小春 k-co のプロフィール写真

自分らしさを引き出す科学反応!英語×セルフケア

小春 k-co

プロフィール

帰国子女でメーカー出身。働きやすい社会、ダイバーシティ、子育てと仕事の両立、持続的に「自分らしさ」を引き出すことをテーマに生きる。最短2ヶ月で、100%モチベーションや幸福感があがるセルフケアコーチングを実践中。

私自身、日本は大好きですが、自分を自由に表現することが苦手な国だなと感じておりました。日本の若者は諸外国と比べて、自分に誇りを持っている者の割合が低いことを知りました。

実際に社会に出ると人間関係に悩み、職場でも上司に遠慮するようなピリピリした空気の中、育休復職したときの上司からの叱責やパワハラを受けました。すると自他ともに責め、自己嫌悪、不安や罪悪感にかられ、結果メニエールや不眠症など体調不良が続き、転職も考えていました。

そんなドン底状態だった私がセルフケアコーチングにであい、科学反応をおこして身をもって体験!みるみる自信がつく良い方向へと変わり、今では会社も大好き、周りの人間関係も最高な状態に。

このコーチングスキルと、自身の強みである英会話・語学力を生かした活動を中心に誇れる自分を形成するためのサポート活動しています。

続きを読む

こんなことを教えています

セルフケア×英語で「自分らしさ」を100%表現!

子育て中のお母様お父様や、仕事と育児を両立されようとしている方、ワークライフバランスについて考えている方に好評いただいてます。その他男女問わず正社員さん、派遣さん、パートさん、
20~40代と幅広い方々が受講されています。

例えば、
◆問題解決型(一時的な悩みも含む)
◆心のブレーキ開放
◆引き寄せ加速
◆目標/ゴール設定
(収入アップ、起業ビジネス化、願望など)
◆夢実現に向けたマインドセット
◆理想の状態を手に入れるマインドとは
◆今、自分がやりたいことが発見できる方法
◆自分らしさを取り戻す方法
◆自信を取り戻す方法
◆強みと才能を引き出す方法
◆リラックスの魔法
◆集中力をいっきにあげる魔法
◆苦手克服(食べ物、人)
◆緊張ほぐし
◆人間関係改善
◆幸福感、やる気を持続する7つの方法
◆力を与える方法
◆うまくいく人達が共通して使っている魔法の言葉、コツ
◆後回しを今すぐ実行する方法
◆仕事や育児を頑張っている方のメンタルサポート
◆もやもや、ムカムカをすっきり解消
◆夫婦間、お勤め先、育児等での怒りのコントロール


こちらのほかに、現在はネイティブな英語を使った語学力スキルアップによる自己肯定感UPの講座も立ち上げています。

続きを読む

講座

写真

小春 k-co のプロフィール写真

自分らしさを引き出す科学反応!英語×セルフケア

小春 k-co
質問を送る

先生のスキルから探す