小山 りえのプロフィール写真

アロマセラピスト歴18年の子育て応援スクール

小山 りえ

プロフィール

妊娠中、子育て中にスキルアップしたい、育児を楽しみながら、自分のペースで喜ばれる仕事がしたい!を応援するアロマセラピストスクールを運営しています。

わたし自身、サロン店舗オープンからクローズまで経験を経て、妊娠出産を機に自宅サロン・スクールをオープンしました。

セラピストの知識や経験は自分の子育てや家族のケアにも活かせますし、ライフステージに合わせてより良い働き方ができます。これからAI化が進んでも、人の手による癒しのニーズはますます高まると思っています。

なによりセラピストという仕事そのものが自分の心身を健やかにする素晴らしい職業です。

長年セラピストをしてきて感じるのは、特に子育て中のママにこそ向いています。

まずはセルフケア、家族のケアからはじめてみませんか?一生使えるスキルですよ。

続きを読む

こんなことを教えています

自宅で学べるアロマトリートメントで家族メンテナンス

アロマセラピスト歴18年、二児育児しながら八王子で自宅サロン、セラピストスクールを運営しています。

身体心理学やこどもの発達支援などの視点も入れながら、触れる大切さをお伝えしています。

IT化が進んでも、このストレス社会においては健康、リラクゼーションのニーズは増える一方です。

まずは自分自身、そして身近な方をアロマトリートメントしてみませんか?

続きを読む

講座

写真

小山 りえのプロフィール写真

アロマセラピスト歴18年の子育て応援スクール

小山 りえ
質問を送る

先生のスキルから探す