デ レオン モニカのプロフィール写真

デ レオン モニカ

(10)
  • 19人
  • 14回

Never stop learning.

1988年生まれ。University of the Philippines (UP) Bachelor of Art major in Speech Communication minor in Broadcasting、 卒業。American TESOL Institute Online Expert Certifications Program (2011-2012). レアジョブの英語講師と講師トレーナー、退社。フィリピンで英語を使っている無線局の放送局・ディスクジョッキー(DJ・アナウンサー)、退社。現在は、九段日本文化研究所・日本語学院で九段英語学院の英語講師。TOEIC970点。TOEFL91点。趣味はワイン・卓球・ネットフリックス・音楽。

  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー10件

男性 50代

この講座は「無理なく、口語表現の発音が学べます」でした

ネイティブの話す言葉が早くて、どんな言葉が変化するとこういう発音になるのか、気にした事が、対話経験あれば、一度や二度ではないかと思います。講座の流れは繋がった言葉の表現の仕組みを理解し、実際に発音練習した上で、事例を積み重ねていきます。後半はダイアログを受講者同士でやりながら、聞き取り&書き取りにトライします。各自の癖や弱みも指摘頂き、次への課題がわかるようになります。英語だけで進めますが、ゆったり受講者のペースに合わせてくれるので、安心してもらって大丈夫です。フレンドリーなので、楽しく過ごせます!

続きを読む

男性 40代

この講座は「とてもすばらしい講座」でした

発音の良し、悪しを一個ずつCHECKしてくれてとても楽しく、 勉強になりました。
また行きたいです。

続きを読む

男性 40代

この講座は「スピーキング、リスニングに役立ちそう!」でした

単語の切れ目なく発音される文章を例に、口に出して練習しました。スピーキングやリスニングに役立ちそうです。個々の発音記号というよりは、一連のフレーズとしてスムーズに言えるか?に力点のある内容でした。教材のスライドに沿って授業を進めて頂き、分かりやすかったです。ありがとうございました。

続きを読む

男性

この講座は「実践で役立つ」でした

今回は生徒が私一人だったため、マンツーマンの状態で自分の弱点を集中的に練習させていただくことが出来ました。
私の発音を先生が正しくキャッチ出来るかどうか? 逆に先生の発音を私がキャッチ出来るかどうか? をクイズ形式で行えるような教材を沢山準備していただいていたので、Speaking, Listeningの両方を楽しく学習することが出来ました。
講座の最後には、今後自分で継続するための方法や教材を紹介していただき、大満足の2時間でした。

続きを読む
10 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真