井坂 光博のプロフィール写真

井坂 光博

(7)
  • 25人
  • 7回

日本のフリーランスを応援する人代表

株式会社アクラ 代表取締役
井坂光博

大学3年生のときに映像制作会社起ち上げ。
役員として動画制作とディレクション、広報とマーケティングを担当。

2年を経て株式会社アクラ設立。
企業のCM・広告動画、企業SNSやアプリのコンテンツ動画の制作、内製の支援が主な事業。
多分、あなたが普段見ている動画を裏でつくってます…笑



ストリートアカデミーでは映像技術やフリーランスの集客・営業ノウハウを中心とした講座を開催しています。

近日出版予定。



ビジネス的にわかりやすい実績は以下の通り

■東証一部上場企業の運営するアプリの動画内製を支援(年間700動画)。SNSアカウントのフォロワー数再生数共に業界トップに。動画導入後1年間で事業時価総額が3倍に上昇。

■湘南にある整骨院のWEB広告動画のシナリオライティングと制作を担当。年間で1000万円以上の売上アップに貢献。

■たまに大学で講演やったり、ビジネス系のセミナー講師をやったりしてる。

井坂 光博の教室ページの見出し画像

東久留米の秘密基地

東京都の西のはずれにある、東久留米に弊社事務所がございます。(西武池袋線 東久留米駅から徒歩7分)

動画を作っている人
文章を書いている人
Webページを作っている人
力尽きて寝ている人

などなど、いろんな人がいる事務所です。

限りなく良く言えば、「アットホーム」です。

あなたの訪問をお待ちしております。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー7件

女性 50代

この講座は「楽しくAftereffectsを学べる「イチオシ」講座」でした

Aftereffects操作の基本的なところは知っていても、実際に業務に使える動画を作るところまではぜんぜん行けていなかったのですが、曲がりなりにも本当に使えるものを時間内で作れました。すごい。少人数制なのも良いですね。充実した4時間でした!楽しかったです。

続きを読む

男性 50代

この講座は「Aftereffects の操作を丁寧に教えて頂きました。本当に分かってきました!感動です。素晴らしい。」でした

Aftereffects。何度も挫折して失いかけてきた気持ちを取り戻すことが出来ました。
昨日、Aftereffectsの操作が出来るようになる大きな一歩を
井坂様は実体験と共に優しく丁寧にこれ以上ない
教え方で教えて下さいました。本当に貴重な体験でした。
この見事な講座の4時間は決して忘れません。
本当に感謝してもしきれないくらいです。

とにかく分かりやすくこれからAftereffectsが出来る気がしています。
このような経験は初めてです。
世の中のAftereffectsを教える方たちや専門学校は何をしているのか?
書籍もWEB動画も教え方が根本的に違うのでは?と改めて感じました。
この方法が一番分かりやすい。続けられる感じがしています。
本当にありがとうございました。

続きを読む

男性 50代

この講座は「とってもわかりやすい!」でした

AfterEffectsははじめたばかりですが、今回の講座はまさにやってほしかった講座でした。
井坂先生のレクチャーは丁寧で「ここのところが知りたい」というツボを押さえた説明とデモで、とっても理解しやすく勉強になりました。

続きを読む

男性 30代

この講座は「はじめの一歩にちょうどいいです。」でした

ゼロから1に。間違いなくAftereffectに対する知識は深まりました。

続きを読む
7 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真