お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

高際 康子のプロフィール写真

高際 康子

本人確認済み
(14)
  • 38人
  • 26回

レザークラフトと洋裁のワークショップ

大田区池上にて、カフェ兼レザークラフトと洋裁の教室を行っております。

【レザークラフト】
手縫いでできるものを中心として制作します(薄手のものならミシンも可)
パスケース、財布、トレー、スマホケース、バッグ、スリッパなどの型紙のご用意がございます。

また、オリジナルデザインをご希望の方には、型紙を作るところからお手伝いいたします。
自由な発想で、自分の作りたいものを作ってください。

【洋裁】
現在は、バッグの型紙のご用意がございます。
その他、
◎今持っているワンピースを別の布で作りたい!
◎ワンちゃん服を作りたい!
◎こどもの服をつくりたい!など
型紙を起こすところから一緒に行うことも可能です。
また、お直しやリメイクなどの指導も可能ですので、ご相談ください。

企業研修のご依頼はこちら
高際 康子の教室ページの見出し画像

HITONAMI

大田区池上にある古民家カフェ兼レザークラフトと洋裁ができる、ちょっと変わったお教室です。

例えば帆布のバッグを作って、革の取っ手をつけたい!なんてことも可能です。

またお直し屋でのキャリアを持つスタッフがおりますので、バッグや服の直しやリメイクも伝授可能です。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー14件

その他

この講座は「自由度の高いレザークラフト教室」でした

初心者を受け入れているレザークラフトの教室は、大体決まりきった題材が用意されていて、それを言われた通りに作るものがほとんどですが、こちらの教室は設計・型紙起こしから相談に乗って頂きました。
そのお陰で、ちゃんと「自分が欲しいもの」を作ることが出来て、大変満足しています。時間内に完成しなかったので、またお伺いしたいと思います。

先生からのコメント

ご夫婦でのご参加、ありがとうございました😊
型紙から考えるの楽しいですよね。
しかも、お二人とも大変上手で仕上がりがとても楽しみです!
次回おまちしております!

女性 50代

この講座は「初心者でも楽しく学べる講座」でした

初めてのレザークラフト。
マンツーマンの受講になりましたが、気さくにお話しながら教えてくださり、とても楽しく過ごせました!
革選びから、仕上げに名前の刻印まで出来て、満足のいく作品になりました。
ありがとうございました😊

男性 50代

この講座は「作りたいものを自由に作らせていただき、おいしいものも食べられて大変よい講座」でした

通常は、お財布・コインケース・カードケース・トレー・スマホケースのいずれか、を作ることになっているのですが、「オリジナルデザインをご希望の方には、型紙を作るところからお手伝いいたします」と書かれていたので、最近購入したデジタルノギスのケースを作らせていただくことにしました。
型紙の作成からアドバイスをいただき、自分が思っていた以上のものが出来上がり、とても満足いたしました。

お願いすればお手伝いいただけますが、必要以上に手出しをせず、本人の力にまかせていただけるのも個人的にはよかったです。(的確なアドバイスを的確なタイミングでいただけるので、あまり手出しする必要もない感じです)

作業後においしい料理とビールをいただき、胃の方も満足。
私は朝食が遅く、おなかもすいていなかったので、後から食べましたが、ランチをいただき、その後の作業もありだと思います。
一粒で二度おいしい(リアルに)講座でした。
(お料理はあまりにおいしく、ついお代わり...)
先生ありがとうございました!

女性 20代

この講座は「素敵なプレゼントができた講座」でした

2回目の参加で、今回はプレゼントを作るために受講しました。
とても素敵なのができて良かったです。
食事も美味しかったです。

14 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真