谷井 道代のプロフィール写真

女性に特化した税理士事務所を開業して14年

谷井 道代

プロフィール

~経歴紹介~

平成12年12月  会計事務所勤務。
平成15年 5月 税理士登録
平成18年 4月 独立開業。
税理士業を主とし、その周辺業務として生命保険・損害保険の代理店も行う
平成24年11月 経営革新等支援機関の認定を受ける

女性オーナー・起業家様に特化した税理士事務所として独立して14年になります。

女性を中心にしようとしたきっかけは、お客様から実際におうかがいした話からです。
家事や育児のために事業に時間を割くことができず、なかなか売上が伸びないと悩んでいた時お客様が、男性の税理士に相談したところ、「この事業は趣味でやられているのですか?」とはっきり言われたそうです。
この話聞いた時に、男性では悩みがくみとれない場合があると感じたからです。

続きを読む

こんなことを教えています

女性起業家のみなさん、一緒にがんばりましょう!

女性オーナー・起業家様に特化した教室として、出産・育児、お子様の受験、介護など、様々なライフステージに立たれている皆様の経営を、女性税理士が親身になってサポートさせて頂きます。数字の話し 税金の話し 経営計画の話しなどの実際的なサポート以外にも、子育てをしながら働くことのお悩みや、家庭があるので経営に時間が割けないといったお悩みなどにも耳を傾けて、お一人おひとりのライフスタイルに応じた適切な経営の進め方などをアドバイスさせて頂きます。女性同士だから話せること、共感できることはたくさんあります。「女性が気軽に相談できる教室」として、皆様の「やる気」と「夢」を精一杯応援します。

当教室の特徴

1.女性オーナー・起業家様に特化したサポート

女性税理士が、同じ女性として女性オーナー・起業家様の経営をきめ細やかにサポートします。

2.お一人おひとりのレベルに応じた丁寧なサポート

オーナー様お一人おひとりの経営の知識レベルに応じて、丁寧に時間をかけてサポートします。

3.経営が簡単に思えてくるわかりやすい説明

「難しい」と思われがちな経営計画の作り方なども、わかりやすく丁寧にご説明します。

4.「数字に強い経営者」への成長をバックアップ

お客様の自計化を推進・サポートすることで、「数字に強い経営者」への成長を後押しします。

続きを読む

講座

写真

谷井 道代のプロフィール写真

女性に特化した税理士事務所を開業して14年

谷井 道代
質問を送る

先生のスキルから探す