福田 早苗のプロフィール写真

福田 早苗

(95)
  • 156人
  • 125回

一度のレッスンでできた!わかった!が体験できます

初めまして、講師の福田早苗です

装道きもの学院の1年コースで花嫁着付けまで習いました
その後個人の着付け講師の方 2名の先生より技術を習得しました。
その時に感じたのは、集団で受講するレッスンと個人レッスンでは
覚える速度が違うということ。

道具を使わない手結びによる、着付けは苦しくなく、長時間着ていても着崩れることがありません。着付けができるようになると、「自分で着れた」という自信が出てきて、日々の生活が楽しくなります。

また、着物で訪問するとお相手の方が、喜んでくださいます。ご本人はもちろん周りの方にも喜ばれ、品のある女性として、優しくし接してもらえます。
着物の効果を知っていただきたいと思います。


もうひとつの顔 
教室集客コンサルタントとして活躍中

私自身21年務めた会社を辞めて起業
女性は年齢に関係なく、チャレンジする心をもって欲しいと願っています。

4年間マーケティングを学び実践してきたノウハウを伝授します
クライアントさんの成果は0から起業で月収50万円
SNSを利用しワークショップが一日で満席など



福田 早苗の教室ページの見出し画像

着付け教室で年間150人を集めたノウハウを伝えます

生徒さんがなかなか集まらなくて困っている先生のためのストアカ新規集客講座やLINE@で集客講座も開催中

これから講師を始める方でも、すでにストアカを利用している先生でもマーケティングの基礎をわかりやすくお伝えします。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー95件

女性 30代

この講座は「着物がもっと着たくなる講座」でした

着物が大好きで毎年着ていたので、自分で着られるようになろうと思い体験コースを申込みました。
着物や小物などの名称、一人で着るのに便利な小物などを丁寧に教えて頂きました。
教え方も非常にお上手で簡単かも、できるかもと思えました。
今日教えて頂いたことをまずは復習してみようと思います。

続きを読む

女性

この講座は「着付けを身近に感じさせてくれる分かりやすい講座」でした

最初に簡単なアンケートを書いてから受講がスタートしました。ぼんやりと想像していた「着付けが出来る様になったらどうしたいか」が、少し形付いてからスタート出来たのでとてもありがたかったです。道具の説明が絵で書かれた紙を渡してくださった後実際の道具を見て説明をしてくださり、何も知らない状態でも分かりやすかったです。
一通りの説明の後、実際に自分でも先生の真似をして着させて頂きました。(用意してくださった着物も可愛らしくてテンションが上がりました)
着付けている最中もなぜこういう事をするのか、こうした方が良いのかという説明もあり今している事の意味を理解できて行動に移しやすかったです。
最後に着付けたら記念に写真を撮ってくださいました。着付けたすぐも自分で着れた事が嬉しかったのですが、写真を改めて見ても着付けられた事を実感出来てとても嬉しかったです。
着付けというと敷居が高く時間もかかるかも…と躊躇していましたが今回の受講で自分にも出来ると思えた事がとても大きく嬉しかったです。回数を重ねるコースでも受けたいと思いました。
ありがとうございました。

続きを読む

女性

この講座は「LINE@がどういうものかわかる講座」でした

LINE@でできることがよくわかりました。実践で使えるようになりたいと思います。
ご丁寧にご指導いただきまして、ありがとうございました。

続きを読む

女性 30代

この講座は「LINE@が始められる講座」でした

集客に使いたくてLINE@に登録はしてはみたものの、配信出来ずにいました。

セミナーと実践方式だったので、お隣の方とお互いどんな感じでメッセージが来るか確認しながら進められて良かったです^^
会場もオシャレでした!

先生も一人一人気を配ってくださいました。
今日から配信を始めて見ようと思えました。

ありがとうございました。

続きを読む
95 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真