飯山 百香のプロフィール写真

歌って踊って♪楽しい子育て応援します

飯山 百香

プロフィール

赤ちゃん教室講師&ゴスペル教室講師
momokaです!
大きな声と元気なカラダが自慢っ(^ ^)

助産師考案の
「わらべうたベビーマッサージ」「わらべうた産後ダンス」を通して、

産後のママに
・赤ちゃんとの楽しいふれあい
・運動不足解消
・骨盤周りを整える筋肉トレーニング

などなどの時間を提供します♪

******
[保有資格]
NPO法人わらべうたベビーマッサージ認定インストラクター
 ・わらべうた産後ダンスインストラクター
 ・わらべうたキッズマッサージインストラクター
 ・わらべうた胎教マッサージインストラクター
 ・わらべうた親子ダンスインストラクター
 ★わらべうた産後ダンスインストラクターティーチャー
 ★企業向け体験会講師(ベビーザらス様、等)
 《小学校教諭免許》
 《幼稚園教諭免許》

******

続きを読む

こんなことを教えています

ベビーマッサージ『Sing Baby Sing』

<わらべうたベビーマッサージとは>
黙ってマッサージするママをみて、
楽しく、覚えやすく、しかも、続けられるものを助産師が考えたものが
わらべうたベビーマッサージです。
これは、オリジナルわらべうたを使って行う親子の触れ合いの方法です。
歌があるので覚えやすく簡単!生後2週間から使えます。
親子の絆を深め、心身の発達を促します。夜泣きや便秘の時にも効果があります。
https://youtu.be/-c9ZML-aTKs


<わらべうた産後ダンスとは>
「わらべうたベビーマッサージ」と同じく助産師考案。
同じ歌、赤ちゃんの大好きなわらべうたの音楽に合わせて、抱っこ紐などで抱っこをしながら踊るダンスです。
ラジオ体操やエアロビクス、社交ダンスの動きやステップで構成されています。
初級編、中級編がありダンス未経験の方もダンス経験のある方でも体力に合わせて楽しく踊ることができます。

産後ダイエットに♪
産後の骨盤ケアやウエストの引き締め、尿漏れ予防。
寝かしつけもスムーズに♪
ダンス開始から10分で90%の赤ちゃんが寝てくれます。
パパに代わってもらい寝かしつけしてもらう時にもおすすめです。

汗をかいてストレス発散、気分爽快、産後うつもさようなら。
体力をつくり、育児をもっと楽しみましょう♪
https://youtu.be/ktFKLS9pZIg


*******

♪Sing Baby Sing へようこそ♪

たくさん触れて
たくさん歌って
たくさん語りかけ
たくさん笑って  子育て楽しみましょう♪

「触れ合うこと」「歌うこと(声を出すこと)」は、赤ちゃんにもママにも家族みんなにも良いことばかり♪


★「触れ合う」と、愛情ホルモンが分泌され信頼が深まったりリラックスしたり、親子の絆が深まります。また、皮膚は第二の脳と言われています。触れることで脳の発達を促し、運動機能の発達や精神安定にも効果的です。

★「歌うこと(声を出すこと)」は、まず息を吐き出すことで迷走神経が活性化され心拍や血圧を安定させてくれます。そして声を出すことでストレス解消やリラックス効果、リフレッシュ効果が期待できます。


赤ちゃんがお腹の中にいる時から、語りかけ、歌いかけ
夜泣きやぐずりの時に子守唄を歌ってあげたり
一緒に手をつないで歌いながらお散歩したり
ママの鼻歌をいつのまにか子どもが覚えて歌っていたり。。。
そんなひと時ってとても安らかで幸せだなぁて思うのです。

歌が上手?苦手?そんなことは問題ではありません。
だって、ママの笑顔と歌声が赤ちゃんにとっては最高の音楽なんですもの!

子育ての不安や忙しさがあると心に余裕がなくなることもありますね。
そんな時こそ歌ってみませんか?声を出してみませんか?

また、時にはママが自分のために夢中になれる時間も持ってみませんか ?
子育て期間でも自分が輝けるように人生を楽しむことってとても大切です。
だって、ママが笑顔で輝いていてくれたら家族みんなが幸せになれるんですもの!

わらべうたベビーマッサージ&ママGospel「Sing Baby Sing」で一緒に子育てを楽しみましょう♪

続きを読む

講座

写真

飯山 百香のプロフィール写真

歌って踊って♪楽しい子育て応援します

飯山 百香
質問を送る

先生のスキルから探す