こくぼ しゅうじのプロフィール写真

資産運用アドバイザー

こくぼ しゅうじ

プロフィール

自分の人生を自分でコントロールする生き方を求めて〜

2020年、世界パンデミックとなったコロナが訪れる前の年、
私は世界が何か大きく変わる予感がして、
22年間勤めた会社役員を44歳で脱サラしました。

当時ちょうど二人の子供が生まれたばかりだったので、
周囲からは、かなり反対もされました。

しかし、私は、ロバートキヨサキの著書「金持ち父さん、貧乏父さん」から強い影響を受け、このまま一生、従業員という立場で、会社のためだけに生きる人生から早く抜け出したいと強く感じていました。

何よりも子供や家族との時間を大切にした「生き方」がしたかったのです。

だから、私は会社員時代から資産運用や投資の本を数多く読みました。
そして各種セミナーや勉強会など、計1000万円以上の自己投資をしながら「お金」について学んできました。

現在は、3棟71室の不動産投資を行いながら、国内株式、海外投資、仮想通過、AI開発クラファン、空き家再生など、様々な資産運用を実践し、資産運用アドバイザーとして金融教育業を中心に活動を行っています。
私の志は、未来への「希望」をより多くの人に配り続けることです。

続きを読む

こんなことを教えています

はじめての資産運用〜大人の義務教育「マネー講座」

将来のお金に不安を抱える現代の日本。
みなさまは、一体どのように感じていらっしゃいますか…?
「超少子高齢社会」「国家破綻」「医療・年金サービスの低下」など…

私たちにとっては悲観的なニュースが溢れ、政府はわが国が「国難」に直面していると国民に呼びかけています。

このように、お金に関する様々な危機を抱えているにもかかわらず、私が一番の危機と感じるのは、平均的な日本国民の金融リテラシーが、他の先進国と比べて圧倒的に低いということです。

しかし、それも当然のことだと思います...
この日本という国家は、国民に対してお金に関する教育をほとんどして来ませんでした。

日本の金融に関しての水準は、世界の金融先進国に比べて、20年も30年も遅れていると言われています…

今になってようやく

政府は 【貯蓄から資産形成へ】 とスローガンを掲げ国民に呼びかけるようになりました。

いまの私たち日本人に特に必要なのが、お金に対するリテラシーを高め、自分の未来を自分でコントロールする能力を身に付け、"自分の身は自分で守れるようになる”ことだと思います。

そこで、定期的にお金に関する勉強会の場を開催しています。金融機関(銀行、保険、証券)にお勤めの方からも、毎回『勉強になった』と言って頂ける内容ですので必見です!

ぜひ大切なご家族やご友人などとご一緒に、大切な家族の未来のために、学びに来て頂けたら幸いです。

~~~~~~~~~~

こんな方は必見!!

☑️お金について勉強したい!知りたい!

☑️世界の金融の仕組みはどうなっているの?

☑️年金のことを知りたい!

☑️老後にゆとりある生活を送るにはいくら必要?

☑️自分の資産はこれからどうすればいいか知りたい!

☑️日本はこれからも大丈夫???

☑️怖くない投資法とは??

☑️具体的な方法が知りたい!

そのお悩みを解決します!

~~~~~~~~~~

続きを読む

講座

こくぼ しゅうじのプロフィール写真

資産運用アドバイザー

こくぼ しゅうじ
質問を送る

先生のスキルから探す