Fukuoka Risaのプロフィール写真

Fukuoka Risa

(54)
  • 155人
  • 94回

精油のキャンドルのスペシャリスト

アロマ&キャンドルライフ協会理事長。中目黒・表参道の「花とアロマの教室Lachic」代表。
アパレル企業のインターナショナル店舗・広報宣伝、イベントプロデュースなどの仕事を通じ、花のもつ色と香りの癒しの力に興味を持ち、仕事のかたわらフラワーアレンジメント、フラワーセラピー、アロマテラピー、カラーセラピーなどを修得し、2011年に現教室を設立しました。レッスンの中でもカラーとアロマの癒し効果をもつ「アロマキャンドルレッスン」が人気となり、2015年に協会を設立したばかりです。女性50人によるキャンドルリレー、書とキャンドルのコラボなどのキャンドルイベントのプロデュースや企業セミナー、トークショー、会場キャンドル装飾なども手掛けています。
アロマキャンドルセラピスト&ティーチャー。AEAJアロマインストラクター。センセーションカラーセラピスト。

Fukuoka Risaの教室ページの見出し画像

花とアロマの教室Lachic ラ・シ・ク

自分のための色や香りを見つけてみませんか?ラ・シ・クはアロマやカラー、キャンドル制作を通して「植物のもつセラピー効果」を暮らしに活かす手法を学ぶ教室です。
一人一人がイキイキと健康に生きるための「植物の薬理効果や癒し効果を暮らしに活かすスペシャリスト」を育成しています。様々な体験を通じて新しい自分を発見してみませんか?
*NPPO法人アロマ&キャンドルライフ協会代表校*公社日本アロマ環境協会認定教室
http://www.lachic-flower.com/

■開講中の講座
①アロマキャンドルセラピスト認定講座
②アロマ&カラーコーディネーター認定講座
③アロマアドバイザー試験対策講座
④フラワーセラピーレッスン
⑤アロマブレンドレッスン
⑥フラワーアレンジメントレッスン
⑦1DAYキャンドルレッスン(認定講座以外のデザインキャンドル制作)
⑧ハーバリウムレッスン
お問い合わせ:info@lachic-flower.com

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー54件

女性 30代

この講座は「癒しと学べる講座」でした

先ず最初にカラーセラピーをやって自分の心理を教えて頂きました。香りで癒されながら、キャンドル作りをしました。業界の事を教えて頂いたり、お菓子やお茶を頂きました。とても楽しくて良い刺激を頂きました。また機会があれば宜しくお願い致します。

続きを読む

男性 30代

この講座は「無心になれる」でした

カラーカウンセリングやアロマの奥深い世界を知ることが出来ました!是非また参加したいと思いました。

続きを読む

女性

この講座は「穏やかな気持ちになれる講座」でした

カラーセラピーから始まり、自分に合う精油を選んでからのキャンドル作りでした。
アロマの香りとキャンドルの飾り付けで、とても穏やかな気持ちになりました。

続きを読む

女性 30代

この講座は「楽しくアロマキャンドルについて学べる講座」でした

初心者でしたが、先生が優しくアロマセラピー、カラーセラピー、アロマキャンドルについて教えてくれました。冬だったので、キャンドルが固まる前に乗せるお花を置かなければいけないのが大変でした。またキャンドルバーも付いていて、お得でした。アロマキャンドルに興味がある方はぜひ受けてみることをお勧めします!

続きを読む
54 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真