長瀬 裕子のプロフィール写真

職業訓練校の元・Webデザイン講師

長瀬 裕子

(0)
教えた人数 1 教えた回数 1
講座

プロフィール

IT系の職業訓練校で講師として八年半勤めていました。
得意分野はグラフィックデザインになります。

初心者の方から中級者の方まで幅広く対応可能です。
これまでの講師経験を活かし、「わからないことが、わからない」もサポートさせていただきます。

楽しく、明るくをモットーにレッスンを進めていきます。

【実務経験】
主に企業サイトの総リニューアルに携わる。
2011年よりWebサイト制作に加え教育事業でデザイン講師として人材を育成する 。カリキュラム作成、講義 から生徒管理、就職サポートと幅広く担当する。

【担当科目】
・グラフィックデザイン概論
・グラフィックソフト操作実技(Illustrator、Photoshop)
・Webサイト制作(HTML/CSSコーディング)
・WordPress構築
・jQuery/JavaScript初級プログラミング
・Officeソフト操作実技(Excel、Word、PowerPoint)
・プレゼンテーション
・就職活動マナー講座
・キャリアコンサルタント

続きを読む

こんなことを教えています

PC持込不要!身軽に気軽にご参加ください!

《Web関係からOfficeソフトまで幅広く対応可能》

これまで仕事で
「なぜWebの勉強をしようと思ったのですか?」
という問いを投げかける機会が多かったのですが、多くの方は

「なんとなく手に職をつけたかった」
「なんとなく楽しそう」
「なんとなく事務の仕事のプラスαにしたい」

という声が多かったです。

きっかけは、「なんとなく」でいいと思います。
始めてみないと自分に必要かどうかなんてわかりません。

ぼんやり思い描いていることを、
「こういうことがしたい!」
というはっきりとしたイメージに変換できるお手伝いができればと考えています。

Web関係でも、Officeソフト関係でも、
「こういうことがしたい」
と思い描けた人が爆発的に成長していけます。
この8年間、そのような人たちの背中を押してきた経験を生かし、あなたのキャリアプラン作りのお手伝いができれば幸いです。

続きを読む

講座

長瀬 裕子のプロフィール写真

職業訓練校の元・Webデザイン講師

長瀬 裕子
質問を送る

先生のスキルから探す