新井 一のプロフィール写真

新井 一

(55)
  • 124人
  • 85回

相談数1万件突破 一緒に考えるキャリアカウンセラー

「会社で働きながら6ヵ月で起業する」
あなたと共に考え、一緒に進むキャリアカウンセラー@新井一

会社員時代、23歳で起業。2007年、起業支援をスタート。10000件以上の起業相談に応じてきた実績がある。マスコミにも多数出演し、会社員のまま始める起業準備法を公開。実績に基づいた、わかりやすい起業ノウハウの解説には定評がある。

会社員時代に始めた事業で培ったノウハウ、多数の起業家を生み出した実践的技術を武器に活動中。一人ひとりの望むゴールに合わせた設計図を作り、スキマ時間に起業準備を進めるプログラムを開発。

事業開発、マーケティング、海外進出などのビジネスセミナーや、自身が運営するの起業塾(起業18フォーラム)の受講者は年間のべ1000人を超える。

著書:
会社で働きながら6カ月で起業する 1万人を教えてわかった成功の黄金ルール(ダイヤモンド社)
リスクゼロで小さく起業 会社を辞めずに「あと5万円! 」稼ぐ(大和書房)
会社を辞めずに朝晩30分からはじめる起業(アスカビジネス)
働きながらリスクゼロで小さく稼ぐ 朝晩30分好きなことで起業する(大和書房)

企業研修のご依頼はこちら
新井 一の教室ページの見出し画像

起業18フォーラム

起業18フォーラムは、ゼロから起業を目指す会社員の方を対象に、起業の成功に必要な・・・

★強みの発掘
★売れる商品
★正しいビジネスモデル

を作るための支援を行っています。

起業18フォーラム:
https://kigyo18.net/

「起業18フォーラム」とは、

★働きながらリスクゼロで小さく稼ぐ 朝晩30分好きなことで起業する
★会社を辞めずに朝晩30分からはじめる起業
 
を提唱する、

1.起業・独立・創業について、初めて学ぶ方
2.他の起業塾や独学で成果が出なかった方

に圧倒的に選ばれている、会社員のまま朝晩30分で起業準備を進められる、新しいタイプの起業・独立準備塾です。

目標はあくまでも、家族や自分を大切にし、幸せになるための起業です。
自立した人生を実現し、夢を叶えることです。週末のお小遣い稼ぎではありません。

起業をしたいと思う理由は、人それぞれだと思います。

★もうちょっとお金が欲しい
★今の仕事にやりがいがない
★今の会社の先が見えた(不安)
★仕事にしばられたくない
★昔から独立したかった

100人いれば、100通りあるのが人生であり、また、起業、自立の想いも同様です。

その想いに応えたい!

そこから始まったのが、この「起業18フォーラム」です。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*

起業の成功とは、綿密な計画と準備の結果と言っても過言ではありません。
セミナーでぜひ、その基本を学んでいただきたいと思っています。

なぜ、その基本が大切なのでしょうか?
理由は簡単です。

この「最初の一歩」を、正確に進めているかどうかで「半年後の成果」が明確に分かれてしまうからです。

世の中には起業をしたいと考える人はたくさんいますが、実際にできる人は6%程度です。

なぜ、起業できないのか?
たとえば、以下のような問題があるためです。

◆経験の浅い、成功していないコーチなどから指導を受けている
◆スピリチュアル系の起業支援に嵌っている
◆情報過多で右往左往している
◆依存心が強い
◆いつまでも方向性を決められない
◆消去法で方向性を決めている
◆個人の強みをビジネスに活かしきれていない
◆組織・環境の強みをビジネスに活かしきれていない
◆マーケティングを知らない
◆情報発信をしない

まだまだたくさんあります。

世の中に溢れるほどある「売り込みばかりの起業塾」や「ビジネスの実績、知識のない講師」が、全くサポートできない部分です。

そして、これらのどれか一つでも欠けていれば、起業して成功することはできないのです。
 
起業18は、ストアカでもご紹介しているセミナーなどから、「会社員のまま180日後に起業できる」メソッドをお伝えし、クライアント様に「真の起業」を実現していただくお手伝いをしています。

180日、つまり6ヵ月で形を作り、残りの1年でそれをブラッシュアップする。
トータル18カ月のサラリーマン卒業プロジェクトです。
 
「うーん・・・うーん・・・」と唸りながら、あなたの中にある答えを引っ張り出し、あなたの本当の力を呼び起こしましょう!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*

起業18フォーラムが一番大切にしていることは、「自分の好きなことで、楽しみながら、ビジネスを立ち上げること」です。

毎日深夜まで残業、朝早くから満員電車で心がどんより・・・。

さすがに今時そんな会社は多くはないと思いますが、社訓斉唱、そして「会社の目標達成のために、●●をします!」と朝礼で宣言。

私は、「そんな仕事をしていては、人は幸せになれないのでは?」と思うのです。
 
この状況、実は、昔の私です。
毎日苦しかった。

早朝から夜中まで働き、それでも著名な方の本を読んでは、
 
「もっと楽しく生きたい」
「時間と場所から自由になりたい」
「お金をもっと稼ぎたい」

と思っていました。
この状況を打破するために「何をするべきなのか?」いつも悩んでいました。
 
株やFXに手を出して大損。。
ネットワークビジネスのお誘いに心が揺れ。。
平日で疲れきって、週末はずっと寝ているだけ。。
 
当時の私の状況です。

悩んだ末に行動を起こしました。
1996~7年から始めていた「好きなこと」を本格的なビジネスにしようと決意し行動を起こしました。

そして、会社員のまま、小心者の代表のようにリスクを回避しつつ、そのメリットを享受しながら、数々の自分のビジネスを成功させました。
 
2007年より、それまで10年の事業経験を活かした起業支援をスタート。
肥大化した起業支援組織の代表をしていましたが、2015年1月、自分の理想とする起業支援を追求するためにスピンアウトし、「会員の夢を実現するための起業塾・起業18フォーラム」を立ちあげました。
 
誰にも奪われない、自分の意志で働ける、自分の仕組み、自由な居場所を持つ。
 
多くの会社員が持つ想いを実現するために、そのための起業支援を確立させます。

実際、あなたの想像以上に多くの男女20代後半~50代前半の会社員の皆さまが、仲間と楽しみながら「サラッと」起業しています。

管理職だったり、子育てしをしながらだったり、派遣社員だったり、皆、バックグラウンドは違います。

でも、目指す夢は同じです。

★自分らしい人生を取り戻すこと。
★稼げる力を身につけること。
★家族と自分を、もっと大切に、幸せにすること。

この3つです。

あなたがぶつかる壁もはっきりしています。

◆アイデアが無い
◆やり方がわからない
◆時間がない
◆自信がない
◆お金がない

行動を起こした殆どの方が、1年~2年後には、「そんなこと心配してたっけ?」と懐かしく感じるわけですが、それでも最初は、誰もがそんなモヤモヤを抱えています。

セミナーで、あなたの好きなこと、やりたいことを見つけ出し、それを実現するノウハウをお伝えし、最小限の投資と時間で起業準備を進めていただきます!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*

起業して、会社はできれば辞めたいけれど・・・今の自分、環境ではまだムリ。
もし、あなたがそう思うのでしたら、まずはセミナーにご参加ください!
会社員のまま、大きな資金を使わずに準備を進めましょう!
 
面倒な会社設立なども必要ありません。
まずは小さく、そして、プチ起業家としてお客様相手に実際に事業を行い、実績と自信をつけてから、会社員を卒業しましょう!

あなたにお会いできる日を楽しみにしています♪

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー55件

男性 50代

この講座は「普段無い発想に出会えてました。」でした

刺激を更に受けたくなってきました。モチベーションが上がりました。

続きを読む

女性 40代

この講座は「やる気」でした

起業のノウハウを惜しみなく教えてくれてとても為になりました。

続きを読む

女性 40代

この講座は「起業する勇気をもらえる」でした

会社を辞めたい、でも自分に起業ってできるだろうかという気持ちで受講しました。
先生は非常に親身に話を聴いて下さり、これまでの経験が起業のネタにつながる旨、様々な例を挙げてご説明して下さいました。
「自分にもきっとできる!」と勇気が湧いてくる講座です。
本も出されていらっしゃるので、本もおすすめですが、実際に先生にお会いすることをおすすめします!

続きを読む

女性

この講座は「決意を固めるためにとても有効な講座」でした

本日はマンツーマンで内容の濃いセミナーをしていただきありがとうございました。
起業したいなとずっと思いながら今までセミナーを受けたりもしてきましたが、結局動けずに40代に入ってしまいました。
自分がどうして起業をしたいのかといった目的がはっきりしていなかったのだな、と今日知ることができたので、まずはそこから始めてみたいと思います。
さまざまな要素を考えると今回が本当に最後のチャンスだと思うので、ここからはしっかりと動いていきます。
現実もしっかり教えて下さった上で「大丈夫」と背中を押していただき、とても心強かったです。
また、何か成果が出てきた時などに報告・相談させていただけたら嬉しいです。
本当にありがとうございました。

続きを読む
45 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真