桑名 龍希のプロフィール写真

桑名 龍希

(84)
  • 273人
  • 139回

文字に命を宿す書道家

ご覧頂きありがとうございます。

書道歴24年
ふたば書道会 師範
心書協会認定トレーナー

ふたばの光書道教室を運営 武田双龍に師事する

~プロフィール~
小学校高学年、字が雑で読めないと通信表に書かれ書道教室に通い始める。

バックダンサーに影響を受けプロダンサーを目指し上京
ダンスの専門士となるがヘルニアでプロへの道を閉ざされ人生を迷うなか、創作書道に触れて感動し書道家の道へ転向

今は体ではなく文字を踊らせて躍動感・インパクトのある文字を創り出す

ちょっと変わった楽しみながら上達するレッスンを得意としています。初心者の人をプロっぽくなるまで引き上げることができます

TV・CM・雑誌などメディア関係の実績40回以上
パスピエ 「マッカメッカ 」MV監修、出演
イオンCM、オロナインCM、東京都ロゴPV
フジテレビ「もはや神ダネ!」「めざましテレビ」
日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」「KEYABINGO!3」
テレビ東京「モヤモヤさま〜ず2」
MUSIC ON!TV「のびのび乃木坂3期生」他

桑名 龍希の教室ページの見出し画像

ふたばの光書道教室

ちょっと変わった書道教室

あなたの「こうなりたい!」に合わせて自由にカリキュラムを変えられる。

筆文字アートをやってる人もいれば
先生の資格を取るために書道の基礎をやってる人も
筆ペンで練習してる人もいれば
ボールペンで練習してる人もいる。

周りの人がやってるものを見て。自分もそれやってみたい!って変える人もいる。

習う目的が違えば、レッスン内容も変わるはず。

一人一人の将来の目標に合わせて
やりたいことを1年基礎をやってからとか
資格を取ってスキルがついてから
ではなく

今すぐ始めよう!というのがこの教室のスタイル。

長くやっててもスキルが身についてない人もいるし
資格があってもある一定のことしかできない人もいる。

一人一人の希望に合わせて個別に対応してるからみんなの上達は凄まじい。

ストアカではそんなふたばの光書道教室の教室中に体験できない

一生に一度は体験してみたい書道パフフォーマンス体験



書道教室に通えないけど習ってみたい声に応え

みていて楽しくなる筆文字アート入門
90分で名前が綺麗に書ける筆ペン字講座

を開催しています。

1回でも変化がわかり楽しくてまたやりたくなる。
そんな教室を運営しています。

まずは何か体験しに来てみてください。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー84件

男性 20代

この講座は「「文字を書くの概念を考え直すことができる講座」でした

参加前まで、筆ペンを握ると、お手本を元に文字を書くイメージでした。しかし、その考えはほぼ不要でした。
今回、文字をアートとして捉え、表現する方法を学びました。
筆ペンでしか表現できない技法も多々あり、自分の書きたい文字をどのように表すか、考えさせられました。
文字を書くことは、実に深く、楽しい2時間でした。家に帰り、練習しようという意欲が湧きました。

続きを読む

女性

この講座は「楽しく自分の名前が学べる講座」でした

うまく書くコツをいくつも教えてもらうのですが、時間が経つのがあっという間で、なかなか思うように書けませんでした。
でも、講座時間がしっかりあるので、多少は上手くなったと信じてます。

続きを読む

女性 50代

この講座は「心が伝わる文字(心書)・見ていて楽しくなる筆文字アート《入門編》」でした

以前、似たようなアート書道を半年ほど習ってました。とても楽しかったのですが、そこは、はじめからお題の字が与えられ、自由に創作するものでした。
この講座は、基本の線の描き方などを教えていただき、書き方に幅がだせるようになりました。やはり、基本は大事で、そこからの自由の大きさに影響してくると思います。
基本の線の書き方と、お手本の字の模倣を行った後、時間の関係上、創作した字は1つだったのが物足りなかったです。入門編でしたので仕方がないですね。

続きを読む

男性 20代

この講座は「楽しく学べる講座」でした

書道アートという手を出しにくかった分野を優しく丁寧に教えていただきました。

続きを読む
83 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真