お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

上田宏枝 (若宮香曻)のプロフィール写真

上田宏枝 (若宮香曻)

本人確認済み
(0)
  • 2人
  • 2回

日本舞踊家の若宮香昇です

琴唄舞若宮流の家に養子に入り、宗家「若宮香曻」を襲名する。
日本舞踊の流派の運営や門弟の指導、舞踊の会や新曲の振り付けをする日々を送っている。
日本民踊舞踊連盟顧問講師。

神奈川県横浜市に近い川崎市幸区に稽古場を構え、誰もが気軽に習える日本舞踊を目指している。

自身が大人になってから舞踊を始めたこともあり、初心者の方への分かりやすい指導を常に研究している。

また、子を持つ母として、子供達に日本文化を知ってもらいたいと思っています。子ども日本舞踊教室をはじめ、子ども達へ日本の伝統芸能を伝える子ども日舞サークルのボランティア活動も積極的に行っています。

企業研修のご依頼はこちら
上田宏枝 (若宮香曻)の教室ページの見出し画像

日本舞踊で大人も子供も知性と教養を身にまとう

若宮流の宗家のお教室です。
長年習っている師範の方・全くの初心者の方・子どもさん方・20代~40代の若手の方・年配のベテランと様々な方が来ています。

踊りに興味を持った方、みなさんに会いたい!そんな気持ちでお稽古しています。もちろんオンラインでもOK!

お教室にいらっしゃる方は、日本文化に精通している方々と思われるかもしれませんが、
意外にも日本文化に触れる機会が少なかったという方が多いです。
海外での仕事や生活経験がある方々は「日本文化を何か身に着けたい」と言って来ます。日本の文化を一つも身につけていない日本人というのは心細いものですね。
若宮流本部日本舞踊教室では、「分かりやすい・必ず踊れる・身につく・役に立つ」WA・KA・MI・YAをお約束します!一緒に踊りましょう!

続きを読む