お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

町田 將幸のプロフィール写真

町田 將幸

本人確認済み
(142)
  • 406人
  • 54回

化粧品・美容系サロン起業+運営に特化

株式会社OrDi(オルディ)代表取締役
株式会社マティーズ   代表取締役
美容学校卒業後、エステ系ディーラー入社。
多くのエステティシャンと接する事で営業面での思考、社員教育方法の根幹を得て化粧品企画の分析方法を習得。
その後、化粧品企画会社を経て、1994年に株式会社マティーズ創立。
1996年11月より美容業界で「プリグリオ」を展開し一世を風靡。
起業後は自社工場を持った化粧品メーカー、卸し、輸出と全ての美容系の現場を経験し、起業コンサルタントにありがちな机上の理論ではなく、実際に売れる製品の要件・条件をリアルタイムに蓄積し開発にフィードバックできるよう体系化。
海外(韓国・中国・香港・フランス・イタリア・オーストラリア・アメリカ)および全都道府県の美容系サロン10.000店舗以上を実見。
スタッフ対象のセミナー2.000本以上を講演した経験で、現場目線から得た実務性の高いノウハウを提供。
2016年6月、美容メーカー事業を譲渡し、化粧品・美容サロン起業に特化したノウハウを提供するコンサルタントとして活動。

企業研修のご依頼はこちら
町田 將幸の教室ページの見出し画像

化粧品起業・美容系サロン起業・セラピスト系起業

オリジナル化粧品を作って起業したい方
美容系サロンの経営者になりたい方
セラピスト系の仕事で起業したい方
上記の方々のために失敗しない具体的な起業方法をお教えする講座を開いています。
多くの起業系コンサルタントは机上の理論で語ってしまいがちですが、実際に業界に従事していた経験則に基づいた知識のみを伝授しています。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー142件

男性 30代

この講座は「非常にわかりやすい口座でした。」でした

化粧品に関する知識がない状態でも、化粧品起業への概要がわかる口座でした。化粧品業界で生き残るための戦略や知識が学べます。
値段以上の価値を感じました。ありがとうございました。

男性 40代

この講座は「弱者がいかに弱者なりにブランドチェンジをなしうるかその手法を丁寧に作りこみするイロハ」でした

講師の先生ご自身が20年以上のキャリアの中で、多くの実績をベースにしたお話を聞くことができる、パターン化された成功しやすいノウハウを、エッセンスのような形式で、限られた時間の中で、凝縮して講義下さる内容でした。
コスメブランドのゼロから立ち上げまで、企画、製造、営業の骨子、それぞれのプロセスを順に紐解き解説いただくなかで、素人がおかしがちな失敗確率の高まる選択、避けるべき意思決定の部分をご教示頂くことで、とても新たな気付きを得られることができました。また、きちんとした企画書、綿密な事業計画という根本部分の重要性、そしてブランドスートリーからのブランドのコンセプト路線、製造カテゴリー、
ネーミング、流通計画、原価設定、処方・充填・容器・デザインなど
厳しいコスメ市場において起業し、生存率をいかに高め生き残っていくか、
ひとりよがりでない、意思決定の重要性、そのいろはをご披露頂ける内容です。
まさに強者の占有する市場を弱者がブランドチェンジをどのようになしうるかを
学べる導入のお講座として大変有意義な講座でした、
今後セッションをまたお受けできるのを楽しみにしています。

女性 40代

この講座は「分かりやすく全体がわかる講座」でした

何から始めたら良いのか分からない初期の段階で参加しましたが、分かりやすく説明してくださるのでリラックスでき時間があっという間でした。受講した事で、今後のプランが立てやすくなりモチベーションが上がりました。ありがとうございました。

女性 20代

この講座は「想像以上に化粧品製造知識を得られた講座」でした

化粧品会社を起業するための一般論に基づいた話+アルファを期待していましたが、有識者の常識が覆るほど経験した人にしか語れない内容でした。これで5,000円は安いと思いました。迷っている方は、ストアカのキャンペーン中に申し込んでみることをお勧めします。起業する際には、ぜひコンサルをお願いしたいです。

142 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真