山田 ゆきのプロフィール写真

山田 ゆき

(188)
  • 516人
  • 370回

アロマトリートメントで美的生活・女子力UP!

2010年 新宿早稲田に「アロマセラピーサロン ネロリ」オープン 。

文化服装学園卒業し、10年ほどアパレル会社にて企画の仕事に携わってきましたが、33歳の時に会社をリストラ。 アルバイト、派遣などで働きながら・・・・

自分にしか出来ない、自分だから出来る、楽しみながら、そして成長し続ける、・・・・ そんな何かを探し始めていた頃、アロマセラピーを知りました。

精油にはいろんな種類があって、それぞれに薬理作用があり、私たちの心と身体に影響を与える・・・・。奥の深いアロマセラピー(芳香療法)にのめりこみました。 もっと勉強したい!知りたい!
大人になってから、自分がこんなに学ぶことが好きなんだって初めて知りました(笑)

その後、アロマトリートメントの修得のため学校に行き、卒業と同時にサロンへの勤務が決まり、現在に至っています。

■好きな言葉■
「人間にとって 一番幸せなことは 好きな仕事にめぐり合い その仕事を通じて自分を高め 泥棒が入っても盗まれない 財産を持つこと」

山田 ゆきの教室ページの見出し画像

アロマセラピーサロン ネロリ

【大切な人を癒せる私になる!】そんな癒しの技術が身につく教室です♪

今まで受講された生徒さんのご感想でもっとも多いのは・・・

「人を癒すだけでなく、自分の癒されるんですね♪」

そうなんです!アロマトリートメントって人を癒すだけでなく、自分のココロとカラダにも良いことが多いんですよ。

初心者の方から、癒しの業界に興味のある方まで、「親切」「丁寧」「分かりやすく」をモットーに、アロマやアロマトリートメント、ボディワークの楽しさを伝えてゆきます。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー188件

女性

この講座は「即実践できそう」でした

やり方の書いたテキストにそって、ワンツーマンで実践しなごら教えてもらえたので、即実践できそうです。毎日、隙間で実践できそうなのも気に入りました。

講座終了後の施術は、本当に気持ちよかったです。

続きを読む

女性 40代

この講座は「マッサージが身につく講座」でした

最初に説明をいただいたあと、マッサージを学びます。
先生に実際にやっていただいたから、自分が先生の腕で試します。
実際にやってみると、動画や本では分からない力加減などがわかるので参加になります。
忘れないうちに人に試してみたくなりました。

続きを読む

女性 40代

この講座は「マッサージの良いとこ取りがわかる講座」でした

下半身のリンパマッサージに上半身にあるリンパのほぐしが効くとか、リンパマッサージと筋肉の揉みほぐしの違いがわかるとか、経絡のお話とか、マッサージの実技とか、私には有意義な時間でした。
講座で学んだことを生かして、今まで気に留めていなかった上半身のリンパをほぐすことを始めました。

続きを読む

女性 30代

この講座は「翌朝、スッキリ」でした

かなり分かりやすく、しかも、毎回実践もしてくれます。私は大満足でした!

続きを読む
188 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真