佐藤 康則のプロフィール写真

佐藤 康則

(34)
  • 81人
  • 39回

プロの動作分析家による野球の投球・打撃指導

筑波大学大学院修士課程で投球動作、変化球について研究。
テクニカルアナリストとしてウィンターリーグでメジャーやマイナー選手を分析・指導。MLBアカデミー、アジアシリーズ、ワールドカップ等でも活躍。アマチュアからプロまで動作分析・動作指導を行っている。

<経歴>
●2009~2014
ピッツバーグ・パイレーツのInternational Associate Scoutを担当。

●2011/12, 13/14
ウィンターリーグが行われているオーストラリアのパース・ヒートにて動作分析を担当。2シーズンともオーストラリアチャンピオンとなりアジアシリーズに出場。

●2014 MLBアカデミー(オーストラリア)
ビデオ分析担当。

●2014 女子野球ワールカップ
オーストラリア女子代表チームにてテクニカル分析担当。銅メダル獲得。

●2015 U18野球ワールドカップ
オーストラリア代表チームにてテクニカル分析担当。3位決定戦で敗れる。

●2015~
Detroit TigersのInternational Scoutを担当。

佐藤 康則の教室ページの見出し画像

プロの動作分析家による野球の動き改善講座

野球のピッチングやバッティングにおける体の使い方や
球速や打球速度を上げる方法を学びます!

レベル、野球経験、年齢、性別に関係なく安心して参加できます♪

・もっともっと上手になりたい
・ピッチングやバッティング動作を基礎から学びたい
・昔のようにボールを投げたい、打ちたい
・投げ方や打ち方が分からなくなってしまった
・怪我をしない投げ方を身につけたい

こんな方のご参加をお待ちしています!!

ご質問や講座開催リクエストなどございましたら、お気軽にご連絡下さい。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー34件

女性 40代

この講座は「欲しかった教えをくれる講座」でした

いきなり任されたポジションに、それでいいよ、とチームコーチに言われるものの、本当に?と疑問を持っていて、この講座を受けました。
そうそう、こういう教えが欲しかった!、と思う、分かり易いポイントを絞って指導してもらい、息子も成る程!と。
とても感じの良い方でした(^^)

続きを読む

男性 40代

この講座は「投球動作を基礎から学べる講座」でした

投球動作のメカニズムについて、段階的に説明頂きました。
力の入り方について、図解や動作を分解して演習するなどわかりやすかったです。
また動画で自身の動作の改善点などを解説いただいたのも良かったですね。
大人になって基礎から投球を学びなおしたい人におすすめです。

続きを読む

男性

この講座は「論理的に学べる講座」でした

人によって教え方が違ったり、科学的ではない教え方があったりする野球の打撃を、論理的にわかりやすく教えていただきました!

自分でもしっかりと掴めていなかったスイングを掴むことができました。
雰囲気も和やかで是非また受けたいと思います。

続きを読む

男性 40代

この講座は「自分のバッティングフォームを客観視できる講座」でした

自分のフォームを動画撮影しながら指導いただけるので、目と頭で理解しながら、自分の動作を確認できます。複数回の講座でフォームがためができればさらにありがたかったです。

続きを読む
34 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真