お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

一筆 愛のプロフィール写真
(2)
  • 2人
  • 2回

文字の先生(ペン字・小筆の楷書専門実用書道講師)

書道暦20年  漢字・仮名 師範
筆耕暦16年  

2018年から大阪で
少人数制実用書道教室を主宰。
述べ約200名に指導。

文字を書くことによって自信がつき、
心身が整い、
さらには人生が整っていきます。

自信のない方が多いと言われている日本人。
美文字は一生の財産です。
誰にも奪われることのない技術を身に付けて
さらに人生を好転させる力が文字にはあります。

レッスンで美文字になることは勿論ですが
集中力が身に付き、精神が鍛えられ
いつの間にか心が成長しています。
書いてる時間は自然と瞑想状態に。

常に生徒さんに寄り添った指導を心掛けていて
添削時間を長めに。
そこが少人数が故にできる強みです。


おっとりしていて
ビシバシ指導するタイプではありません。

優しく穏やかに、レッスンを通じて
癒しの時間も提供することをお約束します。

企業研修のご依頼はこちら
一筆 愛の教室ページの見出し画像

文字で自信をつけて理想の人生をクリエイト!

文字は今までの人生を現してます。
字を書くことは、集中力がついたり、精神力が鍛えられたり、内観力が高まります。
書道は文字がきれいになることは勿論ですが、それ以上に心の成長が大きいのです。
文字を書くとともに心身が整います。そして思考を変え、自己信頼を増し、行動できる自分を創っていきます。理想の人生を力強く歩んで行く、そんな人生の伴走をさせていただきたいです。日本人は自信のない人が多く、私もそうでした。ですが書道の力と、並行して脳を鍛えることによって行動出来るようになっていきました。文字は何歳からでも変わります。脳は、思考は、変えれます。一度しかない人生、悔いなく生きるために、書の力を借りて、是非一緒に人生爆上げするお手伝いをさせていただけると幸いです。

凛書塾  筆耕士 一筆愛(いっぴつあい)

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー2件

女性 30代

この講座は「気軽に受けれる美文字レッスン」でした

先生の文字をTwitterで見ては「きれいだなぁ」と思って気になっていたので
今回オンライン講座を知って申し込みました。

私の名前は字画が多い文字と普通の文字との組み合わせで
バランスが取りづらいことにモヤモヤとすること20年以上。

学校の習字では自分の名前のバランスの取り方を教えてもらわないので
初めて名前のバランス、書き方を教えてもらい
40歳手前にして自分の名前の発見がたくさんありました。

また、結婚してからの苗字の書き方もあらためて教えてもらえてよかったです。
教えていただいたことを忘れないように毎日書く習慣を取り入れていこうと思います。

ありがとうございました^^

女性 40代

この講座は「コンプレックスから脱却出来る講座」でした

今回オンラインで先生とマンツーマンで字を教えてもらえると言うことで受講しましたが本当に大満足でした。
ヘタ字ゆえに人の目が気になる私にとって、マンツーマンの空間はありがたかったです。
内容も大変充実しており、ペンの使い方はもちろんですが、書いた字を一画づつとても丁寧に教えていただきすごく納得できる添削でした。
「この書き方はやりにくいですか?」
と、こちらの状態も伺ってくれるので、本屋で本を買ってお手本通りに練習するのとは全然違いました。
今まで誰にも聞けなかったことも先生にアドバイスをもらい、モヤモヤが晴れました。
そして、先生はとっても褒め上手!
今まで自分の字を褒められたことなんか記憶になかったのに、先生は私の良いところをチョイスしてとっても褒めてくれました。
もうそれだけでずいぶん自信のつき方が変わり、書く事のためらいが薄れてきました。本当に嬉しかったです。
時間が短いのかなあと思ってましたが、受講終了後には疲れがどっと出ました。とってもお腹が空く位、頭と体を使いました。
これからは先生に教えてもらった、
脳が間違えて覚えてる書き方
を、反復練習で克服していきます!

2 件中 1 - 2 件表示

photo

教室風景写真