🌿発酵と薬膳で
「私らしさ」を取り戻す講座
・ 市販の調味料に頼らない
かんたん発酵だれの作り方
・ スーパーで買える食材だけでできる
薬膳レシピ
・ 忙しくてもできる!
10〜15分で整うごはん
・ ズボラさんでもOK!ゆるく始める発酵と薬膳
・ 体も心もほっとする、季節に合わせた食のケア
・難しい理論なし
・ 麹で作るからだにやさしい調味料の使い方
・ おもてなしにもなる見た目もキレイな簡単ごはん
⭐忙しい毎日でも、からだと心がふっとゆるむ時間を。
むずかしくない発酵と薬膳で、
自分も家族も笑顔になれる食卓づくりをお手伝いします。
⭐一緒に、キレイと元気が育つごはんを始めませんか?
女性 40代
初めて扱う食材を使って…初めてのビリヤニが作れました♡気をつけるポイントを事前に丁寧に説明してくださったので、失敗なく美味しくできました!レシピでは、複数の料理が載っていたのですが。あっという間に出来上がり、感動しました🥹優しい味なので、園児の娘もパクパク食べてくれました♪これからの季節、食べたくなる味だと思うので、また作って自分のレシピにしていけたら✨と思っています。
いつもご参加いただき、ありがとうございます。
初めての食材やお料理名に不安もあったかと思いますが、美味しくできたとのこと、とても嬉しいです。
今回のビリヤニは、お子さまでも食べやすい優しい味付けにし、大人の方はお好みで辛さを調整できるようにしました。
副菜も麹やお野菜をたっぷり使い、彩りと栄養を意識したメニューです。
娘さんにも喜んでいただけて何よりです。
ぜひまたご家庭で楽しんでくださいね。
素敵なご感想をありがとうございました。
女性 60代
今回の講座はどれも初めて聞く料理名でうまく作れるか心配でした。思っていた以上に簡単でとても美味しい料理が出来上がりました。副菜は作り置きにピッタリ。そして体にいい。日々の食事に手軽に取り入れたいと思います。
毎回楽しみにしているカードはこれからの暮らしのヒントや新しい事に踏み出す勇気をいただきました
有難うございました
嬉しいご感想をありがとうございます。
初めてのお料理ばかりで不安もあったと思いますが、簡単でとても美味しいと感じていただけて嬉しです。
副菜もぜひ日々の食事に気軽に取り入れてみてくださいね。
カードの時間も楽しみにしていただきありがとうございます。
これからの暮らしのヒントや一歩踏み出すきっかけになれたなら幸せです。
またお会いできるのを楽しみにしております。
女性 40代
先生の食べるラー油!ずっと気になってたんです♡作っている最中から美味しい香りに包まれて、幸せ時間でした。味見をした段階で…ご飯のお供に、お酒のおつまみにどうやって使おうか?ワクワクしちゃいました✨
グラノーラバーも、とてもいい香りがしていて。娘(年長)と味見をしたら、手が止まらなくなりました😂チョコレート大好きな息子(高校生)たちにも上手い!と言ってもらえたので、我が家の定番おやつになりそうです。
色々なアレンジ方法もたくさんお伝えくださったので。
レッスンで習ったものだけではなく、アレンジバージョンも楽しんでみたい♡と思っています✨
嬉しいご感想をありがとうございます。
食べるラー油、作っている時の香りから楽しんでいただけて嬉しいです。
グラノーラバーも、ご家族みなさんに気に入っていただけて良かったです。
娘さんと手が止まらなくなったお話も可愛くてほっこりしました。
ぜひアレンジも楽しみながら、お家の定番にしていただけたら嬉しいです。
ご参加ありがとうございました。
女性 60代
今回教えていただいたのは、
私が「作りたいです!」と
リクエストしていた
発酵チョコグラノーラバー
これが…
想像以上に美味しくて感動でした!
ヘルシーなのに満足感があって、
甘さもやさしくて、
「これなら安心して食べられる♡」
と思える味でした。
私はもともと
“身体にやさしくて美味しいもの”
が大好きなので、
こういうレシピに出会えるのは本当に嬉しいです、
そして一緒に教えていただいた
塩麹ラー油も絶品
ピリ辛で香ばしく
いろんなお料理に使いたくなる美味しさでした🌿
ちなみに今回は
姉も一緒に参加していて、
楽しかったです。
発酵や食は、
身体だけじゃなく
心まで満たしてくれるなぁと
改めて感じた時間でした✨
素敵なレッスンを
ありがとうございました♡
この度はご参加、そしてとっても嬉しいレビューをありがとうございます。
発酵チョコグラノーラバー、気に入っていただけて本当に嬉しいです。
「安心して食べられる♡」と思っていただけたこともとても嬉しいです。
塩麹ラー油も絶品と言っていただけて嬉しいです。
いろいろなお料理にぜひ楽しみながら使ってみてくださいね。
今回はお姉さまもご一緒にご参加くださり、私もとても楽しい時間でした♡
発酵や食を通して、身体だけでなく心まで満たされる…
そんな時間をこれからもお届けできたら嬉しいです。
素敵な時間をありがとうございました。
女性 40代
初めて扱う食材を使って…初めてのビリヤニが作れました♡気をつけるポイントを事前に丁寧に説明してくださったので、失敗なく美味しくできました!レシピでは、複数の料理が載っていたのですが。あっという間に出来上がり、感動しました🥹優しい味なので、園児の娘もパクパク食べてくれました♪これからの季節、食べたくなる味だと思うので、また作って自分のレシピにしていけたら✨と思っています。
いつもご参加いただき、ありがとうございます。
初めての食材やお料理名に不安もあったかと思いますが、美味しくできたとのこと、とても嬉しいです。
今回のビリヤニは、お子さまでも食べやすい優しい味付けにし、大人の方はお好みで辛さを調整できるようにしました。
副菜も麹やお野菜をたっぷり使い、彩りと栄養を意識したメニューです。
娘さんにも喜んでいただけて何よりです。
ぜひまたご家庭で楽しんでくださいね。
素敵なご感想をありがとうございました。
女性 60代
今回の講座はどれも初めて聞く料理名でうまく作れるか心配でした。思っていた以上に簡単でとても美味しい料理が出来上がりました。副菜は作り置きにピッタリ。そして体にいい。日々の食事に手軽に取り入れたいと思います。
毎回楽しみにしているカードはこれからの暮らしのヒントや新しい事に踏み出す勇気をいただきました
有難うございました
嬉しいご感想をありがとうございます。
初めてのお料理ばかりで不安もあったと思いますが、簡単でとても美味しいと感じていただけて嬉しです。
副菜もぜひ日々の食事に気軽に取り入れてみてくださいね。
カードの時間も楽しみにしていただきありがとうございます。
これからの暮らしのヒントや一歩踏み出すきっかけになれたなら幸せです。
またお会いできるのを楽しみにしております。
女性 40代
先生の食べるラー油!ずっと気になってたんです♡作っている最中から美味しい香りに包まれて、幸せ時間でした。味見をした段階で…ご飯のお供に、お酒のおつまみにどうやって使おうか?ワクワクしちゃいました✨
グラノーラバーも、とてもいい香りがしていて。娘(年長)と味見をしたら、手が止まらなくなりました😂チョコレート大好きな息子(高校生)たちにも上手い!と言ってもらえたので、我が家の定番おやつになりそうです。
色々なアレンジ方法もたくさんお伝えくださったので。
レッスンで習ったものだけではなく、アレンジバージョンも楽しんでみたい♡と思っています✨
嬉しいご感想をありがとうございます。
食べるラー油、作っている時の香りから楽しんでいただけて嬉しいです。
グラノーラバーも、ご家族みなさんに気に入っていただけて良かったです。
娘さんと手が止まらなくなったお話も可愛くてほっこりしました。
ぜひアレンジも楽しみながら、お家の定番にしていただけたら嬉しいです。
ご参加ありがとうございました。
女性 60代
今回教えていただいたのは、
私が「作りたいです!」と
リクエストしていた
発酵チョコグラノーラバー
これが…
想像以上に美味しくて感動でした!
ヘルシーなのに満足感があって、
甘さもやさしくて、
「これなら安心して食べられる♡」
と思える味でした。
私はもともと
“身体にやさしくて美味しいもの”
が大好きなので、
こういうレシピに出会えるのは本当に嬉しいです、
そして一緒に教えていただいた
塩麹ラー油も絶品
ピリ辛で香ばしく
いろんなお料理に使いたくなる美味しさでした🌿
ちなみに今回は
姉も一緒に参加していて、
楽しかったです。
発酵や食は、
身体だけじゃなく
心まで満たしてくれるなぁと
改めて感じた時間でした✨
素敵なレッスンを
ありがとうございました♡
この度はご参加、そしてとっても嬉しいレビューをありがとうございます。
発酵チョコグラノーラバー、気に入っていただけて本当に嬉しいです。
「安心して食べられる♡」と思っていただけたこともとても嬉しいです。
塩麹ラー油も絶品と言っていただけて嬉しいです。
いろいろなお料理にぜひ楽しみながら使ってみてくださいね。
今回はお姉さまもご一緒にご参加くださり、私もとても楽しい時間でした♡
発酵や食を通して、身体だけでなく心まで満たされる…
そんな時間をこれからもお届けできたら嬉しいです。
素敵な時間をありがとうございました。
発酵・薬膳アドバイザー