味谷 裕香のプロフィール写真

食の力でママはきれいに子どもの成長発達を整える

味谷 裕香

プロフィール

小児専門病院で9年看護師として子どものケアを行う。
現在1歳の男児をオーストラリアで子育て中のママ。


食事は体の基本。産前、産後、離乳食の時期に、栄養のある食事こそが、体を整える基本である事を痛感。
自分自身、シンプルな食事をとり、身体が整ったことで育児を最大限楽しめている!
元小児専門病院で9年子どものケアをしてきた経験と、食育アドバイザーの資格をミックスした、シンプルな食事で、ママと子どもをサポートしていきたいと思っています。

私の講座では
栄養素の基礎
子どもの発達段階にあった食事方法
子どもとママが一緒の食事をとる事の大切さをお伝えしています!
簡単でなければ続かない。シンプルな食事で、しっかりと栄養をとる事は、身体にも心にも優しくかつ続けやすい食事方法。

食生活を改善したい
ママ自身ダイエットしたい。
痩せてきれいになりたい
しっかりと子どもの食事を考えたい方

子どもの力を食事で底上げする方法をお伝えしていきます!

続きを読む

こんなことを教えています

栄養素の力で子どもの成長発達をサポート

栄養素の力で子どもの成長発達をしっかりサポートすることは、将来の財産を作るのと同じ!


栄養素を少し考えて食べるのと、食べないのでは大きな違いがでてきます!

人にとって必要な食事!誰もが、3食毎日たべますよね?その食事の内容が、潤っている人、潤っていない人でどんな風に違うか想像できますか?



子どもの脳は6歳までに90%作られるといわれています!


また、賢い子は9割が食事でできている!
この食事が鍵なんですが、
ただの食事ではなくて、栄養素が考えられた食事がどうか?ということになります!


栄養素を、考えた食事って大変そうと思いますよね!
私も栄養素を考えた食事を作る前はそうでした。

産後、 栄養素を考えて食事を撮る前、
疲れがとれない
いつもイライラ
老けた
肌がカサカサ

といった事に悩んでいました。

離乳食作りをはじめ、
息子の栄養素を考えるにあたり、自分も同じように撮る事で改善!


3食全てが難しければ、1日1食のうちのワンメニューでもいいんです!

すこーし栄養素を考える食事を身につけると

子どもにこれ食べさせたら、こうなってくれるかも!
こうなってほしいから、これ食べさせてみようなど、
食事の作るワクワクも増します!

ママ自信も


例えば
イライラ
疲れがとれない
痩せない
集中できない
寝れない

これら体の不調だったり、体質が変わったりと感じている方は、


栄養素が不足して生じているかも?


子どもに考えた栄養素たっぷりのメニューをママも撮る事で、綺麗に元気に若返りも、夢ではありません!



現代人は、エネルギーはちゃんととれているが、栄養素がとれていない。
低栄養失調が今問題となっています!


ご自身とお子さんの明るい未来を作るために
栄養素について考えた食事してみませんか?

しかもシンプルな食事!


離乳食では、少し形態や柔らかさを考えたりする必要ありますが、それも一生のうちで半年程度。

離乳食の時も、ママがその残りを利用してご飯を作ると食事作りは楽になります!

離乳食卒業後は、ママと子どもが同じものを食べる。味付けは少し大人用にしてもよいですが、
本来食材がもつ甘みで満足できる舌を手に入れると、


食事作りが楽になりますよ!


子どもと大人が、必要な基本的な栄養素は同じ!
家族みんなで、元気で笑顔!
食のもつ力が、子どもの未来を作る!
子どもの未来は、栄養から!




続きを読む

講座

味谷 裕香のプロフィール写真

食の力でママはきれいに子どもの成長発達を整える

味谷 裕香
質問を送る

先生のスキルから探す