔷開催形式
原則対面形式の授業となります。
開催場所については講座の開催が決定次第、チャットにて連携をとらせていただきます。(原則板橋区内)
ご希望があればオンライン授業も可能です。「この日だけは...」「風邪をひいてしまった...」「旅行中だけど講座を受けたい!」等受講者様それぞれの予定を考慮いたします。
チャット機能よりご相談ください。
基本的に受講者様と開催リクエストにて受講日の見当を立ててからご予約を承ります。開催リクエストボタンよりメッセージからお問合せください。
可能な限り、対応させていただきます。

🔷授業時間
原則90分1コマですが、受講者様のご都合に合わせて60分の短縮コマも実施いたします。また私自身の予定・予約等がなければ120分コマ、180分コマでの受講も可能です。各受講料は講座ごとに記載しています。より長い時間での授業もご希望に応じてできる限り対応致しますので、お気軽にチャット機能からご相談ください♪

🔷定員
基本は1名ですが、ご兄弟姉妹・ご友人の参加希望があれば承ります。
授業時間にかかわらず、1名につき1コマ+1500円で受講可能です。
あらかじめご参加が決まっているようであれば”先生に相談する”ボタンよりお問合せください。
受講決定後、追加でのご参加となる場合はチャット機能よりご連絡をよろしくお願いいたします。

🔷授業の展開
 🔹単発講座の場合
受講者様が授業を受けたい教科、範囲(単元)を講座開催の前日までにチャット機能にて送信していただきます。場合によってはテキスト等の写真を送信していただくことがあります。)
その情報をもとに、当日授業を開催いたします。
 🔹コース講座の場合
受講者様がコース終了までに目指すものをお聞きし、それに合わせて私が授業プランを組ませていただきます。また次回講座までの宿題も課させていただきます。

🔷授業に必要なもの
お手持ちの参考書.ノート.筆記用具.授業内容により必要があれば学校の教科書やワーク
 🔹コース講座を受講される方には、授業
プランに合わせた教材を私自身も持参いたしますので、受講者様がお持ちのものと併用する場合があります。
 🔹長期で継続的にコース講座を受講され
る方には、目標に合わせた教材の購入をお勧めすることがあります。(主に受験生が対象です。)

🔷長期で継続的なコース講座の利用を検討してくださる方へ
長期での受講を検討・希望される場合、受講者様兼親御様へ一般的な塾(集団塾、個別指導塾、予備校を含む)との違い(メリットやデメリット)の説明及び、ストアカ利用時の注意点、円滑で安心安全な授業展開のための意思疎通等をさせていただきたいと思っております。そのため、事前に説明会を実施いたします。
その先の受講への検討手段の1つであるため金銭は一切いただきません。
私が予約を迫ったりすることもございませんのでご心配なさらないでください。
所要時間は15~45分程度です。(学年により変動あり)
受講者様・親御様のご希望に合わせて対面orオンラインを決定いたします。
長期的なコース講座のご利用を検討される方は”先生に相談する”ボタンよりお問合せください。説明会の日程を組ませていただきます。

🔷講座の取り方・流れ<例>
 🔹小学生(苦手な算数を克服したい!)
8回のコース講座を選択。(大体週1回×8の2ヵ月ペース)
チャットにて算数での受講の旨を知らせる。
継続希望であれば同講座を再度受講。
 🔹中学生・高校生(1~2年生)
8回のコース講座を選択。(大体週2回×4の1ヵ月ペース)
チャットにて受講希望の2教科を知らせる。(各教科週1回ずつ)
継続希望であれば同講座を再度受講。
定期テスト期間には必要科目の必要コマを追加受講や120分コマへの変更をする。
 🔹中学生・高校生(受験を見据えた3年生)
180分での8回のコース講座を選択。(大体週2回×4の1ヵ月ペース)
チャットにて受講希望の教科を知らせる。受講者様と私で相談しながら教科ごとの授業回数を決定する。(1回の授業が180分なので1回で2教科(各90分ずつ)行うなど)
継続希望であれば同講座を再度受講。
必要な時に必要な分だけ追加受講。

などなど...

⇑上記のものはあくまで例ですので、受講者様にあった講座形態をご選択ください❗

🔷注意事項・おことわり
・オンラインでの受講をされる場合、無料版でのZOOMを使用いたします。そのため40分で1度接続が途切れてしまうので対面式よりも授業が円滑に進みずらくなる可能性があります。
・より早く、より安定した学力を身につけるには「習慣化」がとても重要です。そのため授業のない日こそ机に向き合っていただきたいです。ゆえに宿題が多くなる傾向にあります。あらかじめご了承ください。(もちろん受講者様が目指しているところに照準を合わせるので相談をしながら量は決定いたします。)
・受講者様、保護者様のお気遣いは大変うれしいのですが、授業時のお茶菓子等は一律お断りさせていただいています。
・私自身が学生であり、また他の仕事もしているのでやむを得ず講座の振り替えやオンラインへの切り替えをお願いさせていただく場合がある可能性があります。もちろんそのようなことが発生しないよう努めますがあらかじめご了承をお願いします。
 

続きを読む

講座

i ioriのプロフィール写真

家庭教師

i iori
質問を送る

先生のスキルから探す