水沢 総智のプロフィール写真

あなたのやりたいことでの起業をサポートします!

水沢 総智

(0)
教えた人数 1 教えた回数 1

プロフィール

自分の好きなこと・やりたいことでお金を稼いで生きたいけれど「そんなことができるのだろうか」「何から手をつければいいのかわからない」という人を対象に、起業や副業でお金を稼ぐための商品・サービス設計や仕組みづくりのお手伝いや、最初の一歩を踏み出してもらうためのサポートをしている。

知識経験なし・コネなし・金なしのゼロから農家として起業し、季節の野菜をセットにして販売していたときにマーケティングに出会う。そこで得た知識やノウハウが農家になりたい新規就農希望者だけでなく、自分でビジネスをしたい起業志望者にも活用できることに気がつき起業コンサルタントとしても活動を始める。

相談者の心情に寄り添いながらヒアリングすることで相談者自身も気がついていない好きなことや強みを形にすることが得意で、「自分のやってきたことを話しているときにしてもらった質問で、自分のやってきたことがより具体的に理解できた」「自分のやってきたことを自分がどうやってやっているのかが言語化できた」「自分が何をまずやればいいのかハッキリした」と相談者から喜ばれている。

続きを読む

こんなことを教えています

失敗しない起業のやりかたについてお伝えしています!

新型コロナウイルスの影響で生活や仕事のいろんなところが大きく変わりました。3密を避けるや飲食店への時短営業要請をはじめとして、企業や会社への制限も多くなっています。そのため営業時間の短縮や倒産をするところも増え「いまの仕事は今後もあるのだろうか」といった先行き不透明感が強くなってきています。
これを見てくれているあなたも「これからどうしよう」と悩まれているのかもしれませんね。

そんなあなたにぜひ考えて検討してもらいたいのが「好きなこと・得意なことで稼いで生きていく」という生きかたです。

こちらをみているあなたはひょっとしたらもうすでにそのための準備や行動をはじめているかもしれません。
あるいは「起業してみたいけどなんかむずかしそう」とか「何をやっていいのかわからない」とか「こんな私が起業してもいいの?」と悩んでいるかもしれません。
起業したいなと思う人からよく聞くことが「自分の好きなことやりたいことがわからない、そんなのない」という声です。
ですが、正直なところ、自分の好きなこと得意なことがないという人はいません。
ただ自分の好きなことやりたいことが様々な理由で見えなくなってしまっている人はとても多いです。
「自分くらいのことができる人は他にもたくさんいる」
「ほかにすごい人がいるのに自分のところにくるはずがない」
「好きなことで起業するなんていったら笑われちゃううじゃないか」
などなど、そういうふうにして好きなことやりたいことがあっても見て見ないふりをしちゃっていることもあります。
好きなことやりたいことはわかっているんだけど、それをどうやって仕事にしてお金をもらえるようになるのかがわからないという人もいます。
あるいは起業するぞ!と覚悟を決めて会社もやめて起業したけど、お客さんが増えない、売り上げが増えていかない、貯金がどんどん減っていく通帳をみると不安でしかたない、と悩みを抱えている人もいます。

わたしたちはそんな悩みを持っている人を対象に
• 好きなこと得意なことを見つけるためのカウンセリング
• 好きなことでお金を稼ぐためのマインドセット
• 「ぜひ売ってほしい!」と思ってもらえる理想のお客さん像の見つけかたや商品・サービスの作りかた
• 起業したけどお客さんが見つからない、商品・サービスを買ってくれる人が増えていかないという事態の解消法
• チラシや広告を出しても反応がない!ときの改善法
• がんばってるのに売り上げがあがらないときの対処法
などの知識やノウハウを提供し、失敗しない起業を実現するためのサポートをしています。

続きを読む

講座

水沢 総智のプロフィール写真

あなたのやりたいことでの起業をサポートします!

水沢 総智
質問を送る

先生のスキルから探す