デ レオン モニカのプロフィール写真

デ レオン モニカ

(6)
  • 14人
  • 10回

Never stop learning.

1988年生まれ。University of the Philippines (UP) Bachelor of Art major in Speech Communication minor in Broadcasting、 卒業。American TESOL Institute Online Expert Certifications Program (2011-2012). レアジョブの英語講師と講師トレーナー、退社。フィリピンで英語を使っている無線局の放送局・ディスクジョッキー(DJ・アナウンサー)、退社。現在は、九段日本文化研究所・日本語学院で九段英語学院の英語講師。TOEIC970点。TOEFL91点。趣味はワイン・卓球・ネットフリックス・音楽。

  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー6件

男性

この講座は「ネイティブスピーカーと英会話するなら必須の講座」でした

仕事でアメリカ人と話す機会が時々あり、彼らが私に話しかけてくれる言葉は理解出来るのに、彼ら同士の会話はサッパリ聞き取れないということを、いつも感じています。
もちろん、ボキャブラリーの問題もありますが、彼らの会話の単語の切れ目をキャッチ出来ないということもよくありました。 この講座では、「何故そういうことが起こるのか?」、「どういう場合に単語がつながり、音が消えるのか?」を講師の方が論理的にわかりやすく説明してくれます。  とても勉強になりました。 講座の中では実際に発音してみるレッスンもあり、なかなか難しいですが、発音することで聞けるようにもなることを実感しました。

続きを読む

男性 50代

この講座は「非常に価値のある講座」でした

Natural Englush, connected speachがタイトルですが、coonected listenigng トレーニングにもなります。扱う単語は簡単なものばかりですが、「ここが言えない、聞きとれない」を乗り越えて行くにはどのようなトレーニングがいいのか、アドバイスして頂き非常に有意義でした。
応用編も開催してほしいです。

続きを読む

男性 50代

この講座は「発音を矯正してくれる」でした

発音の判定アプリで「L」がうまく発音できていないことがわかり受講してみました。いろんな方法で「L」と「R」の違いを教えてもらえたのが良かったです。

続きを読む

女性

この講座は「お得感あり」でした

toeicの講座というと日本語、が当たり前と思っていましたがこちらは英語で進めますので、最初は緊張感があり疲れますが、最後には聞き取りも慣れ、楽しかったです!日本語の講座よりお得感がありました。

続きを読む
6 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真