野村 文勇のプロフィール写真

FPが家計のダイエットを応援します!

野村 文勇

(1)
教えた人数 1 教えた回数 1

プロフィール

はじめまして。
ファイナンシャルプランナーの野村文勇と申します。

某上場金融会社を20年勤務後、独立し現在の仕事に就いています。サラリーマン時代では主に法人向けの金融財務に関わり
独立後は主に個人向け「家計のダイエットを応援」を合言葉に1000名の大切なお客様の「お金」のアドバイスを行っております。

今までは真面目に働き貴重なお金を銀行や郵便局へ貯金するだけで老後は安心出来たのかもしれませんが、これからはどうでしょうか?

一方、家庭内に潜む埋蔵金を掘り当て、効率よく安定した積立を続けているだけで、現役時代の収入格差が老後の生活では逆転するかもしれません。

こんな大きな違いが生じてしまうのは、金融リテラシーの教育を日本では受けて来なかったからです。

本講座では「超初心者のためのマネーセミナー」として、何方でも簡単に出来る「家計のダイエット方法」と、明るい将来のために備えておきたい3つのポイントを是非学んで頂きたいと考えております。

どうぞ宜しくお願い致します。

続きを読む

こんなことを教えています

家計のコストを無理なくカット!私の楽しい資産運用術

ファイナンシャルプランナー(FP)が実践している【家計のダイエット】をスローガンに人生100年を笑って過ごすために今すぐ簡単に実践できる超初心者向けマネーセミナーです。
無料ZOOMアプリの講座ですので、どなたでもお気軽にご参加下さい。

※教材の販売や高額セミナー、保険積立の誘導など一切ございません。

難しい言葉は一切使いません。
難しいと思ったら、すぐにチャットでご質問下さい。

※本セミナーは超初心者向けです。

忙しいサラリーマンやOL、家事で時間の取れない主婦・主夫、新入社員・新人ママパパにこそ聞いて頂きたいです。

私は某上場金融会社にて20年経験を積み独立。ファイナンシャルプランナーとして約10年間でお客様のべ1000人の相談に乗っていますが、
「iDeCoってやった方がいいのですか?」
「貯金はいくら貯めたらいいのですか?」
「住宅ローンは変動?固定?団信は?」
「ひとりで生きていく自信がありません!」
「何から手を付けて節約したらいいか分かりません!」

っといった相談をよく受けます。

そこから深堀していくと、実は「iDeCo」「個人年金」「保険料控除」「相続」「投資信託」といった用語そのものを知っているつもりで実は全く見当外れの会話になっていたりします。

これは、私たちにも責任が大きいのかもしれません。
お客様が知っているつもりで話を進め、または、カッコでいい言葉を並べてさも「凄い自分」を演出し高額の金融商品を売っている同業者が多いことか...。

しかし、ポイントさえつかめば何でもないことです。
そして、ポイントさえつかめば、どんどん応用が利くようになります。

その第一歩が「家計」にあります。

ご自身が普段何気なく生活している家計のコストを見直すと意外や意外、結構なお金が生まれます。この埋もれていたお金を「家庭内の埋蔵金」と呼びます。

埋蔵金を掘り当て、出てきた貴重なお金を正しく安定した資産運用を続けて頂くだけです。これが100歳でも笑って過ごせるポイントです。

資産運用と言っても、個人の「年齢」「収入」「将来の展望」によって正解は千差万別。

〇〇は儲かるから購入しなさい!は絶対あり得ません。

その方にあった「お金」の付き合い方を勉強して頂きます。そして考える力を養っていただく。そのためのフォローは惜しみません。

まず大前提としての「お金」のしくみを知る事。
「どんなポイントを押さえたらいいのか?」
このノウハウが手に入り、安心安全に投資の学習や実践が出来るようになります。

「こんなこと聞いたら恥ずかしいかも...。」を是非教えて下さい。超初心者向けの講座ですので、難しい用語も分かりやすく解説します。

ご質問にお答えする時間もご用意しています。
セミナーで分からなかったことや、「お金」について聞いてみたいことなど遠慮なく質問してくださいね。

【講義内容】
・新コロナ時代のお金の付き合い方
・年金制度って大丈夫なの?
・明るい未来を過ごすために必要な貯蓄の3つのポイント!

【ご参加頂いた方の声】
・40代主婦 ちょっとした工夫で簡単にコストカットが出来るんだと実感しました。
・50代女性 家計の経費削減と言ってもどこから手を付ければよいか分からない事がセミナーを受けて自分でも出来ると思いました。
・30代男性 投資と投機の違い。正しい知識を身に付けて実行に移すべし。

【特典】
・セミナー資料をPDFにてお配りします。
 同日はメモ不要!講座に集中して頂きます。

※この講座は特定のビジネスや保険を勧めるものではありません。

※複数のサイトに募集をかけているため、人数に達していなくても締め切る場合がございます。
また、参加人数が少なく開催を中止する場合は前日までに連絡をいたしますのでご安心ください。

※30代~50代の方が中心ですが70歳以上の方も積極的にご参加頂いております。また学生の方も是非聴いてみて下さい。

※以下の方はお断りしております。
・同業者、同業と思われる方
・お名前をきちんと記載されていない方
・反社会的勢力関係者の方
・当勉強会と類似の勉強会を行おうとしている方
・ご自身のイベント案内目的の方

【オンライン受講注意事項】
・オンライン受講の方は原則カメラオン(顔出し)をお願いします。※セキュリティのリスクがあるためご協力お願い致します。
・セミナーではzoomを使用します。zoomアドレスはセミナー開始2日前にご連絡致します。スマホでのご参加の方は事前にzoomアプリをインストール願います。

皆様のご参加を心よりお待ちしております☆

続きを読む

講座

写真

レビュー

講座家庭の経費を無理なくカット!私の楽しい資産運用術を教えます。
この講座は「お金の事が分からない人向けの講座」でした

女性

私自身、漠然とした将来への不安があって、この講座を見つけました。
初心者でも分かりやすく伝えて下さいました。

今から対策を打っておけば、将来への不安が無くなりそうです✨

家庭の埋蔵金が見つかって嬉しかったです!

本当にありがとうございました!

講座家庭の経費を無理なくカット!私の楽しい資産運用術を教えます。
この講座は「お金の事が分からない人向けの講座」でした

女性

私自身、漠然とした将来への不安があって、この講座を見つけました。
初心者でも分かりやすく伝えて下さいました。

今から対策を打っておけば、将来への不安が無くなりそうです✨

家庭の埋蔵金が見つかって嬉しかったです!

本当にありがとうございました!

1 件中 1 件表示
野村 文勇のプロフィール写真

FPが家計のダイエットを応援します!

野村 文勇
質問を送る

先生のスキルから探す