有井 佳子のプロフィール写真

フリーアナウンサーに学ぶ伝わる話し方

有井 佳子

(0)
教えた人数 1 教えた回数 1

プロフィール

フリーアナウンサー歴20年です。様々な業界のMC経験がございます。イベント、トークショー、セミナー、記者発表会、株主総会等、MCとして沢山のステージに立ってまいりました。特にアドリブとステージ度胸には自信があります!現在はフリーアナウンサーの傍ら、接遇マナー講師、話し方講師もしております。

マナー講師の受講生様には「本当に聞きやすかった!」と嬉しい感想を多くいただいています。
人の心に届く話し方には、ポイントがあります。聞きやすい声の為には呼吸法、滑舌の基本が大切です。聞きやすい声を手に入れたら、次はメリハリのある話し方を身につけましょう。

そして、人前で自分らしく話すためには、「伝わる話し方」が重要です。
話しの構成についてもメソッドをお伝えいたします。

また、この講座では相手と上手にコミュニケーションを取る方法も取り入れていきます。
人と話す事、接する事に自信が持てる様になる講座です。

続きを読む

こんなことを教えています

フリーアナウンサーに学ぶ伝わる話し方

話し方に自信がない方の為の講座です。
ビジネスシーンでは、プレゼンテーション、会議での発言、報連相等、自分の言いたいことを聞き手にわかりやすく伝える場面がたくさんございます。
プライベートでもうまく話が伝わらないと、お悩みの方もいらっしゃいます。
「自分らしく伝わる話し方」のレッスンです。
長年のフリーアナウンサー、研修講師経験で、人前で話すときに実際に私が心掛けていること、実践していることをお伝えします。
・緊張の和らげ方
・準備の仕方
・本番での立ち振る舞い
・聞きやすい声
・苦手なタイプとのコミュニケーションの取り方のヒント等をわかりやすく事例を交えて
レッスンいたします。
個人に合わせた、ロールプレイングを繰り替えし、
実践に役立つ内容です。

また、コミュニケーションにお悩みの方に
苦手な方とのコミュニケーションのヒントを
お伝えしています。

「伝わる話し方 自分らしく話すメソッド」で
日常もキャリアも豊にいたしましょう。

続きを読む

講座

有井 佳子のプロフィール写真

フリーアナウンサーに学ぶ伝わる話し方

有井 佳子
質問を送る

先生のスキルから探す