小山 瑞恵のプロフィール写真

書の道一筋!書道の楽しさ伝えたい「書の部屋®」

小山 瑞恵

プロフィール

みなさまはじめまして!
「書の部屋®」代表の小山瑞恵です。
小さな頃から筆で書くことが好きで、以来書の道一筋です。
書道の伝統実績のある高校に進学し、書道部部長を務め、その後、書道の名門、大東文化大学にて書道を学び、卒業後より高校で書道講師を務め、数多くの生徒達が全国展で上位受賞しています。

2011年6月から、書道教室・筆文字デザイン制作・筆耕「書の部屋®️」を開業。
2017年には「書の部屋®」を拡大移転建築。

累計2000人以上の指導実績をベースに、企業団体への出張書道講師も行い、丁寧でわかりやすい指導を心掛けています!


◎資格免許
・教員免許
・文科省後援 硬筆毛筆書写技能検定最高位1級(師範)
・賞状書士

◎執筆と掲載
・教科書会社・学校図書株式会社 全国中学校国語書写教員向け 教授冊子
・ベネッセ たまひよ「筆ペンの書き方」
・俳優 名高達男様との対談 B-Plus


◎書籍
『日本のデザイン書道家』マール社 

◎地元静岡にてテレビ出演

詳細はHPへ

続きを読む

こんなことを教えています

オンライン「書の部屋®」

2021年1月からストアカにてオンライン開講!

通常の「書の部屋®」書道教室にいらっしゃる生徒さまの多くが、練習する時間を「とても大事で集中できて、字も上達できて、楽しい!」おっしゃってくださいます。
  
オンラインで全国の方にお会いできるのを楽しみにしています!

丁寧にわかりやすい指導を心掛けています!
ご自分にあった内容で書道やペン字を行っていただけます。

************************

書道初心者の方もお気軽に安心してご参加下さい^^

続きを読む

講座

小山 瑞恵のプロフィール写真

書の道一筋!書道の楽しさ伝えたい「書の部屋®」

小山 瑞恵
質問を送る

先生のスキルから探す