Fukuoka Risaのプロフィール写真

Fukuoka Risa

(25)
  • 90人
  • 52回

精油のキャンドルのスペシャリスト

アロマ&キャンドルライフ協会理事長。中目黒・表参道の「花とアロマの教室Lachic」代表。
アパレル企業のインターナショナル店舗・広報宣伝、イベントプロデュースなどの仕事を通じ、花のもつ色と香りの癒しの力に興味を持ち、仕事のかたわらフラワーアレンジメント、フラワーセラピー、アロマテラピー、カラーセラピーなどを修得し、2011年に現教室を設立しました。レッスンの中でもカラーとアロマの癒し効果をもつ「アロマキャンドルレッスン」が人気となり、2015年に協会を設立したばかりです。女性50人によるキャンドルリレー、書とキャンドルのコラボなどのキャンドルイベントのプロデュースや企業セミナー、トークショー、会場キャンドル装飾なども手掛けています。
アロマキャンドルセラピスト&ティーチャー。AEAJアロマインストラクター。センセーションカラーセラピスト。

  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー25件

女性 40代

この講座は「自分の事がわかった」でした

先日はありがとうございました。
綺麗なカラーボトルに癒され、自分が選んだ色で自分のやりたい事とマッチしていて、とても納得しました。アロマも入っているので家に帰り、匂いを嗅いでホッとしています。まさに私に必要なカラーとアロマでした。
ボトルを作るのも楽しかったです。

続きを読む

女性 40代

この講座は「自分の強みになるスキルが身につく講座」でした

言葉にできない感情も、体現しづらい感情も、その時のカラーボトルが深層心理を表現してくれる。

その意味を理解できれば、少しでも円滑なコミュニケーションの手助けに...カラーコーディネーター(セラピスト)の概念が体験できます。

今回は1人での参加でしたので、先生にいろいろお伺いすることが出来き、自分自身にとっても『癒し』の時間となりました。

続きを読む

女性 40代

この講座は「自分の本質を知ることが出来き、色彩鮮やかな作品が作れるレッスン」でした

「カラーセラピー」が受けられて、その上でハーバリウムが作られるというレッスンに惹かれて参加しました。
“自分本来の性格”と“現在の環境/指向性”といった2件を見ていただき、確かになぁ...と参考になりました。
ハーバリウムは花材がとても色鮮やかで、お気に入りの1本を作れました。
アロマのレッスンもされているので、次の受講も検討したいです。

続きを読む

女性

この講座は「自分を知ることができる講座」でした

カラーセラピー診断をしていただき、自分と向き合えた様な気がしました。
また、ハーバリウムボトルでは先生がとても丁寧に教えて下さり、手先が不器用な私でも簡単に作ることができました(・∀・)
リラックスした気持ちで講座を受講することができ、また参加したいです!!!!

続きを読む
25 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真