山田 ゆきのプロフィール写真

山田 ゆき

(160)
  • 390人
  • 284回

アロマトリートメントで美的生活・女子力UP!

2010年 新宿早稲田に「アロマセラピーサロン ネロリ」オープン 。

文化服装学園卒業し、10年ほどアパレル会社にて企画の仕事に携わってきましたが、33歳の時に会社をリストラ。 アルバイト、派遣などで働きながら・・・・

自分にしか出来ない、自分だから出来る、楽しみながら、そして成長し続ける、・・・・ そんな何かを探し始めていた頃、アロマセラピーを知りました。

精油にはいろんな種類があって、それぞれに薬理作用があり、私たちの心と身体に影響を与える・・・・。奥の深いアロマセラピー(芳香療法)にのめりこみました。 もっと勉強したい!知りたい!
大人になってから、自分がこんなに学ぶことが好きなんだって初めて知りました(笑)

その後、アロマトリートメントの修得のため学校に行き、卒業と同時にサロンへの勤務が決まり、現在に至っています。

■好きな言葉■
「人間にとって 一番幸せなことは 好きな仕事にめぐり合い その仕事を通じて自分を高め 泥棒が入っても盗まれない 財産を持つこと」

山田 ゆきの教室ページの見出し画像

アロマセラピーサロン ネロリ

【大切な人を癒せる私になる!】そんな癒しの技術が身につく教室です♪

今まで受講された生徒さんのご感想でもっとも多いのは・・・

「人を癒すだけでなく、自分の癒されるんですね♪」

そうなんです!アロマトリートメントって人を癒すだけでなく、自分のココロとカラダにも良いことが多いんですよ。

初心者の方から、癒しの業界に興味のある方まで、「親切」「丁寧」「分かりやすく」をモットーに、アロマやアロマトリートメント、ボディワークの楽しさを伝えてゆきます。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー160件

女性 50代

この講座は「直ぐに実践できる美脚の為の講座」でした

90分で専門的知識も、実践も簡単に学べ、そしてしっかりと目に見える結果には驚きました。

少人数制で先生の力加減もしっかり体感できた実践が嬉しく、帰りの足取りが軽くて、履いてきたサンダルが施術後の右脚がぶかぶかです。

上手にできるように練習して、親しい方に先ずは教えて上げたいです!

続きを読む

女性 40代

この講座は「楽しく学べ知って良かった講座」でした

何も知らず見よう見まねでやるのと、原理を知ってやるのとは大違いで、先生も気さくでしっかりとレクチャーしてくださったので、セルフなのに見た目の変化がハッキリと分かり驚きました。来て良かったと思います。また違う講座を受けてみたいと思いました。
本日はありがとうございました!

続きを読む

女性

この講座は「癒しを学べる講座」でした

座学をしてからの実技で時間の無駄もなく2時間効率よく学べました。
受講者4人でペアを組んでの実技でしたが、先生がきちんと見てくれるので分からなくなったときや手順が違ったときはすぐに教えてくれました。力加減が難しかったですが練習してコツをつかんでいきたいと思います。配布されるテキストもとても分かりやすく見直す際も役立っています。
他の講座にも興味があるのでまたよろしくお願いいたします。

続きを読む

女性

この講座は「実践をしっかり学べる講座」でした

以前ハンドマッサージの講座を受けてとても良かったので、今回はフットマッサージに参加しました。先生の教え方が上手でポイントをつかみながら実践できるので、とても楽しく勉強になります^^ 他の講座もまた受けてみたいと思います。

続きを読む
160 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真