お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

菅野 弘達のプロフィール写真

菅野 弘達

本人確認済み
(1)
  • 4人
  • 5回

SNS、スマホアプリで簡単集客の仕組み作りの専門家

1957年東京都墨田区両国生まれ。
旧富士銀行(みずほ銀行)システム開発部、(社)日本パーソナルコンピュータソフトウェア協会を経て、2012年、(株)ソーシャルメディアマーケティングを設立。
SNS、スマホアプリを使ったリアル店舗、企業の集客、顧客のファン化、ブランディングのコンサルティングを行っている。その実績は300社以上。
各種研究会、勉強会を主宰。商工会議所、法人会等での講演、大学での講義、倫理法人での講話実績も多数。
青山学院大学社学連携研究センター元特別研究員
流通経済大学客員講師

企業研修のご依頼はこちら
菅野 弘達の教室ページの見出し画像

小さなお店のSNS、スマホを使った集客の広場

SNSで集客できるの? ちょっとした基本をプロから一度学べば必ず集客できます!

トライの”大人の家庭教師”、女子大での講義経験から、ITが苦手な女性にも分かりやすい表現で解説しています。

■こんな方にオススメ
・いろいろなツールやメディアがあって、何を使ったらいいのかわからない。
・時間をかけて発信、更新、投稿しているが、どれも成果が出ていない。
・お店、会社で確実に集客したい! 売上をアップしたい!

 IT業界40年、これまで集客指導してきたお店、会社300以上、その多くで集客を成功させて来ました。
 先ずは、だまされたつもりで、1度セミナーに参加してみませんか?
 あなたのSNSの考えが、目から鱗が落ち、集客に自信がつきの間違いなしです!

続きを読む