山田 ゆきのプロフィール写真

山田 ゆき

(100)
  • 235人
  • 183回

アロマトリートメントで美的生活・女子力UP!

2010年 新宿早稲田に「アロマセラピーサロン ネロリ」オープン 。

文化服装学園卒業し、10年ほどアパレル会社にて企画の仕事に携わってきましたが、33歳の時に会社をリストラ。 アルバイト、派遣などで働きながら・・・・

自分にしか出来ない、自分だから出来る、楽しみながら、そして成長し続ける、・・・・ そんな何かを探し始めていた頃、アロマセラピーを知りました。

精油にはいろんな種類があって、それぞれに薬理作用があり、私たちの心と身体に影響を与える・・・・。奥の深いアロマセラピー(芳香療法)にのめりこみました。 もっと勉強したい!知りたい!
大人になってから、自分がこんなに学ぶことが好きなんだって初めて知りました(笑)

その後、アロマトリートメントの修得のため学校に行き、卒業と同時にサロンへの勤務が決まり、現在に至っています。

■好きな言葉■
「人間にとって 一番幸せなことは 好きな仕事にめぐり合い その仕事を通じて自分を高め 泥棒が入っても盗まれない 財産を持つこと」

山田 ゆきの教室ページの見出し画像

アロマセラピーサロン ネロリ

【大切な人を癒せる私になる!】そんな癒しの技術が身につく教室です♪

今まで受講された生徒さんのご感想でもっとも多いのは・・・

「人を癒すだけでなく、自分の癒されるんですね♪」

そうなんです!アロマトリートメントって人を癒すだけでなく、自分のココロとカラダにも良いことが多いんですよ。

初心者の方から、癒しの業界に興味のある方まで、「親切」「丁寧」「分かりやすく」をモットーに、アロマやアロマトリートメント、ボディワークの楽しさを伝えてゆきます。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー100件

女性

この講座は「迷ったらまず受けるべき講座」でした

教え方は勿論、空間づくりや御心配りも本当に素敵な先生でした。
自分で調合したオイルをお土産にいただけるのですぐに実戦にうつせます。
この内容量でこのお値段、少し申し訳ないほどリーズナブルです!ありがとうございました!

続きを読む

女性

この講座は「実践中心で学べる講座」でした

申込前に確認した講座の内容についてやレビューにも書かれていたのですが、実践中心で、生徒同士でマッサージし合うので、力加減や手の使い方など、テキストだけでは分かりづらい点も学んで帰れるのでよかったです。オイルも、一人ずつ好みのものを作って、講座で使用後、残ったものは持ち帰れるため、すぐに復習してみることが可能です。
別の講座も受けてみたいと思いました。ありがとうございました。

続きを読む

女性 60代

この講座は「「楽しく学べてしっかり身につく講座」」でした

むくみのメカニズム、原因、対処方法を教えていただいてから、実技に入るので、イメージしやすく身につきます。力の入れ具合が難しいのですが、先生が実際に私の脚に触れて示してくださるので、体感できました。
自分の身体についての意識も変わったので、これから、日々実践したいと思います!

続きを読む

女性

この講座は「座学も実技も出来る講座」でした

限られた時間で色々と習得出来ました!
またタイミング合えば他のも受けたいと思いました◎

続きを読む
100 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真