北本 優里のプロフィール写真

心も身体も豊かで幸せに・・・♡

北本 優里

プロフィール

 
 ✴︎ライフスキルプランナー
 ✴︎ポジティブ心理学カウンセラー
 の、北本優里(きたもとゆり)と申します。

  『自分の人生は…自分自身が主人公✨』
 
1人でも多くの方が自分らしい“豊かな人生”を送れるようなサポートが出来たらいいな♡と、思い活動しています。
コロナの影響でほとんどの方が生活環境や、働き方へのマインドがガラリと変わってしまったこの状況下でも『幸せ』な人を増やしたいという使命のもと、自分に何が出来るのかを考え「ライフスキルコンサルタント」という形に辿りつきました。

 個人が持っている『スキル』に更なる価値や可能性を見出し、一緒に具現化していくためのサポートを行う。
スキルを世の中にシェアすることで教える側も教わる側も一人一人がより豊かで幸福感を感じれるよう企画・立案・サポートしていく事が主なお仕事です。
✴︎食のプロフェッショナルと新ユニットを組んで、簡単・美味しい・健康をテーマに料理教室を提供します。
✴︎また私自身も『ポジティブ心理学インストラクター』の資格を取得し、心理学の観点からより『幸福を高める学び』の場所を提供します。

続きを読む

こんなことを教えています

大切なあなたの心と身体が健康で豊かになる教室

プロフィールをご覧いただきありがとうございます♡

私は“ポジティブ心理学インストラクター”というポジティブ心理学を通じて心の健康や幸福になるための学びを提供している傍ら、“ライフスキルプランナー”という肩書きで一人でも多くの方にシェアしたくなるような素敵なスキルをお持ちの方とそのスキルを学びたい方とを繋げていくサポートをしています。


一人でも多くの方に、『健康で幸せいっぱいの毎日♡』を過ごして頂きたいという願いを込め、心理学や料理などを通じて日々の生活で実際にみなさんがすぐに実践出来る学び作りを心掛けています。

そんな第一弾は私達の生活に絶対に欠かすことの出来ない
“食”のスペシャリストみーママと一緒に色んなテーマで楽しめる料理講座を企画しました!

ここで。講師であるみーママのご紹介を少しだけ♡

ワンパク盛りな4歳の女の子と1歳の男の子を子育てしながら食品関係のお仕事もバリバリこなすワーママ、その名も『みーママ』です。

みーママがご紹介する料理講座のキーワードは『楽しく、美味しく、簡単にをモットーに、誰でも簡単に実践出来る時短テクニック満載の料理教室』です。
普段のライフスタイルに寄り添った、みんなが頑張り過ぎないで済むようなゆる〜くほんわかした講座作りを目指しています。

日々の家事・育児をこなすのにいっぱいいっぱいのワーママさんや、料理がちょっぴり苦手な主婦さん、大好きな方に美味しくて栄養満点の料理を振る舞いたい方など大大大歓迎です。

楽しみながら一緒に美味しい料理を作りましょう♡

続きを読む

講座

北本 優里のプロフィール写真

心も身体も豊かで幸せに・・・♡

北本 優里
質問を送る

先生のスキルから探す