花柳 乙女椿のプロフィール写真

花柳 乙女椿

本人確認済み
(152)
  • 387人
  • 275回

元・舞妓が教える着付けと和の作法

2004年、京都最古の花街「上七軒」にて舞妓としてデビュー。
日本舞踊や三味線などの技芸を身に付ける傍ら、舞妓としてお座敷を務める。
引退後、舞妓時代に得た着物の知識や着付けの技術に磨きをかけ、現在は着付師として活動中。
日本舞踊花柳流師範。

企業研修のご依頼はこちら

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー152件

女性

この講座は「丁寧にコツを教えてくれる講座」でした

前回、浴衣の着方を教えていただいた際にとても丁寧にわかりやすく教えていただきました。
とても良かったので、また教えていただきたいと思い、今回は一人で着る着物の着付けを習いました。
前回同様、ポイントや、何故そうするのか、理由と一緒に教えてくれました。
時間の拘束がある中でも、焦るこちらの気持ちを落ち着かせながら丁寧に教えてくれました。
とっってもいい先生です!
またぜひ習いたいと思っています!

続きを読む

女性 40代

この講座は「驚きが沢山!」でした

舞妓さんのお着付けに興味があり、参加しました。
ポイントポイントで難しいところはありましたが、とても楽しく学べました!
先生も優しく教えてくださり、着付け以外の舞妓さんのこともお話しできて本当に素晴らしい体験をさせていただきました。
また是非参加したいと思いました。

続きを読む

女性 30代

この講座は「初心者でも着付けを学ぶことが出来る講座」でした

道具、着方について丁寧に教えて頂きました。自分の手で着付けが出来上がり感動的でした。仕事の合間にお時間を割いて頂き、忙しい中対応して頂いたのでとても有難かったです。終わったあとも資料を見せて下さり、質問にも応じて下さり助かりました。
メモをしながらだと時間が押してしまい申し訳ないので、着付けの描かれたプリントなどあると簡単なメモ程度で済み時間短縮にもなるので先生のご負担も減るかと思いました。
時間の関係て名古屋帯の結び方の時間が短縮されてしまったので、自分でも資料を呼んだり練習して習得したいです。気楽に着物を着て出かけられるようになるまで頑張ります。ありがとうございました。

続きを読む

女性 40代

この講座は「楽しく基本が学べる講座」でした

日本舞踊に憧れはあったものの
敷居が高いイメージもあり
なかなか一歩踏み出せませんでした。

今回思い切って受講してみましたが
楽しくあっという間に時間が過ぎました。

先生のお美しい所作、踊りはさすがでいらっしゃいました。

先生のお心遣いで、親しみやすい雰囲気の中で
レッスンしていただけました。
また参加させていただきたいと思いました。
どうもありがとうございました!

続きを読む
152 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真