お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

簑田 弘大のプロフィール写真

簑田 弘大

本人確認済み
(73)
  • 156人
  • 52回

三味線演奏家

作曲・三味線演奏家
 簑田弘大
 Minoda Kohdai

1983年、三味線演奏家の父 杵屋 五司郎と母 日吉 静永の長男として東京で生まれる。

'91年 尚美学園子供音楽科に入学。同学園内作曲コンクールにて最優秀賞受賞。
'06年 国立東京藝術大学(音楽学部邦楽科長唄三味線専攻)卒業。
'08年 昭和音楽大学非常勤嘱託に着任。

'13年 市川市文化振興財団 第26回新人演奏家コンクール(邦楽部門) にて最優秀賞受賞。

TVドラマ「タイガー&ドラゴン」の音楽収録、周防正行監督作品「舞妓はレディ」の音楽制作、邦楽作曲、レコーディング等、メディア関係の収録に多数参加。

フランス・パリ、タイ、バングラデシュ、韓国、ウィーン、ポーランド、モンゴル、ロシア、ハワイ、ベルギー等での海外演奏など、国内外で活動している。

日本音楽集団、和楽団 煌、長唄東音会所属。長唄協会会員。
簑田弘大三味線教室主催。
新潟市ジュニア邦楽教室、和楽の会三味線クラス、水曜和楽にて三味線指導。

古典から現代、作曲活動また音楽教育まで幅広く活動している。

企業研修のご依頼はこちら
簑田 弘大の教室ページの見出し画像

簑田弘大三味線教室

三味線をはじめてみたい方、さらに三味線の技術を向上させたい方、藝大・音大・藝高受験生、など幅広い方を対象として三味線レッスンを行っております。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー73件

男性 30代

この講座は「楽譜までいただけ、丁寧に教えて貰えました。またお願いします!」でした

初心者向けの楽譜を頂けたので、反復練習することができます。

分かりやすく丁寧に教えて貰えました。

またお願いします!

男性 50代

この講座は「三味線の世界を垣間見れるレッスン」でした

先生は、小学四年から始め、一学年数人の芸大 邦楽 三味線卒業の筋金入りのプロ中のtopプロ。

人柄もソフトで、しかし、『さくらさくら』を教材に、しっかり、教えて頂けました。

最後に、先生の演奏を聴かせて頂き、それだけでも、レッスン代の価値有るかと。

(三味線に貼ってある革って、本当に猫も使うらしいです。)



女性 20代

この講座は「初心者でも優しい講座」でした

まったくの初心者でしたが、三味線の持ち方から楽譜の読み方、弦の弾き方など基礎的なところを優しく教えてもらえました。
憧れの楽器だったので、最初の一歩を踏み出すきっかけとなりとても充実した時間となりました。

女性

この講座は「三味線体験ができる講座」でした

三味線の音は何となくイメージ出来ているつもりでしたご、実際に自分で弾いてみるととてもバチ捌きが難しかったです。最後に先生の演奏も間近で見れて、3本の線でここまで奥深い音色が出るなんて驚きでした!

73 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真