加賀谷 学のプロフィール写真

加賀谷 学

(4)
  • 4人
  • 4回

ライフシフトを支援するパーソナルメンター

人生100時代のライフシフトを支援するパーソナルメンターの かがたに まなぶ です。

人生をより豊かなものにする為の学びと活動を通して、ライフシフトの考え方、手法を広め、生涯、自分らしくあり続ける為の“ライフシフト”を実現していく人を増やすことをミッションとしています。

これからの時代は、長寿命化と年金制度の崩壊により勤労期間が延びる反面、1つの会社で安定的に定年まで働き続けるという事も難しくなっている為、状況に合わせて生活や仕事のスタイルを変えていくのが当たり前になります。

その為には、

自分はどうなりたいか? 
どういう人生を送りたいのか?

を考え続け、その実現に向けて主体的に行動していくことが大事です。

このような「主体的なライフシフト」が出来る人を増やしていきたいと考えています。


クリエスティブ認定コーチ
米国NLP協会™ NLPプラクティショナー認定コース修了

企業研修のご依頼はこちら
加賀谷 学の教室ページの見出し画像

自分らしくあり続ける為のライフシフトの実現!

人生100時代のライフシフトを支援するパーソナルコーチの かがたに まなぶ です。

私は、人生をより豊かなものにする為の学びと活動を通して、ライフシフトの考え方、手法を広め、生涯、自分らしくあり続ける為の“ライフシフト”を実現していく人を増やすことをミッションとしています。

これまでの時代は、学生を経て、会社に勤め、定年後は静かに暮らすというのが一般的でした。

これからの時代は、長寿命化と年金制度の崩壊により勤労期間が延びる反面、1つの会社で安定的に定年まで働き続けるという事も難しくなっている為、その時の状況に合わせて生活や仕事のスタイルを変えていくのが当たり前になります。

しかし、その時になって急にスタイルを変えることは難しく、あまり良い結果は得られないです。
なぜなら、その時の状況を重視して決める為、その後の人生が望むものになるかどうかを本気で考えられないから。

状況が変わる時になって考えていたのでは遅いのです。

今、あなたが安定した生活を送っていると、
「分かってはいるけど、今すぐ困るわけじゃないしなぁ・・」
と、なかなか自分事としてピンと来ないかもしれません。
しかしそのように安定している時だからこそ、
今後のことをじっくり考えることが出来るのです。

自分はどうなりたいか? どういう人生を送りたいのか?

を考え続け、その実現に向けて行動していく。
このような「主体的なライフシフト」が出来る人が増えれば、もっと輝く人が増え、高齢化社会でも元気な世の中にしていけると信じています。

この教室では、そのような「主体的なライフシフト」が出来る人を増やす為の学び、気づきを提供いたします。


あなたは「受け身のライフシフト」を選びますか?
それとも「主体的なライフシフト」を選びますか?


続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー4件

男性 40代

この講座は「自分が本当に欲しい未来がはっきりする講座」でした

はっきりした目標が無くても、会話をしていく中で自分が欲しいと
思っているものが何かということに気付くことができました。
自分ではこのくらいで良いかな?と思っていたことでも、
コーチが色々なバランスを確認してくれて、
本当に欲しいレベルと実現するための課題を明確にしてくれました。

とても話しやすく親身になって相談に乗ってくれるので、
初対面でも安心して話すことが出来ました。

自分だけで考えて悶々としている方は一度体験されることを
おススメします。

続きを読む

男性 40代

この講座は「自分自身と改めて向かい合える講座」でした

決して答えは押し付けられません。
しかし、自分自身の持っている答えを引き出されますので、逃げられません。
本当の自分と向かい合いたい方、本当の答えを知りたい方は、是非一度体験されてください。

続きを読む

女性 40代

この講座は「人生100時代の自分らしいライフシフト!3時間体験コーチング」でした

4月からサロンを始めたのですが、準備万端だった訳ではなく金銭的な不安や、今後の先行きなど色んな不安を抱えていたのですが、今回加賀谷さんの体験コーチングを受けてゴチャゴチャしていた思考が整理されて不安にフォーカスしている場合ではなく、今やる事が明確となり勇気が出ました。ありがとうございました。友人にも薦めたいと思います。

続きを読む

女性 40代

この講座は「理想の未来の為に背中を押してくれる講座」でした

私は自己啓発本を読みますが、読み終わった直後のモチベーションを保つは大変だなと思っていました。
コーチ(メンター)には、自分のリアルな悩みを相談できるし、モチベーションが高い時も低い時も応援してくれる強い味方ができた感じです。自分自身がオープンマインドでいる事がとても大切だと思います。話しをしていると思考が整理されて、コーチからのちょっとした質問によって自分の中に眠る潜在意識が引き出される体験には驚きました。
悩みも目標も理解してくれているコーチの応援を受けながら、日々少しづつでも行動する事で理想の自分に近づいていくのだなぁと実感しています!

続きを読む
4 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真