お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

加賀谷 学のプロフィール写真

加賀谷 学

本人確認済み
(11)
  • 19人
  • 19回

価値観発掘コーチ

人の価値観を発掘し
その価値観に基づいた生き方を支援する
価値観発掘コーチの かがたに まなぶ です。

あなたは思い通りの人生が実現できていますか?

変化の多い世の中で自分を見失わずに生きる為には、
自分の価値観に基づいて行動することが大切です。

ご自身が真の価値観を認識した上で

自分はどうなりたいか? 
どういう人生を送りたいのか?

を考え続け
その実現に向けて主体的に行動していくことが大事です。

私は多くの方に、価値観に基づいた主体的な人生を実現が出来る世の中にする為に活動しています。

私と一緒に、人生のバランスを取り、心の安定を保ちながら、自分らしく生きる知恵を学びませんか?

クリエスティウ゛認定コーチ
バリューファクターファシリテーター
全米NLP協会認定 マスタープラクティショナー

企業研修のご依頼はこちら
加賀谷 学の教室ページの見出し画像

あなたが自分らしさを発見できる教室

人生100時代のライフシフトを支援するライフコーチの 加賀谷 学 です。

私は、人生をより豊かなものにする為の学びと活動を通して、ライフシフトの考え方、手法を広め、生涯、自分らしくあり続ける為の“ライフシフト”を実現していく人を増やすことをミッションとしています。

これからの時代は、長寿命化と年金制度の崩壊により勤労期間が延びる反面、1つの会社で安定的に定年まで働き続けるという事も難しくなっている為、その時の状況に合わせて生活や仕事のスタイルを変えていくのが当たり前になります。

しかし、その時になって急にスタイルを変えることは難しく、あまり良い結果は得られないです。
なぜなら、その時の状況を重視して決める為、その後の人生が望むものになるかどうかを本気で考えられないから。

状況が変わる時になって考えていたのでは遅いのです。

今、あなたが安定した生活を送っていると、
「分かってはいるけど、今すぐ困るわけじゃないしなぁ・・」
と、なかなか自分事としてピンと来ないかもしれません。
しかしそのように安定している時だからこそ、
今後のことをじっくり考えることが出来るのです。

自分はどうなりたいか? どういう人生を送りたいのか?

を考え続け、その実現に向けて行動していく。
このような「主体的なライフシフト」が出来る人が増えれば、もっと輝く人が増え、高齢化社会でも元気な世の中にしていけると信じています。

この教室では、「主体的なライフシフト」を行う為に大事な「価値観」「コミュニケーション」「働き方」を中心とした学びを提供いたします。

人は困難を前にした時、学ぶことでしか前に進めません。

この今までとは違う変化の時代に
あなたはまだ「受け身のライフシフト」を選びますか?
それともいま「主体的なライフシフト」を選びますか?


続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー11件

女性 30代

この講座は「自分の道しるべを示してくれる講座」でした

とても親身になって、お話しを聞いてくださる先生でした。
1つ1つ私が話すのをじっくりと聞いて頂き、とても楽しく、自由に話していたので、あっという間にコーチングの時間が終わっていました。
終わってみると、自分の話した内容がキチンとまとまっていて、まるで将来の地図のようなシートが出来上がっていたのはとても感動でした。

これから先、自分の目指すことがわからなくなった時、シートを見て自分の進む道をしっかりと忘れず歩んでいこう、と思いました。

ステキな時間を、本当にありがとうございました!

男性 40代

この講座は「人生の目的とやるべき事が分かる講座」でした

9つの座標に沿って丁寧にコーチングして頂きました。自分のやりたい事、やるべき事、価値観が次第に明確になり、連動し、半年後や1年後の自分を想像するとワクワクしてきました。今後の人生を考えた時、今日の3時間はたいへん有意義なものでした。

男性 40代

この講座は「対人能力を高められる講座」でした

リーダーシップとコミュニケーション力を高め方を座学とワークショップで学べました。質問を随時聞いて頂きながら、丁寧に教えて貰えたので、理解が深まりました。明日から早速使っていきたいです。

女性 50代

この講座は「腑に落ちることや意外な気づきがあった有意義な講座」でした

加賀谷先生は、とても穏やかでとても話しやすい方でした。
私の抽象的な話に対しても、いろいろな方向から質問、説明していただき、根底の問題が徐々に紐解かれていきました。
お話しされることは腑に落ちることが沢山ありました。自分が大切にしていることの順位付けは意外な結果になりましたが、よく考えてみると納得できる結果でした。
自分が何をしたいか本当に知りたいはずなのにそのことを考えると脳みそが固まるようん感覚がずっとありましたが、この講座の終了時からはそのようなことはなくなりました。

11 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真