小西 正秀のプロフィール写真

人財育成コンサルタント

小西 正秀

プロフィール

MaKo情報システム研究所 代表
 松下電器産業株式会社(現パナソニック株式会社)に入社後、主にシステムソリューション事業を担当することになり、エンジニア、リーダー、責任者として多くの顧客と向き合う中で、人と人との関係性を理解しなければ、この事業は推進できないことを理解し、いろんな学びを得て、その後の事業推進で数々の大型件名取得を導き、同社におけるソリューションビジネスの確立に貢献する。
 会社卒業後、MaKo情報システム研究所を設立し、ビジネス場面で一番大切であり、また一番苦労するところでもある社会人のためのコミュニケーション(対話力)やプレゼンテーション(表現力)などを中心とした人間力とも言うべきヒューマンスキルアップの研修、講座などを公開講座や社内研修で実施し、多くの受講生の皆様から、わかり易い、長年の体験に基づく話なので、説得力があるとの評価を得ています。
特種情報処理技術者 
日本心理学会認定心理士
メンタルヘルス検定取得者
著書:「提案営業」のカンどころ(2017.12発行)

続きを読む

こんなことを教えています

自分も驚く自分成長のための人財育成

私達は社会の中で生活しています。すなわち人と人との直接、間接な関与なしに生きてはいけないのです。
特にビジネスマン・パーソンにおいては、人と人のコミュニケーションなしにビジネスを推進することは不可能であり、良好なコミュニケーションを実践できることでビジネスを成功に導けるのです。特にこれからの不確実な未来、AIを中心としたIT時代に要求されてくるのが「人間だからこそできるスキル」を持った人財なのです。未来に羽ばたき、活躍できる人財となるためには「人間力」=「ヒューマスキル」を磨かなければ、これからのビジネスで活躍することは不可能です。そのための人財育成に長年取り組んできた講師(小西正秀)が、皆様方の成長を実現すべく講座、セミナー、実習などを通して人財育成学習を実施してきております。
国内でも唯一の「ヒューマンスキルアップ人財育成塾」です。一緒に楽しくご自身の成長を楽しんでいきましょう。

続きを読む

講座

小西 正秀のプロフィール写真

人財育成コンサルタント

小西 正秀
質問を送る

先生のスキルから探す