モロケン@MorokenGo 旅のYouTuberのプロフィール写真

チャンネル登録者数10万人のYouTuber

モロケン@MorokenGo 旅のYouTuber

(2)
教えた人数 3 教えた回数 3

プロフィール

こんにちは!
YouTubeに旅やキャンプの様子を投稿しているYouTuberモロケンと申します!

主な実績
2019年下半期 Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム最優秀賞

2019年度 熊本県天草市夕日コンテスト 最優秀賞 

2020年7月 TOYOTA主催の新しいカーライフ2.0にスピードワゴンの小沢さんと元SKE48の梅本まどかさんと出演。私モロケンのチャンネルにて配信中

2020年7月 YouTube登録者数10万人達成 銀の盾 

その他 各新聞社、各TV局、アウトドア雑誌、バイク雑誌への掲載多数

2021年3月 Yahoo!JAPANにて記事の執筆活動開始

2021年12月ジェットスターJAPANさんとのタイアップ動画公開 

続きを読む

こんなことを教えています

コンテンツで売るYouTubeチャンネルの作り方

皆さんこんにちはモロケン/MorokenGo@旅のYouTuberと申します。
旅やキャンプの様子を配信しているYouTuberです。
2021年現在のYouTubeのチャンネル登録者数は10万人です。

2018年から福岡のYouTuberの集まりという会を主催しており、今までに約150組約300名のYouTuberとお会いしてきました。その中には「伸びずに辞めていった人」「伸びて登録者数が数十万人になった人」「伸びてないけど続けている人」など様々な方達がいました。

自分だけのやり方ではなく彼らの成功例、失敗例も近くて見てきました。
モロケンのチャンネルのやり方をそのまま伝授するのではなく、その人その人に合った講座をおこなえると確信しています。

2020年12月の集まり
https://youtu.be/ANH0npy463U

YouTuber=キャラで売るというイメージがあり、自分には無理だ向いてないと諦めている方が殆どだと思います。

この講座では 「キャラで売るいわゆるYouTuberへのなり方講座」ではなく、「質のいいコンテンツで売るYouTubeチャンネルの作り方」というコンセプトでおこないます。

普段YouTubeを見ている方であれば気づいているかと思いますが、これからのYouTubeで求められているのは、ヒカキンさんやはじめしゃちょーさんのようないわゆるキャラで売るYouTuberではなく、専門性のあるYouTubeチャンネルです。

私モロケンはイケメンでもなければ、明るいキャラというわけでもないモブキャラです。
それでも登録者数が10万人を超えることができたのは早い段階で「自分にはキャラで売るYouTuberは向いてないから質のいい価値のある動画を作っていこう!」とシフトチェンジできたからだと思っています。
極端な話顔出ししなくても、声出ししなくても「質のいい動画」を作ることはできるし、YouTubeのアルゴリズムに適応した伸びやすいチャンネルも作ることができます。

こういった講座は情報商材だ!といって批判を受け、アンチが沸きやすいことですが
ジモティーや各種SNSで講座やってます!と公表しているのは講座内容に120%の自信があるからです。顔出ししている現役のYouTuberで直接会ってマンツーマンで講座をおこなっているのは日本でも私くらいだと思います。
九州内であれば出張しますのでこの機会にYouTubeのこと学んでみませんか?

講座はマンツーマンで約6時間~8時間みっちりおこないますので丸一日必要です!

続きを読む

講座

写真

モロケン@MorokenGo 旅のYouTuberのプロフィール写真

チャンネル登録者数10万人のYouTuber

モロケン@MorokenGo 旅のYouTuber
質問を送る

先生のスキルから探す