Yamada Yasuhiroのプロフィール写真

オンライン英会話を15万時間楽しんだ英会話学習法

Yamada Yasuhiro

プロフィール

日本で外資系勤務歴10年、UK(Kew Gardens) に3年半駐在、英検1級、TOEIC970です。
英会話なんてツールです。語学などという高級な学問でもなければ、難解な数学でもありません。
全然勉強していなくてできないのなら、それはしょうがない。でも多くの人はものすごいエネルギーと時間を注いでいる。それでいてそれに見合った成果が出ていないのです。それは単純にやり方が間違っているからだと思うのです。
今までのやり方を継続すると、これまで通りうまくいかない可能性があると思うのです。
もっと、少ない時間と労力で、ずっと大きな成果が得られるのです。

続きを読む

こんなことを教えています

ディープオレンジ英会話

native信仰は捨てるべきです。本当にそれがゴールなのですか?
私たちはネイティブにはなれないし、なる必要もない。
英語人口15億人のうち、ネイティブはたった25%の3.8億人。残りの75%の11.2億人は、ノンネイティブ。ノンネイティブが普通なのです。
楽しい会話とは何か、ちょっと考えてみてください。面白いアイディアのキャッチボールが、適度なテンポで行われる。ジョークがあればさらに良い。 
最初はブロークンでいいのです。言いたいことを言って、会話として成立させる方が優先です。沈黙はNGです。
楽しくなければ続かないし、話せません。英会話は苦痛ではいけません。ワクワクするものです。
そうすれば、英語で会話を楽しんでいる自分に気づくときが来ます。

続きを読む

講座

Yamada Yasuhiroのプロフィール写真

オンライン英会話を15万時間楽しんだ英会話学習法

Yamada Yasuhiro
質問を送る

先生のスキルから探す