高際 康子のプロフィール写真

高際 康子

(10)
  • 30人
  • 19回

レザークラフトと洋裁のワークショップ

大田区池上にて、カフェ兼レザークラフトと洋裁の教室を行っております。

【レザークラフト】
手縫いでできるものを中心として制作します(薄手のものならミシンも可)
パスケース、財布、トレー、スマホケース、バッグ、スリッパなどの型紙のご用意がございます。

また、オリジナルデザインをご希望の方には、型紙を作るところからお手伝いいたします。
自由な発想で、自分の作りたいものを作ってください。

【洋裁】
現在は、バッグの型紙のご用意がございます。

洋裁はまだ立ち上げたばかりのため、徐々に型紙を増やしてまいります。

お直しやリメイクなどの指導も可能ですので、ご相談ください。

企業研修のご依頼はこちら
高際 康子の教室ページの見出し画像

HITONAMI

大田区池上にある古民家カフェ兼レザークラフトと洋裁ができる、ちょっと変わったお教室です。

例えば帆布のバッグを作って、革の取っ手をつけたい!なんてことも可能です。

またお直し屋でのキャリアを持つスタッフがおりますので、バッグや服の直しやリメイクも伝授可能です。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー10件

女性 50代

この講座は「手作りの革小物と美味しいお食事に癒された時間」でした

一人で参加したので、とても緊張していましたが、家庭的なカフェの雰囲気と 先生の会話力に引き込まれ、あっという間の時間でした。
自分の選んだ革と色で 組み合わせも出来て 丁寧に教えて頂き、一歩踏み出して素敵な体験が出来ました。ありがとうございました。

続きを読む

女性 50代

この講座は「のんびりした時間を過ごすことが出来ました」でした

ひとりひとり個別に丁寧に対応して頂き、楽しく作業出来ました。先生のお人柄からのんびりした雰囲気の中で行うことが出来、あっという間の時間でした。
また是非参加したいです。

続きを読む

男性 30代

この講座は「初心者でもモノ作りを楽しめる講座」でした

友人達と4名で参加。全員初心者で、特に私はだいぶ不器用ですが、先生に分かりやすく教えて頂けたので、ムリなく楽しめました。今度は違うものも作ってみたいです。

続きを読む

女性 30代

この講座は「手作り感満載のレザークラフトを作れる講座」でした

珍しい生地の中から自分がいいと思えるものを選び、好きなものを型紙より作成します。生地が他にないものであり、型紙より自分の手で作成するため、1点ものが作れます。自分のペースで作れて、雰囲気もよく、とても楽しかったです。
ランチも美味しく幸せな時間でした。
ありがとうございました。

続きを読む
10 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真