お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

若尾 裕之のプロフィール写真

若尾 裕之

本人確認済み
(6)
  • 6人
  • 2回

あなたの未来デザインを応援!著書・マスコミ出演多数

未来総合研究所代表取締役社長。ビジネス&未来デザインコンサルタント、元立教大学経営学部兼任講師、講師、著者。立教大学卒業後、24年間3社で会社員を経験。営業分野で記録的な実績を残す。日産宣伝部時代にはイチローを世界で初めて起用するなど、多数のヒットCMを制作。2007年に大病をし生死の境をさまよったことから人生観が変わり起業。2011年から2015年まで立教大学経営学部兼任講師を担当。エンディングノートの第一人者としても活躍。企業や自治体・大学を含む教育機関などの幅広い分野で講演多数。経営者交流会などイベントを多数主催。オンラインサロン『若尾裕之 未来交流会』(https://camp-fire.jp/projects/view/275108 )主催。コメンテーターとしてのマスコミ出演多数。監修に『家族も安心 エンディングノート』(二見書房)、著書に『ハッピーなお葬式がしたい!』(マガジンハウス)、『47歳からのエンディングデザイン』(角川フォレスタ)、『幸せは心のなかで、あなたの気づきを待っている』(PHP研究所)などがある。

企業研修のご依頼はこちら
若尾 裕之の教室ページの見出し画像

【出版記念】本当の自分自身を知り輝く未来をデザイン

最新刊『未来に向けてスッキリ整理する!新エンディングノート』(秀和システム)」出版記念の個人セミナーです。
一人一人に寄り添い、マンツーマンで、受講者が自分自身のことを知り、企業経営・起業・講師などで素晴らしい未来への道を切りひらいていく応援をします。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー6件

女性

この講座は「即座に実践できるコミュニュケーションの基本技法」でした

「自分は他人とのコミュニケーションは得意な方」そう思っている人ほど実はそうでもないかもしれません。参加者同士のワークを通して自分のレベルを改めて認識することができます。
実際にうまく会話ができない、初対面の人と馴染めない、という方にとっては、コミュニケーションにおける基本、スタンダードが、この講座をマスターすれば怖いものなし!

男性 40代

この講座は「楽しいコミュニケーションの練習会」でした

今回2回目の参加となりました。
人付き合いをする上で欠かせないコミュニケーションについて、とても為になるお話でした。
また今回も他の参加者の方と組になって練習したのでわかり易かったです。
参加してよかったです。ありがとうございました。

女性

この講座は「今後の人生大事に生きよう!」でした

本の内容に興味があって参加しましたが、勇気を出して行ってよかったです。楽しく、自分に必要なことを学ぶことができました。
自分の人生大事に生きようと意識しました。

女性

この講座は「体験型幸福度が高まる講座」でした

自由な心で生きる上で大切なあり方を見直すことができ、自分自身のよいチューニングになりました。
今よりも生きやすくなるためにすべきことは、実はとてもシンプルなことでいいのではないかと感じることができました。
先生との距離が近くほかの参加者の方も交えて双方向のやりとりで進んでいくところと、新刊本をいただけたところが良かったです。

6 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真