坂井 沙希子のプロフィール写真

もう片づけない!お片付けに「片」をつけよう

坂井 沙希子

プロフィール

わたしはもう何もかも嫌だ、何か変えたい!と思った時、「持たない暮らし、シンプルライフ」で救われました。

多くの人は学校で生活する際に大切なこと(家族関係、時間、お金、暮らし、育児)について勉強することは案外ありません。
しかし、自分が育った家庭内での教育や習慣を、そのまま引きずって生活し、ストレスを感じている方は多いのではないでしょうか?

だからこそ、葛藤や軋轢が起きて家庭生活がうまくいかない結果、仕事に悪影響を及ぼし、ひそかにストレスを抱えて生活することは、人生を楽しめないということになりかねません。

人生=毎日の生活ですので、生活自体をを充実させることが人生を充実させることにつながると考えています。

この、持たない暮らし、シンプルライフはその生活改善方法の一つとして捉え、実践していく中で自分で自分の幸せを感じるための気づきをUPさせ、毎日の生活の充実を学べます。


みなさんと一緒にこの気づきをお伝えし、人生をシンプルにすることで得られる豊かさを味わっていただけたらと思います。そんな想いをお伝えし、たくさんの人へお役にたてたらうれしいです。

続きを読む

こんなことを教えています

もう片づけない!お片付けに「片」をつける会

アンケートをもとにマインドマップを作成しますので、思考を整理しながら物を手放すマインドを一緒に構築していきます!後ほど、こちらが作成したマインドマップを画像にてお渡しします!
いつでも見られるように手元で確認できるので、お片付けで迷った時にチェックできますよ~!(マインドマップの画像があってよかったという声をいただいてます)

「捨てるor捨てない」にこだわるのではなく、自分にとって心地いいか?大切か?楽しいか?といった自分軸でお片付けを進めていきます。
ミニマリストを目指しつつ、シンプルな生活を楽しみながら実現していきましょう!

続きを読む

講座

坂井 沙希子のプロフィール写真

もう片づけない!お片付けに「片」をつけよう

坂井 沙希子
質問を送る

先生のスキルから探す