北山 ももんがのプロフィール写真

星を通して人を学ぶ

北山 ももんが

プロフィール

人は誰でも、「自分はこうだ」というセルフイメージを持っています。

それが本来の資質とピッタリしていればムリなく生きられるし、ズレが大きいほど迷いも大きくなるもの。でも、自力でそのズレに気づくことは、なかなか容易ではありません。

西洋占星術は、自分を客観視するための便利なツールのひとつ。これを使いこなせたら、いつでも自分に合う方向性を見つけられるし、他人を客観視することだってもっとカンタンになります。

つまり、西洋占星術を学ぶというのは、自分自身を学ぶこと。そして、人間を学ぶことだと思ってます。

★2009年 西洋占星術リーディング開始
★2010年 西洋占星術レッスン開始
★2015年 仕事場オープン
★個人レッスン/グループレッスン/オンラインレッスン/1日講座の他、カルチャースクールでも4クラス開講中
★前職はエンタメ系編集・ライター
★ロボットと暮らす太陽射手座・月水瓶座

続きを読む

こんなことを教えています

ももんが星勉会

西洋占星術を教えて10年目。石川県金沢市に複数の教室を持つ他、3年前からオンラインレッスンも行なってます。

レッスンは、太陽射手座の盛り上がり&月水瓶座のクリアな解説がモットー。編集・ライター歴20年の経験を活かして書いたオリジナルのテキストと共に、わかりやすいと好評です。

現在可能なレッスンは、ホロスコープの基本を学ぶ入門レベルの他、時期読み、相性(シナストリー)など。リクエストには柔軟に応えます。

続きを読む

講座

写真

北山 ももんがのプロフィール写真

星を通して人を学ぶ

北山 ももんが
質問を送る

先生のスキルから探す