矢崎 幸子のプロフィール写真

大人のピアノを応援しています♫

矢崎 幸子

(0)
教えた人数 1 教えた回数 1

プロフィール

ピアノを弾くのも教えるのも聴くのも大好き♫
いつも頑張っている大人の方々こそ音楽で癒されて欲しい♫

ソロだけでなく他の楽器とのアンサンブルも多く楽しんできたからこそ、ピアノという楽曲の魅力と個性がよく分かります。

また、身体を正しく使うことで弾くことが楽になる
『ボディマッピング』の学びを取り入れ、分かりやすく親身に、寄り添って丁寧にアドバイスします。

なぜ上手く弾けないのか。
練習不足なのではなく身体の使い方や練習方法を知ると解決することも多いですよ。

・保育士さんのためのレッスン
・大人のための夢を叶えるレッスン

開講しています。

ピアノが大好き❣️音楽が生涯の趣味❣️になって頂けるよう、笑顔いっぱいでレッスンしています。

続きを読む

こんなことを教えています

30年の指導実績♫大人を癒すピアノレッスン

日頃頑張っている大人の方々こそピアノや音楽を楽しんで頂きたいです。

自分のために奏でて癒されたり元気になったり、ピアノを弾けるって楽しいな、幸せだな、そんな想いを一緒に共有して喜びを倍増させましょう♫

 《マンツーマンのオンラインレッスン》
◉ 憧れの曲の難しいところも一つ一つ出来るようになるための身体の使い方や手の動き、音の聴き方、楽譜の読み取り方をアドバイス。
◉保育士さん対象の遅い時間の受講にも対応し、園児たちと笑顔いっぱいになれるような伴奏のポイントをサポート。
◉初めの一歩の初心者さんには幾つかの適したテキストのご案内もしますので安心です。
◉シニア世代のために、生き生き脳活レッスンもお受けしています。専門のピアノテキストを使って無理なくレッスンしていきましょう。

☆大人の方々が生き生きと輝き、ピアノが弾ける充実感と癒される音楽生活&練習方法をサポートしています。

☆身体の機能に沿って正しく身体を使い、無理なくピアノを奏でる『ボディマッピング』の学びを生かし、分かりやすく丁寧にアドバイスいたします。


 《zoomでのレッスンです》
◉レッスンしたい曲をご準備をお願い致します。前もって楽譜の写真をメールでお送り下さい。

◉初心者の方、脳活レッスンの方には楽譜のご案内もします。

耳も感性も心も、ピアノの音色で癒して潤すレッスンで元気チャージしましょう✨

《良いところを見つけ伸ばしていく》指導モットーです。

続きを読む

講座

矢崎 幸子のプロフィール写真

大人のピアノを応援しています♫

矢崎 幸子
質問を送る

先生のスキルから探す