お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

長山 陽司のプロフィール写真

長山 陽司

本人確認済み
(1)
  • 4人
  • 4回

あなたの「売り買い」をサポートするエージェント

セールスエージェントサービス代表
・セールスディレクター
・コミュニケーションアドバイザー

美容機器、健康器具の訪問販売を皮切りに、某大手中古車販売買取店店長、ポルシェ・ベンツ等のクラシックカー専門店販売店長、仕入れ買取部門立ち上げ、輸入車ディーラー営業と経歴を重ねて独立。

営業として前線に立つ傍ら、部下の育成を手掛け、在籍した会社で数多くのトップ営業マン、店舗責任者、管理職者を育成する。

営業の仕事を教える人が、現場にはとにかく少ない。
誰も教えてくれず、悩んでも相談できず、
突破口を見つけられなくてみんな挫折していく。

でも実は、あなたが抱えている悩みやぶち当たっている壁は、
他人から見れば、そんなに大変なことではなかったりします。
気の持ちようだったり、
些細な言い回しやテクニックだったり
事務処理の方法だったり、
壁を突破する方法は、無限にあるのです。

あなたが抱えている悩みを、教えてください。
一緒にぶち破っていきましょう!

noteに営業手法などまとめています
https://note.com/ynagayama

企業研修のご依頼はこちら
長山 陽司の教室ページの見出し画像

売るだけの営業は滅びる!社会の役に立つ営業になれ!

世の中に必要とされるセールスとは、どのような人なのでしょうか?
売れるセールスや会社に評価されるセールスは、世の中に必要とされるセールスなのでしょうか?

営業、販売手法は大きく変わりました。
「消費は王様」と謳い、車や家電といったモノを売る時代から、演劇やテーマパークのように体感を買う時代へ、情報弱者であった消費者は、いまや販売者と同等の知識を得ることができ、取捨選択を決められる時代になりました。

それに伴い営業手法も変わっていかなければいけなかったのですが、残念ながら営業の現場は未だ「消費は王様」の時代を引きずり続けています。

ノルマで縛り、商談テーブルでの出来事に捕らわれ、顧客を見ていない営業は、もはや何も生みだしません。
某保険の重複契約や、マスクなどの転売は、そのいい例ではないでしょうか。

2月からのコロナ騒動で、営業、販売の世界はさらに変化が訪れます。
もうトークで売る時代ではありません。
“顧客のために何ができるか“
それを考え問う時代へと変化が必要なのです。

今売れているセールス、会社の評価が高いセールスは、世の中に必要とされているセールスではありません。
世の中に必要とされるセールスとはどのようなセールスか、考えを深めていける場を作りたいと思います。

スタートアップ期間中につき、今だけのモニター価格でご案内しております!
この機会に、お気軽にご参加ください!

これからの営業ノウハウや、考え方を詰め込んだ
無料メールマガジンはこちら↓
https://www.mag2.com/m/0001691769.html

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー1件

女性 50代

この講座は「【オンライン】営業マネージャーのための人材育成、管理手法講座」でした

2回に渡りじっくりとお話を聞いていただきましてありがとうございました。
長く一緒にいる部下の気心がしれているからこそ、今大事にしないといけないことに気づかせてもらえました。
部下の心情も理解しているようで理解していないことにも気が付いたので早速接し方から改善してみます!
ありがとうございました。

先生からのコメント

レビューありがとうございます。
良いものを提供したいという想いを感じ取たからこそ、一番お力になれることはどんなことなのか、私の方も考えさせられた1週間でした。
スタッフとの接し方、ブランディング、PR。
要約してポイントとなるお話をいたしましたが、本当に重要なのは、今後お店がどう変化していくかだと思います。
御社のご発展を、影ながら応援させていただきます。
この度は、誠にありがとうございました。

1 件中 1 件表示

photo

教室風景写真