お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

前田 泰樹のプロフィール写真

前田 泰樹

本人確認済み
(11)
  • 16人
  • 14回

TOEICリスニング満点学習塾講師

職業:
学習塾講師

経歴:
高校2年時、オーストラリアへの留学をきっかけに英語を本格的に学ぶことを決意 → 当時の英語力はTOEIC400点 → 受験勉強を経て1年間で815点まで伸ばす → 問題は解けるが「全く話せない・聞き取れない」の典型英語バカに... → 実践で使える英語を身に着けるため、「正しいトレーニング」を試行錯誤し実践する → 3ヶ月後にはネイティブと主体的にコミュニケーションがとれるように! → この経験を活かし学習塾・ストアカにて英語講師として活動

指導スタイル:
大学在学中にシンガポール、イギリスへ留学する。
海外留学から得た経験と、大学で学んだ音声学・第二言語習得研究の知見をベースに、初心者でも簡単に実践可能で短時間で上達する指導をしていく。

講座の目的:
僕がこうしてワークショップを開くのは、自分の人生を大きく変えたトレーニング法を多くの方に経験してもらい、辛くてしんどい英語学習から解放したいからです。

企業研修のご依頼はこちら
前田 泰樹の教室ページの見出し画像

あなたが必要としている英語学習法をお伝えします!

はじめまして!
講師の前田泰樹です。

講義内容の詳細に関しましては、それぞれの講座ページで確認して頂ければ幸いです。

ここでは、講師である僕が英語とどのように関わってきたのかを、皆さんに知ってもらおうと思います。

この人の講義を受けてみたい!と思ったら、是非講座に「受けたい登録」を押して、講座にご参加ください!


❇「全然英語話せるようにならない、やっぱ才能ないわ。」

英語を本格的に勉強し始めて1年経ち、僕はこう思いました。


高校2年の冬、僕はオーストラリアに短期留学に行きました。英語は好きでしたし、何より海外への憧れが強かったんです。

留学に行くとはいえ、その頃の英語力はほぼ皆無!

張り切って行った留学も、コミュニケーションが上手くとれない、友達も出来ない、挙げ句には大して英語力を伸ばすことも出来ず帰国してしまいました。

良い経験にはなったものの、自分の英語力のなさに撃沈してばかりだったんです。

「英語がもっと話せたら、もっと聞き取れたら」

二度と、英語が話せなくて後悔することのないように、僕は英語を本格的に勉強すると決意しました。


1年後、僕は受験を乗り越え、晴れて国際英語学部へ入学しました。
英語の試験ではほぼ満点を取れたほど、英語力も格段に上がっていたんです。

正直に言って、僕は英語が出来るようになったと思っていました。語彙も文法も、発音だってしっかり勉強してきたんだから、もう怖いものなしでしょ?

「もう、あの頃のような惨めな思いはすることない!」

そう思っていたのに…


❇ 「全く話せないし、聞き取れない…」

僕はただ、出来るようになったと思い込んでいただけでした。テストは解けるけど、全く使いこなせない…

今思えば、当然ですけどね。
当時の僕には、受け入れ難い現実でした。

必死に勉強してきた結果がこれか。じゃあ英語を勉強する意味ってなんだろう。
やっぱり留学しないと話せるようにならないのか、それとも才能がないだけか。

そんなことばかり考え、僕の英語学習へのモチベーションは下がっていきました。

英語学部に入ったというのに、いきなりメンタルグズグズだったんです。

そんな時、僕は大学で第二言語習得研究に出会いました。そして、これが僕が英語を話せるようになった転機となったのです。


❇ 「最短最速で英語を身につける」ために知っておくべき学習プロセス

第二言語習得とは、学習者が母語の次に言語を学ぶ過程を科学的に解明する学問です。

つまり、どのように勉強すれば最も効率的に英語を身につけられるのか、ということです。

この時、僕は正しい学習法を理解しました。

同時に、受験勉強ないしは、日本の英語教育の要領では全く英語力が伸びていかないことも、再認識してしまいましたが。

正しい学習法を実践するようになり、僕の英語力は目に見えて上がっていきました。

モチベーションもなく、先の見えなかった英語学習に光が見えました。今の自分に足りないものとは、どうすれば上達出来るのか、全ては既に理論としてそこにあったんです。


❇ 「英語が出来るようになっていく感覚が手に取るようにわかる」

それから実践を継続して、3ヶ月程度で主体的に、自信を持ってネイティブとコミュニケーションがとれるようになりました。

そして半年後にイギリスへ留学した際には、多くの友達も出来て、充実した生活を送ることが出来ました。

僕は英会話教室にも行っていないし、留学して話せるようになった訳でもありません。

ただ、正しい学習法を知り、実践したのです。

多くの英語学習者は、僕も含めてですが、独学で英語を勉強を始めます。
しかし、独学故に、正しい学習法が分からずに時間とお金を浪費してしまっているのです。

世の中には、英語の学習法や教材、英会話スクールが溢れかえるほどあります。

その中から今の自分に必要なものを、正しい学習法を、英語学習をこれから始めよう!という人が取捨選択出来るでしょうか?


あなたはどうですか。

これまでに何時間勉強してきましたか、いくつの教材を試しましたか、何度英会話スクールに通いましたか、あなたの英語力は果たして満足いく程に上がっているのでしょうか?

もし満足のいく結果が得られていないのであれば、今の自分に必要な学習法をもう一度探してみてください。

多すぎて分からない場合は、僕に相談してください。

あなたに何が足りないのか、必要な学習法を提示致します。


❇ 「遠きに行くは、必ず邇きよりす」

もちろん英語学習に近道などはありません。
しかし、遠回りすることなく、最短で習得することは十分可能なんです!

だって研究者が第二言語習得で、最も効率的な学習法を示しているんですから。

ここで僕が言いたいのは、あなたが英語を話せるようにならないのは「才能がないからではない」ということです。

あなたに必要なものを、正しい学習法を知れば、今まで上がらなかった英語力だって驚く程に伸びます!

そして、海外留学で得た経験と大学で学んだ音声学・第二言語習得理論をベースに、速攻で「できる!」を体感できる英語指導が出来るのが僕の強みです。

これまでの英語力が上がらずに、くすぶっていたあなたの英語力を開花させ、新しいあなたに変身してもらいます!

❇最後に

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます!

「誰もお前の人生なんか興味ねぇよ!」って思う方もいらっしゃると思います。

ですが、なにより僕は、僕自身が英語に携わってきた人生を知って頂き、同じ悩みを抱えている方、大まかに言えば「英語を話せるようになりたい!」と真に願う方に共感して頂きたかったのです。

僕の講義は意味のないものでは決してありません。
後悔もさせません。
時間もお金も無駄にしたなんて言わせません。

僕が人生をかけて得てきた英語学習経験を、究極に密にしてお伝えします!

そして最後まで読んでくださったお礼として、「先生に質問する」や「開催リクエスト」ボタンから僕に連絡してくれた方には、「講座の半額優待券」をお渡しします!

こんな長々とした文読む人がそうそういるとは思えませんが(笑)

それでは!講座でお会いしましょう!

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー11件

女性 40代

この講座は「リーディング力向上のヒント」でした

TOEICのリーディング問題が毎回解ききれず、仕事で英文メールを読むことにも苦労しているため、受講致しました。
頂いた資料、講座内容とも分かり易かったです。ありがとうございました。

女性 30代

この講座は「英文を前から読んでいけるようになる講座」でした

返り読みをしなくても、きれいに訳すことができなくても、読み進めていける方法を教えていただきました。
講座中も丁寧に教えてくださいました(^^)
あとは実践あるのみです。

先生からのコメント

とにかく継続です!
分からないことがあれば、その都度なんでも聞いてください!

女性 40代

この講座は「英文を英語のまま理解するための読解法が分かる講座」でした

こちらの講座もリスニングの講座と同様、約一時間で英文の読み解き方の一般論を教えて頂けるだけでなく、普段の自習の仕方を実践トレーニングして頂ける密度の濃い講座でした。
同先生の講座の良いところは、学習の手順一般論をご提示したあと、すぐその場で例題を用いて実践トレーニングをして頂けることです。
抽象論だけですと、いざ自習する際に「あれっ、どうするんだっけ?」となりがちですが、例題を先生の指導付きでトレーニングしてみることで正しい方向に軌道修正され、レッスン後の自習の際にズレた学習にならないようにできます。
この一時間で教わった方法で学習を地道に続ければ、きっと英語を英語のまま理解できる思考回路が出来上がっていくだろうと思いました。

先生からのコメント

もし「どうするんだっけ?」となった時は遠慮なくメールで聞いてください!
いつでも軌道修正致します!

女性 40代

この講座は「これでリスニングの勉強法に迷わなくなる講座」でした

約1時間という限られた時間で、リスニング学習の「てにをは」を順序立てて教えて頂ける密度の濃い講座でした!
何よりも貴重なのは、自習法を確立できることです。どんなに素晴らしい講座を受講しても、自習しなければ実力はなかなか伸びません。
この講座では、リスニングを自習する際の実際の手順を分かりやすく指導して頂けます。
この手順に従って自習を続ければ、リスニング力はもちろん、英語力全体を伸ばせそうです。

先生からのコメント

まずは1日1.2分の動画を使い、1ヶ月間継続してみましょう!
聞き取れる音のパターンがわかってきますよ!

11 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真