新井 りえのプロフィール写真

脱OLスタイリスト

新井 りえ

本人確認済み

プロフィール

東京都出身。

事務職OL15年。正社員・契約社員・バートタイム・派遣社員と様々な雇用形態を経験。

「好き」を仕事にすると決め、2020年11月に脱OLをする。

===

2017年、OLという働き方でこれからも働いていくことに、モンモンとした気持ちになり、何か他にできることはないだろうかと自分探しを始める。

その後、イメージコンサルタントの資格を取り、OLと二足のわらじで副業を始める。

2019年、「自分らしい生き方&働き方」をご提案する『ワークライフスタイリスト』となる。
OLという働き方&生き方に縛られないワークライフスタイルをご提案する活動を始める。

2020年11月、OLを卒業しワークライフスタイリストとしての活動と起業&副業初期の方へ向けたCanva活用セミナーなどを開講。

大ベストセラー著書「可愛いままで年収1000万円」の作家 宮本佳実さんからデザインのご依頼も多数受けている。


その他講座情報や日々の発信はブログをご覧ください。
>> http://ameblo.jp/aryaryan0308

続きを読む

こんなことを教えています

簡単にオシャレ画像が作れるCanva活用セミナー♡

オシャレな画像デザインってセンスのある人じゃないと作れないと思っていませんか??

「Illustrator」や「Photoshop」というデザイン専用ソフトを使わないと垢抜けたデザインは作れないと思っていませんか??

実は、そんなこと全くないんですよ♡

この「Canva」という無料デザインツールを使うと、誰でもカンタンにオシャレな画像が作れちゃうんです!!

数ある素敵なテンプレートを選べばセンスなんて必要ありません!

専用ソフトを買い揃えるほどデザインにハマりたいわけでもないという方にもオススメなのがこのCanvaです。

操作だってカンタンにできてしまうので、パソコンが得意ではない方も「これならできそう!」と思っていただけます。

Canvaの基本操作さえ知ってしまえば、

◆ Instagram投稿画像
◆ リッチメッセージ
◆ リッチメニュー
◆ ブログなどのバナー
◆ スライド資料
◆ チラシやポスター
◆ 名刺

などなど、

自分が作ったデザインを幅広く活用することができます。

知れば知るほど「Canva」ってすごいんです!!

Canva活用セミナーを受講くださったお客様からは、

「無料でココまでできちゃうなんて!感動しました✨」
「とってもわかりやすくてCanvaハマりました♡」
「Canvaを知れて本当によかった!」

といったお声をたくさんいただいております。

デザインに「正解」はありません!

デザインの魅せ方ルールさえ知っていれば、誰でもカンタンにSNSや雑誌などでよくみるデザインが作れちゃいます♡

あなたの世界観をデザインで表現してみませんか?
それも難しい操作は一切ないCanvaで♡

セミナーが終わった頃には、あなたも「Canva」でカンタンにオシャレ画像が作れていることでしょう♬

続きを読む

講座

新井 りえのプロフィール写真

脱OLスタイリスト

新井 りえ
質問を送る

先生のスキルから探す