佐藤 康則のプロフィール写真

佐藤 康則

(22)
  • 61人
  • 29回

プロの動作分析家による野球の投球・打撃指導

筑波大学大学院修士課程で投球動作、変化球について研究。
テクニカルアナリストとしてウィンターリーグでメジャーやマイナー選手を分析・指導。MLBアカデミー、アジアシリーズ、ワールドカップ等でも活躍。アマチュアからプロまで動作分析・動作指導を行っている。

<経歴>
●2009~2014
ピッツバーグ・パイレーツのInternational Associate Scoutを担当。

●2011/12, 13/14
ウィンターリーグが行われているオーストラリアのパース・ヒートにて動作分析を担当。2シーズンともオーストラリアチャンピオンとなりアジアシリーズに出場。

●2014 MLBアカデミー(オーストラリア)
ビデオ分析担当。

●2014 女子野球ワールカップ
オーストラリア女子代表チームにてテクニカル分析担当。銅メダル獲得。

●2015 U18野球ワールドカップ
オーストラリア代表チームにてテクニカル分析担当。3位決定戦で敗れる。

●2015~
Detroit TigersのInternational Scoutを担当。

佐藤 康則の教室ページの見出し画像

プロの動作分析家による野球の動き改善講座

野球のピッチングやバッティングにおける体の使い方や
球速や打球速度を上げる方法を学びます!

レベル、野球経験、年齢、性別に関係なく安心して参加できます♪

・もっともっと上手になりたい
・ピッチングやバッティング動作を基礎から学びたい
・昔のようにボールを投げたい、打ちたい
・投げ方や打ち方が分からなくなってしまった
・怪我をしない投げ方を身につけたい

こんな方のご参加をお待ちしています!!

ご質問や講座開催リクエストなどございましたら、お気軽にご連絡下さい。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー22件

男性 40代

この講座は「目指すべき自分のスイングが明確になる講座」でした

ボールを遠くに飛ばす為の体の使い方について、非常に分かり易く教えて頂きました。スイング時の体重のかけ方、骨盤の使い方を教えて頂いた後、ティーバッティングをしましたが、明らかにボールに力が伝わり易くなりました。送られてきたティーバッティングの動画を会社の皆で見ましたが、教えて頂いた後のスイングの方がダイナミックになったと好評でした。ありがとうございました😊

続きを読む

男性 50代

この講座は「勉強になる講座」でした

体の使い方を投球動作の段階と体の部分部分に分けてわかりやすく教えていただきました。理論と実際に体を動かすことの両面から教えていただけたために、非常に勉強になりました。球速とコントロールの両方とも改善されたような気がします。
機会があればまたよろしくお願いします。

続きを読む

男性 40代

この講座は「社会人がピッチングを基礎から学べる」でした

投球メカニズムに必要な身体の動きを上半身、下半身の踏み出し、骨盤の回転、全体の連動の4回に分けて教えていただきました。

身体全体を使った無理のない投球フォームを身につけるための参考になります。
毎回、動画を撮って自分のフォームを客観的に確認することができます。

社会人の草野球プレーヤー向けの技術指導の機会は少ないので貴重な体験でした。
投球前のストレッチのやり方もアドバイスいただき、少人数制で質問にも丁寧に答えていただきました。

続きを読む

男性 40代

この講座は「体の使い方を教えていただける講座」でした

体の使い方を教えていただきました。
技術的に体がついていかない部分もありますが、
ボールを使わないでもできる練習もあるので、
オフシーズンは家でトレーニングしたいと思います。

教えていただいたことを生かして、草野球を楽しみたいと思います。

打撃とか守備とかの講座があれば、また参加したいです。

続きを読む
22 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真