田口 順子のプロフィール写真

初心者大人専門オンラインピアノレッスン

田口 順子

プロフィール

7歳よりピアノを始める。小5の時、ピアニスト中村紘子さんの演奏を初めて聴き、大感動して音楽の道に進みたいと思う。
中2から、音大受験目指し厳しいレッスンと猛練習の日々が始まる。
武蔵野音楽大学ピアノ科合格。
音大では、基礎と脱力に徹底的にこだわった先生の指導を受け、必死にレッスンについていくも、自己流の弾き方が中々抜けず、練習しても思うような成果が出なかった。
その後秋田に戻り、ピアノ教室を開く。
なかなか自分の中のコンプレックスが払拭できずにいたが、30歳手前で現在の恩師佐藤和穂先生と出会う。佐藤先生のレッスンで、自分の中に眠っていた豊かな音楽性を引きだされ、自信を取り戻す。おかげで念願だったソロリサイタル開催を実現。
佐藤先生のレッスンが、今の自分のレッスンの原型になる。
今まで、145人の生徒を指導。指導歴20年以上。
全日本演奏家協会新人オーディション、国際芸術連盟新人オーディション合格。ソロリサイタルをはじめこれまでの演奏出演回数は、240回を超える。田口順子ピアノ教室(ラ・エトワールピアノ教室)主宰。にかほ市象潟町在住。

続きを読む

こんなことを教えています

初心者大人専門・オンラインピアノレッスン

ピアノをやってみたいけれど、難しくてレッスンについていけないかも…
楽譜が読めない、近くに習いたいピアノ教室がない、通う時間がないなどのお悩みを持つ大人の方の、初心者専門のオンラインピアノレッスンをしています。

「いつかこんな曲を弾けるようになりたい!」という生徒様の夢を叶えるお手伝いができたらとても嬉しく思います♪

初心者でも、それぞれのペースに合わせて、分かりやすく丁寧に教えます。




続きを読む

講座

写真

田口 順子のプロフィール写真

初心者大人専門オンラインピアノレッスン

田口 順子
質問を送る

先生のスキルから探す