イズイ クニヒコのプロフィール写真

習得できるまで責任を持ってサポートいたします

イズイ クニヒコ

本人確認済み
(0)
教えた人数 2 教えた回数 2

プロフィール

【経歴】
■ 服飾デザインの専門学校を卒業後、約10年間デザイナー、パタンナーとして仕事
■ 退職後、インディーズブランドを立ち上げ、ショップも同時にオープン
■ ブランドのロゴ、Tシャツの柄、タグや備品制作のためIllustratorとPhotoshopを独学
■ 自社商品を通販するため、当時認知され始めたインターネット、HTMLを独学
■ ショップ閉店後、印刷物のデザインやサイト制作の仕事に移行
■ デジタルデザインの専門学校で約5年間講師をする。教えた生徒は600人くらいでしょうか。(Illustrator、Photoshop、WEB)
■ 専門学校が閉校後、対面での個人レッスンを開始
■ 個人レッスンをオンラインに移行(スカイプから現在はZOOM)

【経験してきた仕事】
■服飾デザイン、パターン作成(10年)
※水着、下着、ペット服なども。
■印刷物(チラシ、ポスターなど)のデザイン(20年〜現在)
■ウェブデザイン(HTML+CSS、WordPress)(20年〜現在)
■デジタルデザインの専門学校講師(5年)
■デザインのレッスン。個人〜少人数(10年〜現在)

続きを読む

こんなことを教えています

オンライン・デザイン講座 IZUI塾

受講される方の能力やペースに合わせて、習得していただくまで根気よくレッスンいたします。
ご本人のペースが遅くて受講時間をオーバーした場合も追加料金はいただきません。
料金は時間数に対するものではなく、習得していただくまでの料金だと考えています。
レッスンスタート前に面談の時間(60分程度)を設け、目的やご希望をお聞きして、講座内容を生徒さんに合わせてカスタマイズいたします。

iPM講座はIllustratorとiPM(プラグイン)を使って、アパレルのパターンを制作する技術を習得していただく講座です。
アパレルCADより遥かに低コストで導入できるのは勿論ですが、CADにはない「手引きの感覚」で作図することができます。
Illustratorで作図することで作業時間が大幅に短縮できます。
パターンをデータとして保存することで、再利用する時の作業時間も劇的に短縮できます。

IllustratorやPhotoshop、DTPの講座ではアプリケーションの操作を習得するだけではなく、デザインする力を習得していただきます。
デザインする為の知識や技術、アイデアの発想の仕方などはアプリケーションの操作よりも、デザインということにおいてははるかに重要で、必要な能力です。

個人でお仕事をされる方には、ブランディング、マーケティング、提案の仕方、企画書作成、クライアントとのスムーズな関係の作り方、クライアントの対応の仕方、ネットやSNSを使った宣伝と販売促進の方法なども学んでいただきます。

続きを読む

講座

写真

イズイ クニヒコのプロフィール写真

習得できるまで責任を持ってサポートいたします

イズイ クニヒコ
質問を送る

先生のスキルから探す