陳 氷雅のプロフィール写真

陳 氷雅

(107)
  • 236人
  • 69回

日本の中国語教育に革命を!

陳氷雅(ちん ひょうが)

中国語講師・作家
1987年中国浙江省温州出身。
2007年11月から上海で中国語を教え始め、2010年来日後早稲田大学入学、中国語と日本語などの第二言語教育法を研究。9年間延700人に向け中国語を指導し、分かりやすい指導法と面倒見の良さで担当する中国語検定対策合格率は99%を超える。
2014年11月従来の発音教育法に疑念を抱き、長年の現場経験を生かして開発した速攻学習法を実践するため、麻布十番で12時間でマスターする日本最速中国講座「氷雅の中国語塾」を主宰。通じる中国語の楽しさをもっとたくさんの方に味わってほしい!日本の中国語学習に革命を!というのをモットーに、真の日中交流実現を目指して、東京で語学教育・翻訳・執筆活動に励む。最新刊の「筆談で覚える中国語」はAmazonベストセラーランキングで中国語部門 1位を獲得し、話題となっている。
通じる中国語の楽しさをもっとたくさんの方に味わってほしい!日本の中国語教育に革命を!真の日中交流実現を目指して、東京で語学教育・翻訳・執筆活動に励む。

  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー107件

男性 40代

この講座は「忙しい社会人にぴったり、中国語の知識全くゼロでも効率よく学べる内容」でした

忙しい社会人向けに非常に効率良く概要を教えてくれる講座の内容でとても良かったです。ポイントがコンパクトにまとまっていて非常に合理的。中国人の考え方から始まり、ここをおさえればとりあえず通じるという最低限のポイントをコンパクトに教えてくれるので、短い時間で使えるようになりたいというこちらの要望にぴたりとはまりました。
中国語はニーハオ、謝謝くらいしか知らない、何も知らない私には最適でした。

続きを読む

男性

この講座は「「あっという間に土台ができる講座」」でした

発音と文法からコミュニケーション術まで、エッセンスのみを教えてもらえます。
何年も学習しても身につかない内容かもしれません。それを、先生は明るく楽しく、時にスパルタで、さらっと教えてくれます。
受講できて大変満足でした。

続きを読む

女性 40代

この講座は「情報満載な講座」でした

同じ先生の初級コースを受けてから参加されるといいと思います。
今回の受講生は三人で目的も学習歴も違っていましたが、それぞれの方が満足できる内容のクラスだったのではないかと思います。
中国語を始める最初の期間に難しい発音や文法はぶっ飛ばして一番美味しいところを勉強しちゃいましょう!といった感じです。
とはいえ、最低限必要な中国語の基礎はしっかり押さえてあります。
先生が積み重ねてきた珠玉の知恵を惜しみなく教えてもらう事ができました。
勉強方法や中国人とのコミュニケーション術など情報満載です。
この虎の巻を生かすか殺すかは受講生次第。でも先生の言われたこと忠実にこなせば本当に超短期間で中国語話せるようになると思います。ちなみに私はモチベーションめちゃくちゃアップしました。

続きを読む

男性 50代

この講座は「中国のコミュニケーションをトータルで学べる講座」でした

4月から天津駐在することとなり、本田健さんのポッドキャストで陳先生が出演されていたことを思い出し参加しました。発音でピンイン・四声がいらない、3〜4語で切る、頭文字入力で作文ができるなど実践的でかつ衝撃的なノウハウの連続で、一日があっという間でした。また、初対面の自己紹介、英語と日本語になぞらえた文法の基本、必要最低限の単語の思い出し方など復習して身につける方法もわかりやすかったです。更にコミュニケーション術では実際に想定される生活に沿って丁寧に解説いただき、微信の使い方もマスターできました。赴任し中国語が出来ると思われるよう頑張ります。続編がありましたら是非参加したいです。陳先生ありがとうございました!

続きを読む
107 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真