こばやし えみのプロフィール写真

こばやし えみ

(77)
  • 154人
  • 94回

外の撮影は平日専門。土日その他はリクエストしてね!

5年ほど前までフォトスタジオで働いていました。
主にウェディングアルバムの編集をしていました。
個人的には動物や花の写真を撮り続けています。
カメラは古いですが、NikonD5000を愛用しています。

作ることが好きなので
お菓子やパンの教室をしたり、
料理の代行をしたりすることもあります。

最近は動画撮影にハマっており
飼っている猫の動画を毎日YouTubeにアップしています。

企業研修のご依頼はこちら
こばやし えみの教室ページの見出し画像

ねこパンLab

都営浅草線・西馬込駅【東口】から徒歩1分!
猫のいる自宅兼事務所のスタジオです。
レンタルキッチンとしても多数ご利用されています。

私が講師をする場合は
パンやケーキ、写真の教室になります。
対象レベルはいずれも初心者さん向けです。

時間はパン&ケーキは2〜3時間くらい、
写真は人数によって変わりますが、
だいたい1〜2時間くらいです。

食材はできるだけ
オーガニックのものを使うようにしています。
仕入れの時間が必要ですので
まずはリクエストしてみてくださいね♪^^

持ち物は
パン・ケーキはタオルとエプロンを持ってきて下さい。

写真の教室は、カメラ、説明書、作品など
講座で指定されているものを持ってきてください。

猫のいる教室なので
アレルギーのある方はご注意ください。

料理はABC cooking studio など
色々な学校で学びました。
写真は前職がフォトスタジオ勤務でしたので
多少は知識があります。

関連性はありませんが
私にお役に立つことがあれば良いな!との思いで始めました。

一緒に楽しく有意義な時間が過ごせたら嬉しいです。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー77件

女性 50代

この講座は「素朴の中に本当の美味しさを感じるパンが作れる」でした

馴染みのある聞き覚えのある材料で、特別な器材を揃える必要もなく、行程も誰でもができて、だけど自分が作ったという満足感が味わえる、ドキドキもワクワクも含めて焼き上がったパンは最上級。ふかふかでほんのり甘く、1つ口にしたら、もう次のパンに手が延びてしまう、老若男女に愛されるパンです、先生の素朴さも美味しさとこの講座の魅力だと思います。ありがとうございました。

続きを読む

女性 30代

この講座は「水族館を楽しみながら、撮影のコツをつかむ講座」でした

夜の水族館での撮影かつ人生初のMモードに挑戦。設定は先生に教えてもらえます。動き回る魚を撮るポイントや、構図、写りこみを回避できるスポットなど色々丁寧に教えてもらえました。最後に見たイルカショーはまた挑戦したいです!

続きを読む

女性 30代

この講座は「楽しく簡単にできる講座」でした

普段全然パン作りをやらない私でも話してるあいだにあっという間にできて 楽しんで作ることができました!!
猫ちゃんたちにも癒されて素敵な時間でした
ありがとうございました^ ^

続きを読む

男性

この講座は「フォトアルバムをステキにするアイディアを与えてくれる講座」でした

知人にプレゼントするフォトアルバムの作成にあたり、受講しました。
限られた素材を組み合わせて、センスのあるアルバムに仕上げるノウハウやアイディアを得られました。

続きを読む
54 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真