陳 氷雅のプロフィール写真

陳 氷雅

(98)
  • 215人
  • 65回

日本の中国語教育に革命を!

陳氷雅(ちん ひょうが)

中国語講師・作家
1987年中国浙江省温州出身。
2007年11月から上海で中国語を教え始め、2010年来日後早稲田大学入学、中国語と日本語などの第二言語教育法を研究。9年間延700人に向け中国語を指導し、分かりやすい指導法と面倒見の良さで担当する中国語検定対策合格率は99%を超える。
2014年11月従来の発音教育法に疑念を抱き、長年の現場経験を生かして開発した速攻学習法を実践するため、麻布十番で12時間でマスターする日本最速中国講座「氷雅の中国語塾」を主宰。通じる中国語の楽しさをもっとたくさんの方に味わってほしい!日本の中国語学習に革命を!というのをモットーに、真の日中交流実現を目指して、東京で語学教育・翻訳・執筆活動に励む。最新刊の「筆談で覚える中国語」はAmazonベストセラーランキングで中国語部門 1位を獲得し、話題となっている。
通じる中国語の楽しさをもっとたくさんの方に味わってほしい!日本の中国語教育に革命を!真の日中交流実現を目指して、東京で語学教育・翻訳・執筆活動に励む。

  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー98件

女性 20代

この講座は「中国語を始める方へぴったりな講座」でした

なかなか始められなかった中国語。取り掛かりに陳先生の講座に参加させていただきました!
1人での参加に緊張していましたが、アットホームな雰囲気で学びを深められました。
全く中国語がわからない方でも、楽しく参加できる講座だと思います。

続きを読む

男性 50代

この講座は「シンプルで濃い内容でした!」でした

授業を受けたのが今回が初めてでした。今までいろいろな本を買い込みながらどのやり方が一番早く中国語を理解できるかと悩んでました。そんなときにたまたま無料動画を見つけ本を購入して筆談がよいのではないかと今回受講させて頂きました。先生も明るく楽しく教えていたき大変よかったです。一番最初に出会ってよかった先生です。

続きを読む

女性 40代

この講座は「やれる!気になる 講座」でした

2時間が楽しくて無駄がなくてあっという間でした
時間が許すなら何度でも受講したいです
出来ることなら個人レッスン受けたいです
中国語を話す ということを確実に結果に導いてくれる先生かと思います
1度だけの受講では難しいとおもいますがまた是非先生にお会いして学びたいです まずはしばらくお休みしている先生の本2冊 終了させたいと思います !
陳氷雅先生 また会いたいです!

続きを読む

女性 40代

この講座は「苦手意識がなくなりそう」でした

語学というと、きちんとした発音から入らないと勉強できないイメージでしたが、日本人は漢字を学習しているため、中国語の筆談からなら勉強しやすいと聞き、語学に対する苦手意識が和らぎました。先生の本を購入し、母音の発生の練習もしながら学習に励みたいと思います。ハキハキとテンポの良い授業で充実した時間でした。陳先生ありがとうございました。

続きを読む
98 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真