大嶺 建のプロフィール写真
(20)
  • 22人
  • 21回

YouTube特化型映像制作者

映像制作者/グラフィックデザイナー。
いくつかのデザイン事務所勤務の後2011年に独立。それまで趣味で習得していたAfter Effectsを使った映像制作業務を扱ったのをきっかけに映像の撮影・編集も手がけるように。

現在はBlackmagic Design社から発売されている動画編集ソフト「DaVinci Resolve16」の認定トレーナーとしての情報発信を行う。

自身のYouTubeチャンネル「YMRchannel」では各種クリエイティブツールのHowTo動画から映像関連機器のレビュー動画を配信中。

企業研修のご依頼はこちら
大嶺 建の教室ページの見出し画像

ブランディングに強い魅せる動画撮影・編集の基礎講座

これまでの映像制作事業と自身のYouTubeチャンネルである「YMRchannel」運営を通して得たノウハウを伝えるための講座を開催しています。

動画制作をセルフブランディングや事業に活かしていきたいと考えている方のお役に立てるような情報をご提供しています。

映像制作をグラフィックデザイナーとしての目線で作り込んでいくことによるハイセンスな映像表現を得意としています。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー20件

男性 30代

この講座は「Affinity Designerの使い方講座」でした

独学だと、理解しづらかったかと思いますが、直接教えていただけたので、乗り越えられそうです。
色々聞けるので、とてもおすすめです。

続きを読む

男性 30代

この講座は「【マンツーマン】YouTubeをビジネスに活用したい方向け編集講座」でした

質問しやすく、いろんな情報を教えていただきました。実務的に使える話ばかりで、これからも受講したいと思っています。

続きを読む

女性 40代

この講座は「仕事のことも相談できるダヴィンチ講座」でした

お洒落なアトリエで三時間があっという間に感じられるギュッと濃い講座でした!
premiereからの移行ということで色々カスタマイズしていただきフュージョンの基礎多めでお願いしました。
仕事の相談も色々のっていただいたので本当にありがたかったです♪
猫様もチラリと拝見できてよかったです♪

続きを読む

男性 40代

この講座は「動画編集への扉を開いてくれる講座、自分のやりたいことのイメージを明確化してくれる講座」でした

先生の講座からは、
まず、スマホ、タブレットやPCにおける動画編集の入り口を学べました。紹介いただいたソフトを用いれば、初心者が挫折することなく、簡単なカットアンドペーストで素材を編集して一通りのことをできそうです。慣れてきて、色味を変えたい、モザイクをかけたい、肌の感じを良くしたいといったときにも、次のステップに進むことができそうです

また、レッスンを通じて、会社でのプレゼンの中で動画を上手く用いたパワーポイント資料を作って相手に関心を持ってもらえる資料作りをしたい、という自分の目的もハッキリさせることができました。相手に関心を持ってもらい、採用につなげるためのコミュニケーションのtipsも得ることができました

ちょっとでも動画に関心のあるみなさんもぜひ、講座を受けてみてください。先生との対話を通じて、自分ができることの幅を広げたり、自分でも気づいていなかったやりたいことを発見したり、やりたいことの実現へのアプローチをみつけられると思います

続きを読む
20 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真