陳 氷雅のプロフィール写真

陳 氷雅

(128)
  • 314人
  • 84回

日本の中国語教育に革命を!

陳氷雅(ちん ひょうが)

中国語講師・作家
1987年中国浙江省温州出身。
2007年11月から上海で中国語を教え始め、2010年来日後早稲田大学入学、中国語と日本語などの第二言語教育法を研究。9年間延700人に向け中国語を指導し、分かりやすい指導法と面倒見の良さで担当する中国語検定対策合格率は99%を超える。
2014年11月従来の発音教育法に疑念を抱き、長年の現場経験を生かして開発した速攻学習法を実践するため、麻布十番で12時間でマスターする日本最速中国講座「氷雅の中国語塾」を主宰。通じる中国語の楽しさをもっとたくさんの方に味わってほしい!日本の中国語学習に革命を!というのをモットーに、真の日中交流実現を目指して、東京で語学教育・翻訳・執筆活動に励む。最新刊の「筆談で覚える中国語」はAmazonベストセラーランキングで中国語部門 1位を獲得し、話題となっている。
通じる中国語の楽しさをもっとたくさんの方に味わってほしい!日本の中国語教育に革命を!真の日中交流実現を目指して、東京で語学教育・翻訳・執筆活動に励む。

  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー128件

女性 50代

この講座は「入門者に最適な講座」でした

中国語に関しては予備知識が全くゼロで今後の学習の進め方が分かればと思い参加しました。普段目にする中国人の行動の理由が先生のお話で理解できたような気がします。
時間もなく、意欲もそこそこ、できるだけ楽に習得したいと思っている私の入門講座としてはぴったりでした。

続きを読む

女性

この講座は「難しい中国語習得へのイメージを変えてくれた」でした

中国語に対しての知識が一切なく、自分には習得できる言語だろうか、と不安でした。ですが、講座を受けたことで、実はそんなに難しくないのかも、と思わせてくれる楽しい講座でした。独学での勉強の仕方が分かった気がします。また機会があれば、是非受講したいです。

続きを読む

男性 60代

この講座は「他では、体験できない。」でした

3時間が、あっという間でした。これから中国語を学ぶ上で、何を第一に考え、重点的に取り組めばいいか。中国の文化、コミュニケーションの概要等この単発講習で知る事ができ、先生のスピーディーな話法にも引き付けられました。また、講習終了後、個別の質問にも丁寧に答えていただきありがとうございました。前向きに取り組むモチベーションが湧いてきました。

続きを読む

女性 40代

この講座は「中国語が身近に感じられる講座」でした

陳先生の説明はシンプルで分かりやすく、そして熱意溢れるレッスンで、あっという間に時間が過ぎた感じでした。
この短時間でも日本人向けの学習方法と、コミュニケーションは積極的に図々しいくらいでも良いと教えて頂き、今後中国語を勉強しようと強く思えました。
昔教わった中国語の授業では、最初拼音を只管練習して嫌になりましたが、今回は180度違う感じで、私にとって非常に勉強になりました。

続きを読む
128 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真