お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

丸井 沙紀(転職の家庭教師)のプロフィール写真

丸井 沙紀(転職の家庭教師)

本人確認済み
(103)
  • 343人
  • 142回

転職を考えた時に相談する「転職の家庭教師」

―100%相談者の味方であるという存在―

16年間で4000人以上の相談実績を元に転職活動中の方向けにサポートをする家庭教師。

就職超氷河期で就職活動に大苦戦し「自分はどこからも必要とされていない」と思いつめる。就職後も最初の転職を失敗し超ブラック企業に!
自身の経験から転職には準備と専門的なアドバイスが必要であると実感。会社員時代はキャリア系スクールでキャリアカウンセラーとして活躍した後2016年に独立。

―「やりたい仕事」「なりたい自分」を叶える―

受かるテクニックだけではなく、本当にやりたい仕事に就き、なりたい自分になる為に徹底的に追求していく「やりたい仕事・なりたい自分へ導く5つのステップ」を開発。

【保有資格】
2級キャリア・コンサルティング技能士(国家検定)
キャリアコンサルタント(国家資格)
銀座コーチングスクールGCSプロフェッショナルコーチ 他

【ホームページ】
https://marunoko.net/

☆メディア掲載☆
雑誌 with(講談社)2019年10月号 
雑誌 Oggi(小学館)2018年11月号

企業研修のご依頼はこちら
丸井 沙紀(転職の家庭教師)の教室ページの見出し画像

転職の家庭教師 キャリアコンサルタント 丸井沙紀


◆受験の時は学校や塾に相談するのだから、就職や転職の時もプロに相談してもいいと思う!◆

突然ですが質問です。

もし、転職をしようと思った時にあなたはまずどこに相談しますか?

「相談する所がなくてモヤモヤ悩んでいる」
「人材紹介会社に相談したけれどピンとくる求人を紹介されなかった」

そんな方も多いと思います。

考えてみてください。

受験の時には、学校の先生や塾の先生に相談してきました。
大学・短大・専門学校・高校を卒業する時の就職活動も今は学校にキャリアセンターがあります。

それが社会に出たらどうでしょう。

転職やキャリアの事を会社に相談なんてできません。
家族やお友達にも相談しにくい事も多いと思います。何より家族やお友達は専門家ではありません。

どこに相談していいかわからない方、
1人でよくわからないまま転職活動を始めてしまう方ってとても多いんです。


◆転職を考えた時に相談できる場所◆

私は100%相談者の味方になり、
求人のマッチング率や企業からの売上に左右されるのではなく、
相談者ファーストの姿勢で
「やりたい仕事でなりたい自分」になれる方法を一緒に考えていく存在でありたいと思います。

「転職」が全てを解決するわけでなく、あくまで理想の状態、幸せになる為の1つの手段でしかありません。
その転職は何の為の転職でしょうか?

転職を考えた時に一番はじめに行うべき必要な大切な事をお伝えします。
そもそも転職をすべきかどうか、時期は今なのかという段階から一緒に寄り添ってサポートします。


◆転職活動にはあなたの魅力を100%伝える為のテクニックがあります◆

いざ、転職活動が始まると、履歴書・職務経歴書、面接という限られた場面で自分を知ってもらう必要があります。

「転職回数が多い」
「特にPRできるような強みがない」
「自分の仕事内容が特殊すぎてどう書いていいかわからない」

と言った個々それぞれの悩みやテーマに寄り添い、一緒に考えていき、あなたの魅力が100%伝わる書類を作成していきます!

面接対策では一番苦戦する
「退職理由」「志望動機」
を中心に「一緒に働きたい」と思ってもらえる面接をアドバイスします。

◆「内定が取れたら終わり」ではない◆

内定が取れたからといって安心ではありません。

・複数の選択で悩む
・年収交渉
・現職の退職
・内定通知書の確認と疑問な点の質問方法
・転職後新しい会社に行く不安

こんな場面も一緒に考えアドバイスします!

◆転職成功後も長くサポート◆

転職成功後も、さらなるキャリアアップやモチベーションアップの為に定期的にコンサルをしている方もいらっしゃいます!
また、数年経って困った事が起きた時に連絡をくださる方もいます!

--------------------------------------------------------------
【お客様の声】

■セミナー参加者の声

・今の自分にとっての優先度が分かり、スッキリした気持ちで転職活動に望めそうです。(20代女性)
・経験が豊富で自分の体験も話してくれて上っ面の話ではないのがよかった。(30代女性)
・話がロジカルでわかりやすかったです。(20代女性)
・明るく経験豊富な先生で安心して質問出来ました。(20代女性)
・もっと堅い雰囲気なのかと思って緊張しながら参加しましたが、行ってみたら明るく楽しいセミナーでリラックスできました(30代女性)
・セミナーの中でワークを行うので、帰宅後も参考にできた(30代男性)

■個別コンサル(転職の家庭教師)利用者の声

・転職して残業が減って収入が増えた!いいことしかありません!(20代女性)
・転職に対する恐怖が減った。(20代女性)
・学生時代に憧れていたけれど諦めていた業界にまさか入れるとは!(20代女性・40代男性)
・話聞いてくれて意見を尊重してくれて、自分の話や考えをわかってくれました(30代女性)
・人生の岐路に立った時に、お会いして心がすっと軽くなる方は丸井さんの他にはいませんでした。(30代男性)

--------------------------------------------------------------

【まずはセミナーへのご参加お待ちしています】

まずはセミナーにご参加頂き、会いに来て話を聞いてみてください。
セミナーを聞いただけでも転職に役立つノウハウをお伝え致します!

キャリアコンサルタントは人によって合う合わないの相性があります。

セミナーに参加してみて「個別に相談したいな」と思ったらお試しコンサルを特別価格で用意しています。

無理な勧誘はしません。
本当に私を必要としてくださる人に届く為に心を込めて活動をしています。
ご参加を心よりお待ちしています。
--------------------------------------------------------------
「やりたい仕事」「なりたい自分」を叶えて毎日充実!
転職の家庭教師 キャリアコンサルタント
丸井沙紀

--------------------------------------------------------------
☆メディア掲載☆
・雑誌「with」(講談社)2019年10月号
「令和時代、女が幸せでいられる働き方って?」4ページ特集
「with online」にも掲載 https://withonline.jp/work/life-skillup/fgqmK
・雑誌「Oggi」(小学館)2018年11月号
「Oggi.jp」にも掲載⇒ https://oggi.jp/139222






続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー103件

男性 50代

この講座は「自分が何をしたいか気づかせてくれる講座」でした

複業するためのキャリアの棚卸をしたいと考えていた自分にとって、今回のセミナーは主旨が違うことを承知で申し込みました。
先生にはそのことをきちんと掬っていただいて、オーダーメイドで進めていただきました。
何より収穫だったのが、何のスキルがあるのか、どうやって稼ぎたいかという視点ではなく、自分が何をしたいかという一番の根っこを気付かせてくれたことです。先生のヒアリングに導かれ、今までのキャリアで自分の信念だったことを思い返しました。
ああ、そうだ。やっぱりこれだったんだ。という想いを改めて胸に刻むことができました。
それだけでなく、その想いを商品に昇華させること、マーケットの選定、果ては先生が活用してこられた媒体などもご教示いただくことができました。
そして講座の締めくくりでは、「それでは、明日から何をしますか?」と質問をいただき、想いだけでなくアクションも必要だということを気付かせていただきました。
いつか違う形でお会いできればうれしいです。
ありがとうございました。

女性 30代

この講座は「良い転職をするための基礎講座」でした

転職するための姿勢、自分との向き合い方、条件のあわせ方など、大事な基礎を教えて頂きました。
漠然と考えていたことを具体化するために必要な内容ばかりでとてもためになりました。
転職を考えている方にはオススメです。

女性 20代

この講座は「転職で何が大切か学べる講座」でした

転職を考えているけれど、何をしたら良いかわからず、漠然とした状態で参加しましたが、その漠然とした状態から何を考えていかなければならいか気づくきっかけになりました。
他の参加者の方の意見も聞けたので自分にはなかった発想や気づきも得ることができました。
とてもわかりやすかったです。

男性 30代

この講座は「自分を知るための第一歩に適した講座」でした

何かを始めようと思ったときに、自分がどうしたいかを知るための第一歩となる講座です。こういった診断は現在は家でも行うこと自体はできます。
ただ、講師の先生から第三者の立場で意見をもらうことができることとセットである点を踏まえれば有益であると感じました。あくまで第一歩としてではありますが、自分を知るため、または自分が思ってることが正しいかを確認するために適した講座だと思います。

65 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真