牧野 一夫のプロフィール写真

【Zoom相談大歓迎】お金の専門家/マネードクター

牧野 一夫

プロフィール

独立系FPとしてお金に関する「街の診療所」として神奈川県湘南エリアを中心に活動しています。
20代前半から投資信託、株式投資、保険商品などで資産形成づくりをしてきました。
銀行、証券会社、保険会社で扱っている金融商品への造詣も深いため、今まで培ってきた知識や相談業務から得てきた経験値などを多くの人に知ってもらうことは社会貢献になると思い、登録しました。

【経歴】
信用金庫職員、公立中学・高校の教諭、ベンチャー系コンサルティング会社、起業していくつかのビジネスを経て今日に至る。
人生を楽しく、豊かに、悠々自適に過ごしていくにはやっぱりお金は必要との思いからZoomによる講座を始めてみました。

【保有資格】
・2級ファイナンシャル・プランニング技能士
・CBC経営診断士
・融資コンサルタント
・確定拠出年金アドバイザー
・DCプランナー(企業年金統合プランナー)
・家族信託コーディネーター
・相続診断士
・健康経営アドバイザー
・住宅ローンアドバイザー
・ロングステイアドバイザー

続きを読む

こんなことを教えています

まっきー先生のFP教室

「人生山あり谷ありは当たり前」ですが、
人生を楽しく、豊かに、悠々自適に過ごしていくにはやっぱりお金は必要なんです。老後貧乏になる人を1人でも救いたい(老人の生活保護受給者は増加傾向)という思いからZoomによる講座を始めてみました。

お金にまつわる「街のかかりつけ医」を目指していますが、Zoomで対応しますと対象地域は全国・世界中になるのかもしれません。

続きを読む

講座

写真

牧野 一夫のプロフィール写真

【Zoom相談大歓迎】お金の専門家/マネードクター

牧野 一夫
質問を送る

先生のスキルから探す